忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49764975497449734972* 4971* 49704969496849674966 >  >>

バジリスク~桜花忍法帖~

確か、前のから10年後の世界だよな・・・あれ?
本能寺の変??
・・・なんだ、信長が真正の第六天魔王にでもなってたか?

今度こそ続きかしら・・・ん、上様って家康で合ってんのかな。
忠長?スマン、誰だ。

・・・素性がさっぱり分からんから、感想を抱きようがない。
殺さないとこを見ると、どうやら訓練のようだが。

!伊賀と甲賀で一緒に訓練とは、時代が変わったもんだ。

ほおお?殺人奇剣・白刃の太刀みたいな得物だな。
・・・実に見事な腕だのぅ。

甲賀八郎、やはり弦之介の瞳術を受け継いでんのかね。
そして伊賀・・・響か、彼女も朧の瞳術を?

天膳・・・薬師寺天膳か、懐かしい。
確かにヤツは不死だったが、結局は死んだよなー。

おいおい、無茶を言うもんじゃない。
人間が天候に勝てるワケなかろう、何とも傲慢な男よ。
・・・部下が皆殺しにされた、何者だコイツ。

!甲賀の者たち・・・怪しげな忍を討ったか。
で、一体何だっつーの?
現状では展開が全く見えんぞ。


りゅうおうのおしごと!

また将棋か・・・正直、3月のライオンだけで充分なのだが。

ええーここにきてプレッシャーに潰されてんの?
・・・竜王にこそなりはしたが、連敗続きでスランプですか。

中卒でプロ棋士・・・ふうん。

?・・・まずこの子が誰かよりも、だ。
一体どうやって入ったのかを聞きたい、施錠してなかったとでも?
いや、入った理由などどうでも良い、手段の方が問題だ。

小学3年だと?そりゃ見た目からして子供だけれど。
「今日」は何曜日だ、学校はどうした。

・・・覚えて3ヶ月で、プロを唸らせるレベルの将棋を打つってか。
彼の棋譜を見て単なる物真似では到底有り得ないな。

ああん?・・・・・・こういう展開が、今後も頻発するのであれば。
悪いが要らないぞ。

・・・弟子に取る経緯は、まあ良いでしょう。
だが・・・・・・うん、要らんわコレ。


おそ松さん

なんだ、またこれか・・・スタッフ気に入ったのかぁ?
伊頭家シリーズのパロなんぞ、キモいだけなんだが。

おおう、いきなり六つ子の兄弟に。
・・・いや、キモいってば。

?何やら六つ子が含みのある反応を・・・時間が無いとは何の話だ。

あっそ、死に際の夢だったわけね。
?いや、そういうのいいからさっさと死んどけ。

UMA探し?・・・アホなダジャレほざくない。
いやそんなFFにいそうな怪物探すって・・・おや、出てきたね。

おーウルトラ怪獣みたいな技を・・・あ、全員死んだ。

チョロ松が髪染めた・・・違和感しかないな。
思い切り似合ってねぇ、典型的なデビュー失敗。
!驚いた、コイツらと意見が合うとは。

・・・思い切り押し付け合ってんじゃねーよ、ああ醜い。
あ、未来に丸投げし・・・現れた兄貴たちがすげー正直にぶっちゃけた。
うわお、どこまでボロクソに・・・ぐは、トト子が止め差したぞ。
!!あろうことか当人が乗っかるとは。
彼らは何も悪くないのに・・・可哀相に。

!さすがに悪いとは思ってたか。
うむ、甘んじてフクロにされなさい。


魔法使いの嫁

今度は何者だ、不穏な事ばかり抜かしよってからに。

何だこりゃ、羊の妖精?
・・・綿虫ねえ、うーん見るからにモフモフっぽい。

毛刈りすんの?・・・・・・へえ、魔法道具の材料になるんだ。
そういや羊毛狩りってした事無いな、まあ羊見た事すら無いのだが。

ええーアレだけ決心したというのに、まだ話せてないんかい。

!エリアスが言っていた、毛色の違うヤツが・・・冷たいの!?
攻撃が効かない、一体・・・・・・っ卵を産んだ??

・・・熱を喰う雪虫か、なるほど。
ルツがいてくれて良かった、あの炎が多少なりとも助けになったはず。

・・・・・・変に難しく考え過ぎだよ、智世。
タイミングなんてものは作れば良いのだ。

!エリアスにとって、あの時の記憶は覚えてて欲しくないか。
だが当人の了承もなく消そうとしちゃアカン。
・・・ふふん、勢いに任せて最も大事な事をぶっちゃけたのー。

!父母共に視える人間、だったのか。
・・・そもそも、どうして父親は弟を連れて出て行った?
母親と何かあったのか?それとも智世??

そう、その通りだな。
エリアスの感じてたのは寂しさだ。
・・・ああ、お互いに支え合えるというのはとても良い事だ。

手紙?・・・ああ、あの時の?
あんまり覚えてないけれど、早めに呼んだ方が良いのでは?

薬?サイモンって病気持ちだっけ?
・・・監視者が咳してバレてちゃ、世話ねぇな。

うわ、見るからに怪しい・・・む、冒頭で喋ってたヤツか。
灰の目ねえ、何千年も生きてるってかい。

!?智世に何を・・・え、智世が獣にされた・・・??


サンリオ男子

・・・途中からどうも変だと思ったが、やはり芝居か。
芝居である以上、経緯に特に意味なんか無いように思えるが?

高校は共学じゃなかったから、何とも言えんのだが・・・。
運動部のエースに声援送る女生徒とか、実在するの?

・・・そうだな、迷子に声掛けるのは現代ではよほど気を遣わねばならん。
不審者扱いされて通報でもされたら非常に厄介な事になる。
だから最善手はまず通報・・・なんだが。
迷子札で事無きを得たか、お疲れさん。

にしても、ポムポムプリンねぇ。
どうやらだいぶ前からあったようだが、今初めて知ったぞ。
まーサンリオ自体に興味が無いせいでもあるが。

・・・また何つーお約束な・・・。
結局、祖母の存命中に謝れなかったわけだ。
後悔先に立たずを地で行ってやがる。

あーマイメロディはさすがに知っている。
・・・ああ?アホか、パッと渡して去れば済む話でしょう。
あんまりバカな事をしないで欲しいんだが。

ほら見ろ、杞憂だった。
・・・ふうん、サンリオグッズ持ってる連中が集まるってワケね。
それにしてもさっきのはイラついたな、逃げる必要が全く無い。

・・・・・・・・・はぁ。
とりあえず次回の展開次第だが、打ち切り候補には入れておこう。


弱虫ペダル GLORY LINE

・・・ああ、そういやまだインターハイの最中だっけ。
しかも1日目、一体いつまで掛かるのやら。
にしても、やはりろんぐらいだぁすのような魅力は皆無だなー。

はあ?渋滞で補給品を届けられない!?
何とお粗末な・・・幾らなんでも有り得ないでしょう。
というか、そういうのって開始前から分担して各中継地点で待機するものだろうに。
自転車競技のインターハイって、まさか本当にそんな非効率な事やってんの?
だったら他校の連中も渋滞に巻き込まれてねーとおかしいぞ。

どうも最近、リスペクトって言葉が流行ってるようだが。
日本語より長くなってる上に、カタカナだと意味が一瞬分からん。
どうにも好ましくない風潮やで。

・・・ああ、前にいたんだったな坂道たち。
もう忘れ掛けてた。

じわじわ迫ってきてんな、御堂筋の野郎。


ブラック・クローバー

・・・あんまり覚えてないが、あの魔宮探索任務は結構大変だったよな。
読んでて面白く思えてきたとこまでは、もうちっと掛かる。

あーそうそう、ダイヤモンド王国とカチ遭うんだったな。
でもマルスとの出会いは重要だ、かなり後の伏線になる。

ん?・・・ああ、そういえば金色の夜明け団も来るんだったか。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]