忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 23992398239723962395* 2394* 23932392239123902389 >  >>

Fate/Zero

征服王を迎え撃つは英雄王。
騎士王を迎え撃つのはバーサーカー…!

戦前の酒杯、正に決闘だな。
ギルガメッシュの朋友?誰だっけか…。

!!バーサーカーがランスロット…湖の、騎士。
だからセイバーに執着を………。

っ乖離剣エアによる時空切断、エヌマエリシュ…!
天地乖離す開闢の星か、何という威力。
イスカンダル双角王の軍勢を一瞬にして…。

特攻、そして…討ち死に。
英雄王ギルガメッシュ、無敵なり。
!臣下として堂々と対峙したウェイバーを、認めた…。
こういう時の王としての矜持はさすがだ。


聖闘士星矢Ω

あれ、また星矢が消えた。
いっつもすぐにいなくなる…。

!マルスの下に居る怪しい女…まさか。
闇に染められたアテナ、だったりして。

今度は白銀聖闘士が追ってくるの?
ったくどいつもこいつも…。
たまには味方の白銀も出てきたらいいのに。

ああ、見付かっちゃった。
夜襲受けなかっただけでも良しとすべきかね。

おや蒼摩…ほほう、あの女が父の仇。
ソニアってのか、名前が分かって良かったな。

…白銀に全く歯が立たない、ダメだねー全然。
これで黄金に勝とうなど、笑止千万。
!今度は光牙か、断続的にタイミングよく来るなぁ。
お、一人倒せた…そして退却。
賢明な判断だ、ところで龍峰と栄斗は?

バベルに小宇宙を注ぐ5つのポイント、か。
そうね、まずはそれを順に潰していこう。

ちぃ、マルスが好き勝手な事ほざいてら。
盗人猛々しいとは正に…。


宇宙兄弟

…試験前に夢で魘されるとは、呑気なこって。
いや、もう試験中だっけ。

しかしこれほどくらいと、確かに時間の感覚すら…あ。
せりかさんの腹時計は正確やね。

最後の部屋…文字通り、最後の覚悟を問われる場所。
!墜落死した飛行士たちの最期の…ムービー。
キツいな、こりゃ。

5人ずつのチームに分かれ、閉鎖空間で課題をこなす。
そして終わったらチームごとに話し合い、合格者を二人選出する。
つまり残るのは6人…けれど、JAXAが数名更に追加する可能性も。
うーん、果たして何人残るのか。

閉鎖ボックス…宇宙船を模した空間、だな。
!監視カメラの先に理事長たちが…ははあ、やっぱり。
長時間バスに乗せて、施設に戻ってきたに違いない。

止まった時計を合わせる?今が何時か相談して、か。
…六太だけ大幅にズレた時間を…だが、しかし。
彼の時間把握はストップウォッチより正確だ、正解なんじゃないかな。
せりかさんの腹時計は当てにはなっても正確じゃない。


スマイルプリキュア!

名前に込められた意味、か。
それを知っておくのは、とても大事なこと。

姓名判断…おいおい、本当にあるのか「ウルフルン」。
………ピッタリじゃないかね。

!やよいの名を決めたのは、既に亡くなっている父親…。
聞けないじゃないか。
話したと言ってた?…小さい頃の事、思い出すのは困難だぞ。

れいかって漢字があったのか!!
麗華…いい名前じゃない、いつも漢字で書きタマエ。

みゆきは美(?)幸、あかねは茜、なおは直…。
やよいは、まあ多分弥生でしょう。
ただし込められた意味までは、本人でないとな。
でも母親とて、聞いてないとは思えんのだが?

おっウルフルンの襲撃だ。
いいきっかけになるだろう、態々済まんね。
今回は赤鼻か…ピエーロ復活まで、あと3ポイント。

思い出せた…母親のように優しい子になってほしくて。
千春という名に関連する、春の名前を付けた、と。
やっぱりきっかけになったな、良かった良かった。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

紅蓮とバトるのか…どっちが勝つかねー。
おや、ゼロだった。

忍が迷いを吹っ切って、ゼロと組む事に決めた。
海原兄弟に挑戦状…ってもう試合!?
展開早っ。

意外にあっさり勝利…まー負け惜しみ言ってる。

ふふん、少しずつ仲間?が増えてくな。
そーね、ホント暑苦しいこった。


トリコ

ゼブラの食欲、トリコに匹敵するかもね。
二人が揃ったら並のフルコースじゃとてもとても…。

マグマトータス、お目覚めか。
まぁゼブラに任せとけば大丈夫。

…ゼブラの罪か、まあ絶滅させたのは確かに罪なんだけど。
問題はその対象、その全てが生態系を乱す危険生物だった。
危機感を抱くには値しない。…多分。


ふるさと再生 日本昔ばなし

 ・食わず女房
  二口女の話だな、物食わぬ人間など居はしない。
  まぁ人間じゃないんだが…そうそう都合のいい話は無いのだ。
 ・鼻たれ小僧
  へえ…何でも叶えてくれる小僧か。
  ………初心を忘れてはいかん、という事ですな。
 ・和尚と小僧のかみがない
  いや…アンタね、小便くらい出る時にさせてやれよ。
  生理現象だぞ、膀胱炎にでもなったらどうする。
  美女ぉ?厠の神はかんばり入道のはずだが。
  ……ダジャレ落ちかい、しょーもねー。


ONE PIECE

デッケン…どうせなら丸坊主にすればいいのに。
!ノアに手を付けやがって、このバカ。

ホーディの撃水…ギョンコルド広場から、人魚の入江まで飛んで失速。
けどこれを相殺した以上、ジンベエの撃水も同じ威力という事。
さすがは元七武海。

…凶薬で増強した幹部相手では、王子たちも厳しい。
もうすぐだ、もうすぐ。


機動戦士ガンダムAGE

おいおいフリット…アンタもまた極端だな。
アセムにはそれなりの考えがあって、海賊してるのに。
メッセージカプセル?それはすぐに解析せねば。

ロマリーにアセムの事を?
待った、それはまだ早いと思う。

ザナルドとゼハートの共同作戦…ですか。
!ゼハートの方は別命も受けてるようで。

ん?彼は…ああ、オブライト。
………まだ心の傷は癒えてないとみえる。

!アセムからのメッセージカプセル、解析が終わったか。
…呪われた秘宝…??
っ数百年前に廃棄された武器の膨大なデータ…!!
その一部を得たから、ヴェイガンは連邦を超える科学力を。
小惑星か、探すのは困難だな。
………なるほど、ゼハートたちが受けた別命は秘宝探索か。

おっと来たな、ザナルド・ベイハート。
こんなトコで挟撃殲滅されるわけにはいかん。
!ゼハートも来たっ。

…まずい、キオも強くはなったけれど。
ゼハートとザナルドの二人掛かりを跳ね除けられるか?
向こうの目的はガンダムの捕獲、されたら終わりだ。
!!まさか、やられた?


ファイ・ブレイン2~神のパズル

あらー…皆さん、お疲れで。
登校せずに休んでればいいのに。
あれエレナ………√学園に転入したぁ!?

まー羨ましい…エレナのコネで南の島へ御招待。
?この子たちは…ああ、序盤の被害者たち。
あらまーノノハは助っ人があって来れなかったの。
気の毒に…とはいえ、自分で来る気満々っぽいぞ。
本当に泳いで来そうで怖い。

ははあ、POG所有の島ですか。
ぷらいべえとびいち、マジで羨ましいのー。
!ノノハの依頼でパズル禁止って…大丈夫かな。

あ、まずい、カイトにパズル禁断症状が。
!とうとうエレナがパズルルームの鍵を捨てちまったっ。

んん?…POGの生み出した、忌わしい…何だって?
早くちゃんと説明して、エレナ。

!きちんと飛行機で来るようだな、ノノハ。
さすがにカンナ程の体力は無いのかも。

んがーエレナの話を聞こうとしない…ダメだこりゃ。

は?パズラ?何この怪獣。
あー上に乗ったりするから…ああ、セットが。
特撮映画・大怪獣パズラ…POGの黒歴史かぁ。

とうとうエレナが諦めて、パズル合宿に変更。
!?なんで泳いでくるノノハ、飛行機に乗ってたろう。
…そう、船が無かったの…おう、パズルルームの鍵。
やれやれ、だな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]