忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 50545053505250515050* 5049* 50485047504650455044 >  >>

3月のライオン

・・・あれだけ色々懊悩しつつも、長考しながらも。
勝ちやがるかよ、柳原棋匠。
そして棋匠の永世位を獲得・・・恐れ入る。

えっ去年も来年は無理とか言ってたの?
おまけに自分の年も忘れとるとか、どんだけー。


ダーリン・イン・ザ・フランキス

年に一度、欲しいモノを贈ってくれる?
・・・七賢人の本心は、労いとは別の所にありそうだがな。

敵が来たか、誰も死なずに済めばいいが。
・・・・・・おやま、ゴローの機体が叫竜に取り込まれちゃった。
イチゴだけ咄嗟に排出したのは、良かったのか悪かったのか。
つーかそもそも、ゾロメが勝手な真似したせいなのだが。

ゴローのこの状況、シンジがレリエルに呑まれた時を思い出すな。
・・・何とかイチゴが間に合ったか、もう少し遅かったら諸共に死んでいた。

!脱出時に爆弾置いてきたか、・・・誘爆してお終いっと。
あ、告白した。


BEATLESS

紫織が後戻りできない道に踏み込んだ、か。

渡来を出し抜く?
メトーデの真意が読めんな、何を考えている。

エリカ・バロウズ・・・へえ、冷凍睡眠から目覚めたの。
サトゥルヌスのマスターになったはずだな、彼女は。
しかし転校してくるとはね。

・・・何でそう、どっちかしか選べないのだ?
両方とも助ける道を模索したらいいだろうが。
遼の考えも偏見に凝り固まっている。

マリアージュ・・・ふうん、新たな名前ね。
まあ何でも良いが。

!レイシアを返せとは、また随分と直接的な要求をしてきたもんだ。
だが・・・アラトが応じる事は、有り得ない。

紫織の計画、ね・・・彼女は利用されてるだけに過ぎん。
アラトはともかく、紫織にロクな未来は待っていまい。


Fate/EXTRA Last Encore

また回想か・・・いや、ありすも見ているな。

・・・さっぱり分からん、ありすの正体は何?
おおう、過去のマスターたちを捕食した。

やっと現代に戻った・・・うーむ。
ありすがキャスター、という単純な図式でいいのかなぁ。
ナーサリーライム、だっけ。
でもそうなると、マスターは一体どこの誰。

ちょくちょく出て来るな、尼里ミサオ・・・っ。
黒いありす・・・アリス?

ループではなくリトライか、なるほど。
見覚えのある光景だ。

!?だからいきなり終わるなよ、何がどうしてそうなった。
・・・・・・・・・待てよ、まさか。
ありすと交流し上がっていった少年は、白野ではなく昔話の・・・?
そして今残っていたのは、ありすだったモノ。

倒して、エレベーターが飛んで来て、クリアか。
結局最後まで良く分からなかった。


キリングバイツ

ただ流されてきただけの人生か・・・笑う事は出来んなぁ。
多少の差異こそあれど、自分も似たようなものだし。

・・・冷静に考えてはいるが、蓄積されるダメージはキツそうだな。
さすがの大河も瞳を見直し始め・・・あら?

何つー場面で湧くねん、しかもそんな場所に・・・っ?
霊猫包香が効いちゃったか、はー何とも悲しい。
にしても間もなく来るのか、城戸が。

・・・まだ実際に瞳が死んだわけでもないのに、随分と勝ち誇ってんな陽湖。
うーん、やっぱ嫌いだわこの女。
その高慢な鼻、是非ともへし折られて欲しいもんだが。

!惑わされなかったな、それでいい。
瞳が言ってた通り一蓮托生、良い形で腹を括ったじゃないか。
・・・命懸けの他力本願か、恰好良くはないがな。

っ大河の動きに反応・・・したが。
遂に出現した城戸の不意打ちを喰らっちまった、むむう。

城戸が過去に出場停止処分を?
何やらかしたんだ、一体・・・いかん、ヤバい。
瞳を目の敵にしている以上、攻撃は死ぬまで続く。

!やるじゃないか初、鬱陶しい女が地の底に消えたぜ。

なるほどね、獲物を奪われて怒ったかい。
・・・穿山甲・・・道理で硬いわけだ、ラーテルでは勝てんかも。
ここは大河に任せるべきか。


ミイラの飼い方

9回!?・・・それはさすがに厳しい。
そして反省の色も無し・・・これはお灸を据える必要があるか。
!自分から出てったのか?

・・・月夜の怒りは収まったようだが、コニーは戻らず。
はー、心ここにあらずだなぁ他月。
言葉と本心が合ってないの、誰の目からも丸分かりだ。

・・・ちょっと、いさおは一体どんな目に遭ってたの?
あんな輩に追われるなど、尋常ではない。

!いたなコニー、まさかここまで身軽だったとは。

ん?売地?ここに何か?
・・・追ってたのは別の鬼だったかよ。

穴に嵌ってるー!!!??
あれ、パンツが無い・・・ほう、川に浮いてたか。
!まさか、その花を取りたくて・・・??
コニーなりに仲直りしたかったのかしら。

・・・・・・あの危ないヤツ、コレクターだったのか。
何はともあれ、もう大丈夫かな。

なるほど、あの花は月夜への・・・やれやれ。


だがしかし2

まーネットはともかく、個人的にはハジメさんの日記が気になる。
そう書くような事があるとも思えんのだが。

・・・ハジメさんのPCスキルは認めるんだがな。
悪ノリは程々にしとこうね、うん。

スーパーボールの件か、勿論届きませんとも。
そして、そういう時に限って欲しがる客が来るものである。

あら?部下仲間の話は?
ほたるに関する話題は、できればカットしないで欲しいんだが・・・。


HUGっと!プリキュア

そりゃデートじゃなく、単なるお出掛けだろう・・・。

ホームセンター・・・そんなにテンション上がるもん?
!親父、ここの店長だったんかい。

・・・てんてこ舞いという割には、それほど客いない気がする。
花屋に変身して手伝い?
・・・・・・本人なのは分かるワケね、ならいい。
ん、バイトでなく手伝いという形にするなら、まあギリギリ。

チャラリートの席が無くなったか、まさかおめおめ戻ってくるとは。
・・・で、次はパップル課長が出て来ると。

!?いくらなんでも気付かんワケないだろ、すぐ横だぞ。
どれだけバカなんだ、所詮はハムスターか。

?何言ってんだ、クレーマーかこの女。
花屋の床が濡れてるくらい、珍しくもなかろうが。
コケたはながアホだっただけ。

・・・一応、さほどかからずに連れ戻せたけれど。
こういう話はやっぱ好ましくないな。

確かに報連相は大事だ、そこに疑念は無い。
・・・言っては何だが仕事にも色々ある、借金の取り立てだってそうだし。
裏稼業に至っては言わずもがな。
人を笑顔にするものばかりじゃないの、残念ながら。

野菜少女??
・・・あんまり触れられたくなさそうな感じだな。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・地獄におちた坊さん
  破戒僧?・・・何だ、単に欲深なだけか。
  金貸すか米貸すかの違いだけで、やってる事は強欲金貸しと一緒。
  反保に土地を取り上げるって・・・アンタ、耕せもせんくせに。
  ・・・出世したくて上の寺に媚び売ってんのか、最低。
  土地がダメなら娘を差し出せ??こりゃ地獄に落ちるのも当然だろう。
  !遂に不動明王が怒った、しかも口答えするとか何と身の程知らずな。
  ・・・坊主地獄?ふうん。
 ・食いしん坊な水戸光圀
  幼少時代は腕白坊主、世子決定後はうどんに魅了され。
  史記を読んでからは勉学に打ち込み、朱舜水を師と仰ぐ・・・。
  いわゆるラーメンを初めて食べた日本人、か。
  ん?ここは西山荘かね。
  ・・・食いしん坊というより、食文化の発展に貢献したって感じだな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]