忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 23982397239623952394* 2393* 23922391239023892388 >  >>

前回に引き続き、今回も参加致します。
集計の方、よろしくお願いします。


夏目友人帳 肆

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  3

3作目まで同様、クオリティは無問題だったんですが…。
最終話も含め、全体的に暗い話だったのがちょっと不満です。
必要なのは分かるけれど、もう少し抑えて欲しかった…。


キルミーベイベー

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        5
音楽        5
総合的な評価  5

楽しかった、の一言に尽きます。
原作を知るきっかけになったし、キルミーダンスは絶品でした。
…ただ強いて言えば、カットや変更が割と多めだったのが難、かな。
原作のエピソードは忠実にやって欲しかった…。


戦姫絶唱シンフォギア

ストーリー    4
キャラクター性 4
画         5 
演出        5
音楽        5
総合的な評価  4

ストーリー展開に少し気に入らない個所があったけれど、後は概ねOK。
歌いながら戦うヒロインは新鮮でしたねー。


偽物語

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

前作・化物語の、後日談的な感じがして嬉しかったです。
それにファイヤー・シスターズも実に個性的で好感が持てました。
…あの卵の目玉焼きみたいな髪飾り、ちょっと欲しいかも。


BRAVE10

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  3

真田十勇士を描くという事で、どんなものか興味があったんですが…。
正直、イマイチ。
各所に在った所謂「見所」の魅せ方が弱いと感じました。


輪廻のラグランジェ

ストーリー    4
キャラクター性 4
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

序盤はヒロインであるまどかの性格も気に入って、かなり期待していたんですが。
どうもストーリー展開に納得いかなくて…微妙です。
ま、続編は見ますけど。


Another

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

いやはや…何というか、物凄い衝撃でした。
ホントに「ひぐらし」以来ですね、この引き摺り込まれる魅力は。
特に最後の「どんでん返し」、アレは驚愕の一言です。
ただ、後に原作を読んだ結果、アニメでの変更点がちょっと…不満。
それまではDVDの購入も考えてたんですが、止めました。


男子高校生の日常

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5
演出        5
音楽        5
総合的な評価  5

文句のつけようがありません。
すぐに原作買って読んで、それでもまったく評価変わらず。
アニメならではの演出も実に見事で、毎週楽しみにしてました。
これはDVD買ってます。


テルマエ・ロマエ

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  5

たった三回で終わりという短さでしたが、実に印象深いアニメでした。
けれどこれは原作を読もうとまでは思えないんですよね…何でかな。


妖狐×僕SS

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

全体的に暗めな感じではあったけれど、ストーリーは割と面白かったです。
妖怪の先祖返りというのもポイント高し。


ブラック★ロックシューター

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  3

最初のうちはワケ分からな過ぎて、正直視聴中止も考えてました。
途中でようやくカラクリが説明されたので、一応は通して観たけれど。
テーマが重過ぎるのはどうも…イマイチですね。


persona4 the ANIMATION

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        5
音楽        4
総合的な評価  5

前にやってたtrinity soul、アレに比べたら格段に良いアニメでした。
とにかくストーリーが分かり易いのが素晴らしい。
展開も大筋は納得できたし…少しだけ、原作ゲームに興味を持ちました。


ラストエグザイル-銀翼のファム-

ストーリー    4
キャラクター性 4
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

残念ながら前作を知らないので、その点で少し躊躇があったんですが。
終盤ではあまり気にならなくなってました、一応途中に前作の総集編があったし。
しかしどうも最近、世界の憎しみを背負って死ぬダークヒーローが多いなぁ。


未来日記

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  3

主人公の雪輝がヘタレ過ぎ…何度イライラさせられた事か。
それでも見続けたのは、未来日記を含む世界観に魅力があったから、かな…?
その辺は、正直自分でもよく分かってません。


ギルティクラウン

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  3

とにかく主人公である集の情けなさが際立って、非常に腹立たしかったですね。
よく見るのを止めなかったもんだと思います。
それに、何かというと人間の暗黒面が強調されてて、気分ののいいものじゃなかった。
「リヴァイアス」とか「今僕」とかを思い出してしまうんで…。


プリティーリズム・オーロラドリーム

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

子供向けアニメとしては定番でしたが、まぁそれなりに面白かったと思います。
まさか続編がやるとは思いませんでしたが…。


メタルファイト ベイブレード 4D

ストーリー    3
キャラクター性 5
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  4

ちょっと話を大きくし過ぎではないかと…「爆転」の方がまだ良かったような。
それに途中から15分枠になってしまって、なんだかロックマンエグゼの末期のよう。
新シリーズに入りはしたものの、あまり先は長くなさそうに思えてなりません。


ファイ・ブレイン~神のパズル

ストーリー    4
キャラクター性 4
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  4

主人公であるカイトの打たれ弱さが少し目障りだけど、それ以外はまあまあ。
元々パズルは嫌いじゃないんで、それも割と気に入ってる要因かと。


べるぜバブ

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  3

せっかくアニメ化した割には、どうもそれが活かし切れてなかったような。
大体、オリジナルの展開で無理に終わらせたのもマイナスです。
途中で余計なオリジナルエピソードやってなければ、おそらく原作通りできたはず。
正直言って期待外れでした。


銀魂'

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

前と違って今回は一年で終わってしまったけれど、こればかりは仕方ないですね。
寧ろ今後はこんな感じで、一年おきにやったらいいんじゃないかなぁ。
「金さん」編、どうせならアニメでも見てみたい。


 

ベストキャラクター賞  「Another」見崎鳴

あの何とも言えないミステリアスな雰囲気がマル。
あんな子が実際にいたら、是非ともお近付きになりたい。

ベストOP賞        「Another」凶夢伝染

さすがはALI PROJECT、作品のイメージが実によく表現されていました。      

ベストED賞        「キルミーベイベー」ふたりのきもちのほんとのひみつ

キルミーダンス、最高!

ベスト声優賞・男性   「偽物語」神谷浩史(阿良々木暦役)

暦の役は、もう神谷さん以外では考えられません。
特に良かったのが真宵との掛け合い、アレは何度でも聞きたいくらいです。

ベスト声優賞・女性   「未来日記」相沢舞(雨流みねね役)

未来日記の入手をきっかけに、少しずつ変わっていくみねねの想いを、よく表現できてたように思います。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
無題
こんばんは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の集計結果の発表については、6月29日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。
ピッコロ URL 2012/06/21(Thu)23:24:46 EDIT
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]