忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 26832682268126802679* 2678* 26772676267526742673 >  >>

八犬伝-東方八犬異聞-

蟲で拷問してるアンタの方が、よほど鬼に見えるがね。

…里見との関係が、ほんの少しだけ分かったな。
時代背景は相変わらずさっぱりだが。

!また小文吾か、何かと縁があるな。
遠からず一緒に現八を助けに行く事になるかも。

…伏姫と八犬士、各々の玉を持つ運命の者たち。
証はやっぱり身体にある痣かな?

!とうとう鬼として覚醒させられてしまった…。
このクソ坊主、何が狙いだ。
妖を食わせる事だけが目的とは思えない。

…鬼を解き放って妖を見付けさせ、諸共始末する腹だったか。
あっくそ、あんなの相手にピンチになるなよ。


PSYCHO-PASS

!?いきなり口中に鋏を刺し込むなんて。
っ今度はボールペンで足を…勘弁してくれ。
どうしてこんなヤツの色相が濁っていない?

…結局二人とも殺された…。
あのヘルメットで色相を誤魔化していたとするのは、多分正しい。
しかしその程度の事で揺らぐようでは、万能システムとは言えんぞ。

人混みの中で堂々と女性を撲殺!?
周りの連中はただ見てるだけ、寄って来たロボットは見当違いの対応。
この近未来世界、確実にどこかおかしい。
世にも奇妙な物語。

!狡噛の考えは当たりだ、填島が糸を引いている。
っ今度は強盗…周囲の人間に一人でも正常者がいれば同じになる?
腐った手品だ、でも早くカラクリに気付かないと…っ。

!!さすが狡噛、早くも気付いた。
分かりさえすれば追い込みは簡単だ。

…愚かだな、大人しく分け前貰って去れば良かったものを。
こんな連中の事はどうでもいい、問題はあの特殊ヘルメット。


生徒会の一存 Lv.2

くりむのケーキを誰かが食ったのか。
案外自分で食って忘れてたりしてな。

うわお、ケーキを擬人化して殺人事件とか言い出した。
間違いなく過言だね、うん。

ん…んん?
証言がなんだか食い違って…ああ、そういう事。
!フラッと来た真儀瑠先生が犯人だったかい。

一口しか食べてない?
じゃあ誰が…おや、どうしました先生。
食当たりかね??

おっと、リリシアとエリスが湧いた。
…いつまで続ける気だこの茶番劇…む。
リリシアに殴られまくって記憶が消えたらしい。
唯一の記憶は残響死滅。やれやれ。

記憶喪失者に対して事実を捏造するのは、まぁパターンではあるが。
原作を読ませたー!?何この展開。
ああ、いや、執筆者は鍵って事になってたな。
自分の著作を読ませるってのは悪くないかもね。

なんでえ、先生はただの食べ過ぎか。
そしてケーキは、賞味期限切れだったのを思い出したおばさんが回収してた。
エロ本見た途端に鍵も記憶戻ったし…で、生徒会はいつ事実を知るのかな。


ささみさん@がんばらない

なんだとー!?先の事件、そんな真相だったの。
この引き籠り女が元・天照………むう、妙に納得してしまった。
神代の頃に現出した、史上最初の引き籠りだからな。

ナウいヤングぅ??
もはや時代遅れも甚だしい言い回しだ…。
ところでこの三姉妹、名前からして三種の神器だよね?

無駄な抵抗は無駄だ、鎖々美さん。
別の方法を考えるべきだな。

…きっちりバレちゃった、色々と。
!!ゲームの中に入れられてしまった、起こったらしいね「改変」。
まずはカラクリを解き明かさなくては。

あらあら、あの八岐大蛇は鎖々美の深層心理が生み出したのか。
天照の力を持っていた頃に。
では解決法は至極単純、鎖々美自身が終わらせればいい。


ロボティクス・ノーツ

良かった、自殺は未遂で済んだようだ。
死んでしまっては犯人の思う壺だぞ。
君なら何らかの対策を打つ事が出来るはず。

!!解除には犯人の仕掛けたキルバラバトルで勝たねばならない…。
ならば海翔が奮闘するしかあるまい。

っ犯人はキルバラ開発仲間の一人…!
家族を人質に取られて脅されてる?………洗脳されてる、らしいな。
脅されてると思い込まされてる、という事か。

!!警察の方が一足早かったか、面倒な事になった。
あき穂たちが時間を稼いでくれてるうちに、一刻も早くゲームをクリアしないと。
鍵はスローモーを発動できるかどうか。

っっっ…ふはぁ、間一髪で間に合った。
海翔も無茶しよる。

!事件は収束し、用済みとなった仲間は始末されたみたいだな。
黒幕はやはりエグゾスケルトン社と見ていいのか?怪しげな言動してたし。


幕末義人伝 浪漫

五右衛門じゃなくて五十右衛門なの!?
微妙に弱そう…うお、何された。
この女は確か、あの怪しげな一味の…。

本名は田吾作かね………夢遊状態で橋から身を投げたか。
瞳が万華鏡みたいだったけど、あれで催眠でも掛けたのか?
…万華鏡写輪眼?

大日本沿海余地全図(漢字合ってるかな?)ですか。
紀州藩からの正式な依頼だ、褌締めて掛からねェとな。

!孫一に任務が…例の一味の暗殺指令だ。

おおーやるじゃん、犬の嗅覚はさすがだな。
地図を見事に発見…この男たちは何者だろう。

ホッタイモイジルナが合言葉なの!?
素直に時間答えたら怒られそうだな。

地図を取り返しに砦を強襲…は、いいけれど。
もう少し策を練ったらどうかねぇ、無駄な労力を使ってる気がする。

へーえ、このヒーロースーツはそんな代物なの。
でも制限時間付きか、ウルトラマンかよ。

!!キャットウーマンかいっ。
この人、あの花魁だよな…阿国だっけ。
あーせっかく地図奪えたのに、奪い返された。

!?銃弾を銃弾で弾くなど、しかも前を向いたまま。
恐ろしい射撃技術、この外人も只者じゃないな。

爪に毒を仕込んでたか、でも致死性ではなさそう。
…女には秘密が多いね。


僕は友達が少ない NEXT

えっ伊達眼鏡だったの?
ふむ、確かに今の方が断然いいね。
…ついでに言動も直してくれないかな。

ホモゲ部って、18禁BLゲーム原作の映画ビデオだったんか。
それはまぁ、見もせずに判断するのは確かにどうかとは思いますがね。
コレに関しては問題ないような気がする…と、思う。

おいおい夜空も星奈も感化されてんじゃねぇよ。
っおかしな話になってきた…仮にもそれは一般向けの劇場アニメ。
逆に星奈のソレはバリバリ18禁のギャルゲーだぞ。
大声で読み上げるなど………待て、星奈、止せエエェェェェ!!

い、言いよった…らしいな。
ビデオ版では本当に言う…わけないか、そりゃアダルト声優さんの範疇だ。
そして星奈はいつも通り、捨て台詞を残して泣いて去ったのであった。

へーえ、彼女がマリアの姉・ケイトさんか。
…そうそう、地毛だと言えさえすれば、誤解などされないのに。
15歳!?マジッすか。

いや別に、答え合わせは必ずやるわけでは…無いんだが。
………君たちは一体何がしたいの?
あのね、答え合わせは事前にそのつもりで問題用紙に解答を書いとかないと。
無駄に不安を煽るだけだぞ。

…うーむ、夜空も星奈も妙に記憶力がいいなぁ。
そして星奈は成績もいいと来たもんだ、羨ましい。


AKB0048

研究生のトップ10入り、か。
実際のところ、有り得たりするのかな?
可能性が低いのは言わずもがななんだろうけど。

智恵理は浮かない顔だな、ずっと。
純然たる歌手活動で売れたワケじゃないからか?
!父親が娘を勝手にCMで使ったようだ。
けど非合法活動である以上、訴えるといった対策は取れない。
0048は48よりも厄介な事情を抱えてんなー。

…この物語はある意味、アイマスよりもアイドルの実情に近いかも。
ファンとの交流に関しても結構掘り下げてるし。

………総選挙のために努力する事自体は、別に汚くなかろう。
そんな同意の求め方しては、凪沙を戸惑わせるだけだ。
大体君とてアレを望んだわけではなかろうが。
少なくとも気に病む必要は全く無いはずなんだがね。

あー…そういや総選挙って、テレビ中継もするんだっけ。
一度も見た事ないけど。
美森が10位?そいつはおめでとさん。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]