忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 69546953695269516950* 6949* 69486947694669456944 >  >>
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

うわー・・・ウザいな。
前とは別の意味で。

・・・もうちょっと加減しろっつーの。
どうもこういうのは好きになれん、某農民スキルもそうだった。
過剰なギャグ描写はイラつく。

空き家が多い?そうなの?
・・・いやマリーカ、落ち込むんじゃなくて努力してって話。

ミスリル鉱山・・・ふうん。
かつてはここも重要な場所だったのだな。
それが廃れてしまった、と。

かつての職場へミスリルの横流しを頼みに・・・?
それ、発覚したら結構な大問題になりそうだがいいのか。

誰もいない・・・幾らなんでもザル過ぎる。
・・・・・・へえ、こいつらがかつての部下か。
!全員の見分けがついてるのか、凄いな。

・・・ふうん、コイツが新しい指揮官。
見るからに悪党っぽい。
バシュバーザの野郎、こんなのを重用してんのか。

!魔族じゃなく亜人だったの。
つまり連中の同胞じゃないってわけね。
道理で奴隷扱いしてるわけだ。

・・・何を温い事を、傷付けずにとか無理だろ。
そこは殺さずに、くらいが妥当だろうに。

はあ?・・・・・・なんつー情けない男だ。
もう人事もグダグダだな、魔王軍の先行きは暗そうだ。

ミスリル鉱山を取り戻し、ノッカーたちを引き取って。
ラクス村はかつての勢いを取り戻し始めた、と。

しかし・・・・・・はあ、どうもイマイチなんだよなぁ。
色々と気に入らん点も増えてきたし、そろそろ切ってもいいか。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

ふうん、この人が母親か。
・・・あー、真昼が来てたのね。
難しい所だな、普通に紹介していいのかどうか。

!隠れるでもなく、素で寝てたとは・・・。
まあいつかはバレるだろうけれど。
さて、きちんと納得して帰ってもらえるだろうか。

思い込んだまま帰ったか、まあ今は仕方ないかね。
・・・やはり真昼の家庭は、だいぶ冷たいモノらしい。

部屋の鍵を渡して、プライベートでは名前で呼び合う事に。
母親が来たことで、少しは距離が縮まったかな。

!・・・お祝いはいいが、食べさせ合いはどうかと。
あ、実演して自覚させた。

・・・本当にまんま通い妻だよなあ。
ほとんど新婚の会話だって事に気付いてないのが何とも。

!・・・あー・・・ま、遅かれ早かれか。
さて、どうなるね?
展開次第では切る事になるが。


NieR:Automata Ver1.1a

っ目隠しじゃなくて特殊ゴーグルだったの!?
全くそうは見えないが。

やっぱり彼女、2Bを知ってるのかしら。
そう簡単には話してくれそうにないが。

・・・人類のために、ね。
しかしその人類に、レジスタンスは含まれないらしい。

・・・・・・・・・・・・うーむ。
いよいよ重要な場面に差し掛かって来た、というのは分かるんだが。
全然この先に興味が持てない・・・はぁ。
どうやら見続けたいと思う範疇に入らなかったらしい。
目隠しの謎も解けたし、ここまでだな。


最強陰陽師の異世界転生記

・・・うん、イーファの実技は問題なさそう。
いつの間にか風の精霊魔法までとは驚きである。
さて、次はセイカだな。

・・・随分と適当な呪文だこと。
もう少し誤魔化せるように勉強した方が良いのでは。
威力については今更だが。

ふうん、アミュは光と闇も・・・全属性って事だな。
しかし別会場だったとは、やれやれ。

アミュは1位、イーファは2位、そしてセイカは3位。
妥当なのかどうかは分からんが、まあこんなもんか。

!闇の魔法陣・・・何でこんなところに。
うん、監視は付けておかないとな。

!レッサーデーモン3体・・・さっきの魔法陣からか。
こんなとこをわざわざ襲うとは、何のつもりだ。

!!召喚主も悪魔かよ。
・・・・・・・・・へえ、死すらも偽装できるか。
セイカを殺すのは並大抵じゃできなそう。

おおー竜が悪魔を噛み殺すとは、面白い光景だった。
!・・・配下全員が心酔しとるわけじゃなさそうだの。
全てを力で従えたわけじゃないんだな。

悪魔たちが勇者候補と見做す存在、アミュ。
まあ実際、全属性持ちともなればそう考えるか。
確かに自分に注目を集めないための神輿には相応しい。
上手く取り入れるかどうかは、まだ分からぬが。


大雪海のカイナ

・・・まず村に運んだか、そりゃそうだわな。
あ、気が付いた。

・・・うーん、まずは互いの認識の擦り合わせからだね。
でないと状況の把握は難しいだろう。

・・・・・・・・・侵略を行うバルギア帝国。
情け容赦無いようだが、全ては水のために、か。
しかし雪はそこら中にあるんだろ、なぜ水が無い?
海水のように蒸留しなくてもイケるはずだが。

・・・そりゃ無理だろう、王女の責務がある。
国を捨てたわけではなく、救いを求めてきたのだから。

!カラビナ・・・へえ、こんなのもあったんだ。
確かにそれなら、下層まで下りていく事は可能だろう。

・・・ああ、随分と未来を悲嘆してたもんな。
自分たちは老い先短いから、カイナを一人にしてしまうと。
今の内に送り出せるなら、それが最善か。


老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

・・・そりゃそうだ、門前払いが当然だろう。
まずは何とかしてコネを作らねば。

ええー・・・何してんだ、光波。
まあ良いけれど、まともな方法では難しいだろうし。

・・・・・・良く言えば善良、悪く言えばお人好し。
ちと取り入り易すぎて罪悪感を抱きそうな人たちや。
でもまあ、この分なら大丈夫そうかな。

おお!?ちょっと奥さん落ち着いて。
つーか真珠のネックレス、そこまでのモンになるのか。
十徳ナイフの時より反応が凄い。

替えの下着に食いついた!?
おい長男、欲望に正直すぎでは。
・・・次男まで食いついたよ、オイ。

・・・・・・すっかり打ち解けたな。
!打ち解けすぎて、前の家族を思い出したか。
まだ泣いてなかったとは驚きだ、思い切り泣いておけ。

旅立ちの朝・・・え、お供まで付くの。
どうやらもう、一人旅は終わりのようだの。


ONE PIECE

カイドウの血、ね。
一体母親はどこの誰なんだか。

鈴後大名・霜月牛マル。
希美大名・風月おむすび。
兎丼大名・雨月天ぷら。
良い人たちだった、本当に。
彼らの遺志は、モモがきっと形にしてくれるはず。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]