忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 23952394239323922391* 2390* 23892388238723862385 >  >>

めだかボックス

そうなんだよねぇ、「助けた」のは風紀委員の方々。
生徒会メンバーは文字通り、「強い」から。
…おーおーだいぶ癇に障っちゃったね、雲仙委員長。
来るぞ、十三組の十三人の一人、モンスターチャイルドが。

…やれやれ、生徒会室を吹っ飛ばしてくれちゃって。
代償は支払ってもらうぞ、雲仙冥利。
真骨頂その4、乱神モード発動!!
球磨川禊の時以来、3年ぶり…これとやり合うには、雲仙では役者不足。


あっちこっち

クーラー故障中ですか、お約束だねー。
…やっぱ扇風機では宇宙人やらないかんのかしら。

伊御の家で?それはいいけど…いや、連絡くらいしよう。
万一、向こうもクーラー故障してたらどうする。

してなかったらしい、が。
どうも完徹したみたいね、榊と二人で。
!朦朧状態で謎の詐欺と勘違いされた。

終了組がゲームやってる隣で、宿題片付けとか…無理だろ。
ああ、言わんこっちゃない。

…終了組が手伝って、どうにか終了したか。
じゃあしっかり休んで、夏祭りへ参りましょう。

カタヌキ…熱中し過ぎて、花火を逃さないようにね。
!?どうやったの伊御…すげえ。

おおー!!?金魚たちが自ら伊御の器に…すんげー。
あ、榊が獲ったのまで。
おやおや、つみきは猫と認識されてますか。

ええー…射的のコルク銃くらいで何を騒いどる。
どう頑張っても風穴は開かねーよ。
!協力射ちですか、なるほどねー。


君と僕。2

卒業生を送る送辞、要が述べるのか。
大変だなー。

あ?…そういえば、あったな、そんな事。
その辺はなるべくさらっと流してほしいな。
なんなら棚上げしてそのまま終わっても構わんぞ。

浅羽兄弟の写真…が、卒業記念に欲しいのは分かるけど。
千鶴に頼んだのがそもそもの間違いだったな。
どんなものを渡されるやら。

はぁ~…ひょっとして、千鶴と茉咲の話がメインなのか?
だとすれば、かなり鬱陶しいな。


さんかれあ

ゾンビが食卓に混じってアジサイの葉を食っている…。
おっと、ばーぶもか。
御住職は植物の知識はあまり無いらしい。

!ばーぶが葉の塊を吐き出した…礼弥も、なのかな?

町でショッピング、か。
こんな当たり前の事も、礼弥にとっては新鮮そのもの。
今は本当に楽しいんだろうな。

風呂って嫌な事を思い出す方が多いよな(byシンジ)。
おや、萌路+2名。

………この男は、死後まで娘を拘束する気か。
そういえば千紘への復讐も考えてたな、逆恨みも甚だしい。

ええーゾンビは大好きなのに、お化け屋敷はダメなの?
よく分からん…。

!まずい、一人にしたら………あ。
アホが現れた…妙な事になったな。
っ連れ出されてはまずい、千紘はいつまでも何を。

!!いかん攫われ…る………トコだった。
さすがゾンビの力は大したもの…っ!??
畜生、千紘を攫いやがるとは。
下手すると殺されかねんぞ、あいつはイカれてる。


つり球

!ダックの連中が、アキラの話を聞かずに強硬手段に。
…分からず屋にも程がある、それでは解決にならんってのに。

!!ココがやられた…取り込まれた、のかな。
ハルだけでは勝てない、やはりどうにかして釣るしかないか。

んん?…なるほど、無理にでも避難させようと。
分かり易い事だな、そんで自分はどうするの?
見苦しいぞ、自暴自棄は。

…本当にコイツはどうしようもないバカだな。
アキラから聞いた話を元に考えれば、容易に推察できるだろうに。
ユキのこういうところがとても嫌いだ。
………祖母ちゃんの言葉でようやく、か。遅いわ。


這いよれ!ニャル子さん

中身入り抱き枕…困った混沌だ、ホントにもう。
捨てられるのも止むなし。

ちょいと珠緒さん、あんま焚き付けんでくれ。
少し大人しいくらいでちょうどいいんだからして。

あー悪いニャル子、眼鏡属性無いから何も感じん。
…真尋も同志なようですな。

ゲンムキョウ?…へえ、そんな事になってるの。
大変ですなー。
!?…キツい、その年で魔法少女はキツいぞ、ルーヒー。

あれ?珠緒…イースぅ??
………真尋とニャル子の精神が入れ替わっちまった。
また面倒な事をしてくれたもんだ。
イス香だかなんだか知らんが、無計画にも程がある。

っニャル子ー!?
とんでもないヤツだな、トイレで一体ナニしてやがったっ。
描写したら18禁になるに違いない。

!!!!!な、な、なんつーマネをー!?
ううむ、入れ替わりネタそのものはさして珍しくないけれど。
ここまで強かに状況を利用する輩は、覚えてる限りでは初めてだ。
開き直りとかポジティブとかいうレベルを超えている。
いやはや、正直言ってちょっと尊敬の念すら覚えたわい。


夏色キセキ

…そう、紗季の父親は島ではそんなに…。
これじゃますます、引っ越したくないとは言えんな。

!!?どうして御石様が発動…ぎょ、紗季の姿が消失した。
…なんとまぁ、温泉の中心の岩は御石様の親戚かね。
しかしこれは参ったな、声も聞こえやしない。
一体どういう無意識下の願いが叶えられてしまったんだろう。

は!?双子の姉妹だったのか…。
てっきり姉弟かと思った、びっくり。

ああーそっか、服着ると珍妙な事になるもんな。
真っ裸でうろつく以外ないか…しゃーなしだ。

………水越医師が来島するのは、そういう経緯か。
これでは夏海も紗季も納得せざるを得ないじゃん。
!紗季の姿が…ま、裸だとそうなるわな。
男子がいなかったのは不幸中の幸いだね。
…迷いは吹っ切れたと見て良さそうだ。
 

AKB0048

77期生のPV?…ふうん、活動が本格化してきたじゃない。
そして握手会か、AKBのイベントとしては定番ですな。
大なり小なり問題も起こってるみたいだけど、御苦労なこって。

ファンレター?…は、中傷ムービーか。
顔隠して言ってる時点で、器の矮小さが窺える。
……うん、ツバサさんの仰る通りだね。
イベントの度に戦闘してんだ、犯行予告如きで引いてどうする。
どんな人気者にもアンチはいる、それは仕方のない事。
めだかちゃんですら支持率は99%、100%ではないのである。

握手会開催…襲名メンバーには敵わないけど、ファンは来てるね。
!さっきのアンチ小僧、来たのか。
!?…襲撃か、そうだよねぇ、子供にこんな事は出来まい。

オタぁ?なんとまぁ、専用のデコ機体まで。
皆さん中々にお強いね。

………戦闘中における行動で、少しだけ見直してくれたようで。
それはいいんだけど、君せめてマスクを取りんさい。
ま、この程度のアンチは可愛いもんだ、問題は過激派。
シャレになんない輩もいっぱいいるから…。
で、智恵理は機体の何に気付いたのかな。


黒子のバスケ

正邦高校1年、津川智紀…本当にイチイチ癇に障る男だ。
とにかく、こんなトコで負けるわけにはいかん。

…まずは頭に血が上った火神と、黒子を温存する。
後で緑間を攻略するために。
少しは誠凜の先輩たちを信じましょう。
とはいえ、黒子だけは少し復帰するけどもっ。


これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド

クリスの代わりに大先生!?
アレか、このクラスは魔装少女が受け持つ運命なんか?

立派な魔装少女になるための試験?
はあ、不合格だと記憶消されてしまうと。
何をするんだろう。
!最後の妄想は佐久間さんかいっ。

ハルナが理科の先生!!?
うーむ…おおう、卵焼きと間違えてスライムが出来上がった。
しかも都合よく(誰に?)服だけ溶かす仕様。
下着だけ残るというのも、しょーもないのー。

え?今のが、試験だったの?
歩がユーの事さえも忘れてしまった…。

追試?………歩の精神に入って、記憶を呼び戻せと?
これは誰に対しての試験なんですか、大先生。

色欲、強欲の次は怠惰かい。
これから七つの大罪が出てくるのか…あら。
怠惰が表に出て活動始めちゃった。

………ぬう、これは思ったより深刻な事態。
ユー頑張れ、こんな歩は嫌である。

まだ昔のメモ持ち歩いてたんだ、ユー…そっか。
ふう、これで状況は元通り、追試も合格になったらしい。

で、終わりですか。
三期はあるのかなー…どうだろうなー…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]