忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49724971497049694968* 4967* 49664965496449634962 >  >>

グランクレスト戦記

・・・ふむ、剣と魔法の世界っぽいな。
モニュメントの上で回ってんのは何だろう。

結婚式・・・政略結婚の一面があるっぽいが。
互いに敵意はなさそう、好意があるなら問題無いか。

?黒い靄が・・・混沌ですか。
・・・・・・あの時なら止められたろうに、魔王復活しちゃった。
この男、魔王の手下じゃないだろうね。
で、平和は築かれず再び戦乱の時代になったと。

・・・確かに悪趣味な制服だ、これは無い。
?妨害者が・・・・・・ちゃんと素性を分かってて現れた連中か。
ん、あしらえる腕はあるみたいだな。

あん?・・・言動を聞く限り、さほどのタマでもなさそう。
正義感ぶったアホにしか思えない。

おいおい、この程度の連中に手傷負ってんじゃないよ。
・・・好感度が一下がった、礼を要求するとか呆れるわ。

・・・・・・志はいいとしても、強さが足りないのはよろしくないな。
で、魔獣を倒させレベルアップさせて強引に契約?
・・・要するに、嫌な相手との契約を反故にしたわけだな。
理由は存在すれば良い、それ以上の意味は無いんだっけ。

・・・何という情けない男だ、コイツにすら押し切れるレベルかい。
更には身内にすら見限られる始末、話にならんな。

ふーむ、まあまあかな。
ひとまずは保留で。


新幹線変形ロボ シンカリオン

・・・美神さんたちが出会った幽霊列車を思い出すが、まあ違うんだろうな。

新幹線の運行が始まる前に始末しろって事ね。
で、そもそもアレらはどういう存在なワケ?

鉄オタのガキか、でも聞いてる限り新幹線限定っぽい。
小学生には色々と厳し過ぎるんじゃなかろうか。

んん?・・・このパターンは、既視感があるな。
ラムネスの資質を試したファミコンソフトみたいなものかね。
うっわ懐かし。

新幹線超進化研究所ぉ??
えっと、具体的に何を研究してんのか聞いても良いか?

・・・そう、正に敵の連中を研究してるわけね。
御説明どうも。

新幹線の運転士が夢?ふーん・・・なるほど。
それなら努力次第で達成も可能だろう。

また変な髪の子が・・・ユーチューバー?
迂闊な真似して裏組織とかに殺されんよう気を付けなよ。

・・・やれやれ、こういうのは本部で研究しちゃだめだって。
ちゃんと別の場所に仮設研究所とか建てて、そっちでやらないと。
松代の仮設ケイジみたく吹っ飛ばなきゃいいが。

何だ、父親も研究所の職員か。
適合率90%超え?それはそれは。

・・・エヴァ、ラムネ、マシンロボレスキュー、ウェブダイバー。
全部を足して素因数分解したみたいな感じがする。
まあ継続でいいでしょう、不快感はさほど無いし。


タイムボカン 逆襲の三悪人

・・・ついでに四扇五煙草六座頭も演ったらどうだ?

北斎の逸話は、言っては何だがほとんど知らない。
海外の評価がすこぶる高いのはさすがに知ってるがなー。

ああ、引っ越しが異常に多かったというのは知ってる。
鬼灯の冷徹で少し話に出たし。

その通り、冨嶽三十六景は実際には四十六景。
情報ソースまでは覚えてないけれど。

?何で負けないでが流れるのだ。
こういう対決はいつもの事だろ。

・・・見つかっちゃった、で今んとこは済んでるわけね。
どうなるんだか。


クラシカロイド

・・・そりゃあ、今の受け答えじゃ怒るのも無理ないわ。
事実は変わらんにしても言い方ってものがある。

で、音羽館に来たのか。
・・・ところで、もう日芽歌さんはずっといるわけ?
だったら金銭面をいい加減に何とかしていただきたい。

カバリンガル・・・何気にパッド君高性能よの。
誰も通訳聞いてないけれど。

あら、バダジェフスカがヤケクソに。
見境まで無くなってる、奏助でいいってか。

・・・やっとパッド君の通訳に気付いたか、ドボちゃん。
!何だか魂で共感し出したな。

ドヴォルザークが鉄オタ?
・・・へえ、史実だ。これは驚き。
ところでカバって新幹線に乗っていいものなの?

何かもう収拾が・・・あら、ドボちゃんのムジーク発動。
!遂に人型が出たな、普段からこうであれば良いのにねぇ。

うぉい、お前らの帰るべき場所って結局音羽館なのかよ。


結城友奈は勇者である-勇者の章-

幸せじゃねーよ、そんな事になるなら死んだ方がマシ。
ただ無感情に生きてるだけの人生に何の価値があるのか。
植物人間と何の違いがある?

そうだったな、友奈の命はあとわずか。
だからこそ神樹との婚姻の覚悟もできたのだろう、が。
友人がそれを承服できるはずも無し。

!!友奈を連れ出そうとするのを、妨害してくるか神樹。
っ祈ってた大赦の連中が砂に・・・麦?
おいおい、本当に文字通り植物になっちまうのかよ。

・・・友奈のところに来れたのは、やはり美森だけか。
まあそうなるとは思ってたが。
でも・・・やっぱり、邪魔は入るよな。

全くその通りだ、美森。
大切な親友を犠牲にして生きる事に、何の意味があるというのか。
共に生き共に死ぬ、それこそが本当に幸せという事。
事故や病気、寿命等による別れとはまるで別物だ。
それで存続できない世界なら、そのまま滅びるべきだと思う。
そもそも永遠の繁栄など、狂人の戯言に過ぎん。

!これは・・・今まで殉職した勇者たちの魂?
なら、この中に銀もいるのかな。
・・・・・・ようやく、友奈の本音を引き出して救出に成功と。

・・・友奈が頑張った、という以外はよく分からないけれど。
神樹が消えて脅威は去り、世界はギリギリ続いていく事になったか。

ふーむ、一応はハッピーエンドなんだろうが。
どうにも不明瞭な点が多いな・・・ま、いいか。
そこまで突っ込んで理解したいものでもないし。


DYNAMIC CHORD

・・・働かざる者食うべからず、かな。
にしてもクリスマスライブ前日だってのに、雪で交通網が麻痺してるとはね。

陸路もダメ、空路もダメ、山中では海路など有り得ない。
正に八方塞がり、もう諦めて布団に潜り込んだ方が良いんじゃね?

!土壇場になってインスピレーションが湧いたかな。
ひとまず新曲は完成と。

ライブ当日の朝に滝行・・・風邪引いたら大間抜けだな。

おやパパラッチ、どうやってここへ・・・ほう。
道が出来たならすべき事は一つだな、善は急げ。

ライブ開始か、だが当然ながら[rêve parfait]はまだ会場入りしていまい。
間に合うと良いねぇ。

ギリギリで間に合ったか、お疲れさん。
最低限の準備時間はあったようで何より。

ライブは成功、クリスマスを普通に祝ってお終いか。
まあこんなもんでしょ、特に言う事もないな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]