忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 41304129412841274126* 4125* 41244123412241214120 >  >>

灰と幻想のグリムガル

休み?ゴブリン退治はせず、各々で自由に過ごすって事か。

休みになると朝が早くなるか、ウチの父親なんか典型だ。
ゆっくり寝てりゃいいのに、といつも思う。

?・・・ふむ、確かにそろそろ狩り場を変える時かもね。
ってメリイ、どうした。

!そうだった、彼女にとってサイリン鉱山は。
・・・トラウマを乗り越えるのは大変だが、こうなったら一蓮托生。
彼女もその気になってるし、行くべきだな。

あー充分過ぎる対策は必要だろう、死なないためには当然だ。
・・・さて、いよいよだな。


牙狼-紅蓮ノ月-

!保昌が殺られた・・・なんてこった。
星明がおかしい事に気付いたのはさすがだったが、残念だ。

・・・ただの義務が、憎悪に駆られて動く事に。
星明を斬る斬らない以前に、保輔が堕ちないといいけれど。

コラコラ、魔戒騎士同士で戦ってどうすんの。
敵はルドラだ、間違えんな。
これじゃヤツの思う壺じゃねーか。

!星明を斬るには斬った、が・・・あら元に戻った。
一度は霧散したのに、どうなってる。

ちょっとまだ戦り合うんかい。
正に無駄な戦いだ、無意味すぎる。
・・・・・・雷吼が勝った、か。

道長の頼みは、道満を斬れって事だったか。
斬るかどうかは別としても、敵なのだから今更な話だ。

・・・番犬所が保輔に依頼した盗みって、何だろう。
どうも晴明に関係してるみたいだが。


ディバインゲート

アカネの親父もアーサーに加担してた側だったか。
・・・本物ではあっても、あっさり和解とはいかないらしい。

ミドリはエレナと戦闘に入ったな、いつ気付くやら。
まあ気付いた所で、こちらもあっさり和解できるとも思えんが。

ギンジたち3人が、ゲートに辿り着ける最重要人物・・・?
何でやねん。

今のエレナはドロシー・・・オズの家族だったか。
!北欧神の刺客がそれぞれの所に。

・・・あらまあ、アカネの親父もエレナも死んじまった。
これもロキの筋書き通り?イラつくねぇ。

アオトが弟と御対面ー・・・。


亜人

攻と圭が会えた・・・やれやれだ。
この先どうなるかは分からんが、ひとまずはOK。

着々と戦争準備を進めてるな、佐藤たち。

!攻に毒キノコ食わせおった、圭も手段選ばねえなぁ。
己の安全地帯を守るため、か。

佐藤をどうしても止めたい攻と、ただ静かに暮したい圭。
分かり合うのは厳しいのだろうか。

曽我部?・・・ふん、戸崎の監視役か。
どれだけ目を掻い潜れるやら。

・・・好みのタバコさえ持ってくれば、拷問の必要はなかった。
まったく、かなりの時間を無駄にしたものだな。


昭和元禄落語心中

大人気ですなぁ、菊比古・・・ふむ、言ってる事は至極まともだ。
親も説得できない人間が、噺家になろうなど片腹痛い。

!?凄い汗・・・まさか、体調が・・・?
どうにか寄席は終えたが、っ楽屋へ行く前に倒れた!!

・・・どうやら、遺言は聞けそうだな。
七代目八雲師匠の心残り、神妙にお聞きしやしょう。

!!彼がどうしても勝てず、「八雲」を奪った男が初代助六・・・。
そうか、八雲と助六の因縁は七代目の頃から・・・色々、あったんだな。
本心では二代目助六を破門などしたくなかった、か。

!とうとう七代目八雲が逝った・・・え、松田さん辞めるの?
ううーん、でも現在は八代目八雲の付き人として立派にやってるよな。
奥さんは治るのか亡くなるのか、はてさて。

七代目八雲が亡くなってからは、初の菊比古の寄席。
・・・真打として非の打ちどころは無いが、八代目はいつ継ぐんだろ。

差し出し住所不明の手紙・・・一応、二人とも生きてはいるらしい。

!小夏・・・父親に仕込まれたかな?落語。
ったく、子供に蕎麦屋の手伝いさせて両親は何してんだ。


FAIRY TAIL

そう、ゼーラは既に死んだ身。
前に進むためにはまず、現実を受け入れるところから。

魔導士ギルド・妖精の尻尾、いよいよ発足の時。
天狼島を聖地とし、マグノリアを本拠とする大事な場所。
ここから全てが始まった。
これの続きは、アルバレス帝国との決戦前に詳しく語られる。

あールーシィが記者になってる、普通に新章に入るようで。


GOD EATER

・・・そっか、ツバキ教官はリンドウの姉か・・・。
色々と調査させてたのも彼女なんだな。

!アリサが戻ってきた・・・ちぃ、確か催眠受けてたよな。
リンドウを殺せという・・・彼、殺されるのかしら。

オペレーション・メテオライト、いよいよ開始。
誰が死んで誰が帰れるか。

!リンドウが孤立・・・むう、アリサがいなくても大ピンチ。
レンカの救援、間に合うかな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]