忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 26822681268026792678* 2677* 26762675267426732672 >  >>

花月さんより案内をいただきましたので、今回も参加させていただきたいと思います。
集計の方をよろしくお願い致します。

 

ソードアートオンライン

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        3
音楽        4
総合的な評価  4

最初の頃の、ビーター云々でかなり鬱陶しかった点を除けば、そこそこ。
キリトがアスナと絆を深め出した辺りからは結構楽しく見てました。

 

緋色の欠片 第二章

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

終盤まで話が進んでるようで進んでなくて、大分やきもきさせられました。
でもなんだかんだで守護者全員が覚醒状態になったのは実に良かったですね。

 

神様はじめました

ストーリー    4
キャラクター性 4
画         4 
演出        3
音楽        4
総合的な評価  4

全体的にそう悪くはなかったと思います。
思ったほど嫌な展開にもならなかったし…あくまでも思ったほどは、ですが。
原作を読みたいとまではいかないかな。
 


ヨルムンガンド PERFECT ORDER

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  5

概ね原作通りで、多少の違和感はあったものの満足いく出来でした。
似た系統のBLACK LAGOONより好感持てたかも。
原作に限ればどっちも甲乙付けがたいんですが…アニメはちょっと。
 


中二病でも恋がしたい!

ストーリー    1
キャラクター性 3
画         5
演出        3
音楽        4
総合的な評価  2

またこういう鬱陶しい展開になるのか、と。
しかもそれが原作にいない多数のオリキャラのせいで。
最も嫌いなアニメ化のパターンです。
シャナの時は奮起して原作を読んだけど、これはそんな気にすらならない。

 

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         3
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

畑先生が直で関わったとあって、結構楽しみにしてたんですが。
話数が進むに従ってどんどん熱が冷めていきました。
原作はそれなりに楽しめるのに、どうしてアニメ化するとこうなるんだろう。
キャラの個性が悪い方悪い方に活かされてる気がします。
まあ放映すれば見はしますが…。

 

BTOOOM!

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

中々シビアな物語で、結構ハラハラさせられました。
ヒミコが本当に気の毒でならない…。
もし続編が出来るのであれば、これは見なければと思います。
原作読むまでは行かなくても、結末だけはしっかり知りたい。

 

ひだまりスケッチ×ハニカム

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5
演出        5
音楽        5
総合的な評価  5

相変わらず、クオリティ高くて素晴らしい。
アニメオリジナルも上手に描かれていて、それなりに楽しめます。
安心して見られる作品の一つですね。

 

武装神姫

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

展開にちょっと難が無くも無いけど、一応許容範囲内。
エンジェリックレイヤーの天使たちが自由に動いてるような感じでしょうか。
こんな世界も悪くないかも。

 

K

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  4

個人的に濡れ衣というのが好きじゃないので、最初は低評価だったのですが。
終盤で一気に巻き返しました。
続編があるとの事なので、楽しみに待ちたいと思います。

 

CODE:BREAKER(コード:ブレイカー)

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  4

世界観や能力の設定などは、決して悪くないのですが。
罪のない人に~、とあまり連呼されるとどうしても異論を唱えたくなる…。
大なり小なり、罪のない人間なんていない、と思うものでして。
無関係の人を巻き込むなってんなら分かるんだけど。
それにストーリー展開も、会話内容などに少なからず違和感を覚えるし。
そもそもヒロインである桜の初期の言動が、正直ちょっとウザかった。

 

めだかボックス アブノーマル

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  5

あまり真面目に原作読んでないんで、あまり偉そうな事は言えませんが。
概ねあんな感じだったと思うんで、特に文句はありません。
最後の番外編も悪くなかったし。


 
生徒会の一存 Lv.2

ストーリー    3
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

ネットで流してたのは見てないので、TV放映で見た0~2話のみで評価します。
感想はただ一言、相変わらずだな~、と。
ちょっとお色気ネタに走り易いのが、やっぱり少し鬱陶しい。
でもまぁ見限るほどじゃないので、終わりまできちんと見はします。

 

メタルファイト ベイブレード ZEROG (4期)

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  3

最後にちらっと銀河が湧いたので、少しはマシだったかな?
個人的には、他のレジェンド連中の今を少しでいいから描いてほしかった。
次は世界とか言ってたけど、さすがに続編は無いだろうなぁ…。

 

トータル・イクリプス

ストーリー    4
キャラクター性 3
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

最初の頃のユウヤと、中盤で出てきた崔中尉が非常に鬱陶しかった。
その辺を除けば、まぁ悪くはなかったかな、と。
でも結局BETAは殲滅出来てないし、テログループも頭は潰せてないし。
できれば続編作ってきっちり決着付けてほしいものです。

 

 

ベストキャラクター賞  「ソードアート・オンライン」結城明日菜

あれほどまでに美人で強い恋人ができるなんて、キリトは幸せモノです。

ベストOP賞        「トータル・イクリプス」Go to the top

12月終了のアニメの中では、最も耳に残った歌でした。      

ベストED賞        「めだかボックス アブノーマル」守護心PARADOX

OPと同じ理由です。何だかカッコいい曲でした。

ベスト声優賞・男性   「K」宮野真守(伏見猿比古役)

あの少しイッちゃってる感じを、実に良く表現できてたように思います。

ベスト声優賞・女性   「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」伊藤静(ココ・ヘクマティアル役)

裏社会を渡り歩く武器商人という人格を、実に的確に表現できていました。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]