忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 69466945694469436942* 6941* 69406939693869376936 >  >>
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

Dランク昇格か、そりゃそうだろうな。
もう格下と馬鹿にできなくなったわけだ、ガシタは。

・・・フィールドワークに慣れてる事は分かった。
それにある程度は戦えることも理解した。
が、せめて明らかに不向きなスカートは着替えて来いよ・・・。

Cランク以上のモンスター・・・ふうん。
そいつの事をガシタが知って、出てったと・・・やれやれ。

やっぱ遭遇したか、本当に包囲網はどうしたんだろうね。
さて、倒せるかな?

・・・うん、お見事。
ガシタは初めてダリエルの力を目の当たりにしたわけだ。
少しはマシな態度になると良いのだが。

えっ兄貴?・・・・・・別の意味でウザくなった。
適度な距離を保ってほしいんだがなぁ。

・・・ふうん、ダリエルはそんなに優秀だったの。
ようやく彼がやってた事が判明したな。
しかしこの様子だと、補佐は戦闘が役目じゃないっぽいじゃないか。
事実、さっきクビになった補佐は神官服っぽかった。
やはり全身鎧を纏っていた意味が分からん。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

また公園に一人で・・・今度は雨ではないが。
・・・・・・猫を助けたのは分かったが、それで?

ああ、足を挫いて動けなかったのか。
うーん・・・まあ、仕方ないかな。
同性だったら肩貸して家へ連れ帰るとかもアリだけれど。
えっおんぶまですんの?

天使様に続いて、王子様までいんのかい。
確かに恥ずかしいモンだな、現実には有り得ないが。
こういうのはもう、フィクションならではと割り切るしかない。

・・・真昼が来て食事を作るようになったか。
ま、きちんとルールは決めているし、大丈夫だと思うが。
ただ傍から見ると、まんま通い妻だよなこれ。

30位以内・・・ふむ、そこそこ出来るのなら問題は無い。
これでいつも赤点とかだとがっかりだもんね。

ほう、樹には彼女がいるのかね。
千歳、か・・・ちと煩いが、特に悪印象は無いな。

・・・成績維持が一人暮らしの条件、か。
周は分かるが、真昼の方も何やら抱えてるご様子。

えっ誕生日?
よくそんなとこ見てたな。

・・・砥石・・・ま、料理する以上は欲しいだろうな。
女子高生として、そこまで不思議とは思わんが。

えっ千歳に相談すんの?
うーむ、やはりまんま砥石は、と思ったのかね。

ハンドクリームと縫い包み・・・。
妥当なところかな、無難ともいえるが。
しかし誕生日が嫌いときたか、本当に何を抱えてんだろ。


NieR:Automata Ver1.1a

2012年・・・そっから歴史が分岐したわけか。
ようやく世界観が語られたの。

・・・機械生命体が自ら独自の文化を築き出したのか。
送り出したエイリアンは何してんだ?

お、2B・・・普通に目はあるのだな。
・・・レジスタンスと合流して情報収集、ね。
いや司令官、そういう事は本人たちに直接言いなよ。

ああ、花を育ててた連中が蹂躙された。
機械生命体も一枚岩じゃないらしい。

!これは・・・2Bたちが間に合った、ようだな。
まあ合流相手が全滅したら何にもならんしね。

しかしリーダー、リリィだっけ?
2Bを知ってんのかしら。


最強陰陽師の異世界転生記

・・・魔法学園への入学と、イーファの入学を求めたか。
そうだな、それくらいを求められる程度の成果は上げたはずだ。

よし認められた。
そして代わりにグライのバカが軍隊行きとなった。
ザマを見よ。

・・・父の言い付けもロクに守れんとは、どこまでも愚かなヤツ。
おーまったく手古摺る事なく圧勝した、ふふん。

・・・・・・なるほど、モンスターの件も全部仕込みか。
結構な策謀家だな。

なんだ、セイカは乗り物酔いする性質かね。
・・・牛車でも駄目だったとは余程だの。

!セイカはブレーズの実子ではなかったのか。
弟ギルベルトの子・・・そう、セイカの事もきちんと見てたんだな。

!入学試験前に適性を測るのか。
魔力は無いんだろ、どうする?
・・・どうもしなかったか、まあ変に誤魔化しても後でバレるか。
しかしイーファ、別に従者で良かったろうに。
奴隷だなんて事まで言う必要は無いと思う。

アミュ・・・ふうん、4属性持ちね。
少なくとも実力を見せるまではウザそうだ。


大雪海のカイナ

否が応にも腐海を思い出す世界観だこと。
妙な虫、いや蟲?もいっぱいいるようだし。

蟲の卵が生卵か・・・ま、そういう世界なのだろう。
そこを突っ込んでもな。

この人らが死んだら、残るは彼一人?
ではもう、人類は緩やかに滅びるのみなのか。

!日本語の・・・看板、か?
人類世界が崩壊した遠い未来の話、ということだろうか。

・・・・・・そうね、生物は意外に逞しいものだ。
雪海に人がいても不思議は・・・・・・いるじゃんか。
やはり悲観的になるのは早すぎるのぅ。

賢者の住む樹?それが軌道樹、とやらなのかな。
!こんな世界でも、人同士での争いがあんのかよ。
そんな愚かさまで受け継がなくてもいいのに。

・・・何という原始的な武器。
アインシュタインの警句が実現しとるように見えるな。

アレは浮遊樹というのか、なるほど。
こりゃ出会うな。

・・・運命的な出会い、になるのかな?
どうやら物語はここから始まるようで。

うん、さすがにまだ判断はできんな。
保留。


老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

・・・と、いう設定にするわけね。
しかしコレットには、もう少し自分の怪力を自覚してもらわんと。

ふうん、少なくとも悪徳領主ではないようだな。

・・・おやまあ、ここには時間の概念が無いのか。
日が昇ったら起きて、沈んだら寝るみたいな感じかしら。

おっと、自身が臭いのは確かに厳しいよな。
・・・自室への転移成功、では入浴と参りますか。

!自動車免許持ってんのか、これは驚いた。
・・・・・・大量の現金を手に、傭兵団を雇うとは。
いや、どうしてそんな財産があるんだ?
親の保険金とかだろうか・・・??

銃のレクチャー・・・なるほど、異世界に銃を持ち込むんだな。
ならばプロに指導を受けるのは理に適ってるか。

・・・・・・・・・うん、それで良い。
殺す覚悟は必要だ、きちんと自分なりに納得しておかないと。
何の心構えも無いと要らぬトラウマになりかねん。

うむ、きちんとズボンスタイルですな。
色々と気になる事はあるものの、今のところ大きな問題は無い。
何より、こういう逞しい子は好きだ。


ONE PIECE

二胞狩りのウソ八、ねぇ。
完全に嘘とも言い切れんのが難しい所だ。

オロチが放った火がだいぶ回ってきたな。
ブラックマリアだけのせいではないぞ。

アシュラが命と引き換えに空けた、天井の穴。
そのおかげでイヌアラシは勝利を得られたんだよな。
大看板の一人を倒した功績はデカい。

さて、ネコマムシの方もこっからが本番だ。
ペドロの仇は取らねばなるまい。

モモが成長し、やっと立派な竜になったな。
もう声も子供じゃなくなってる、ふふ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]