忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 41314130412941284127* 4126* 41254124412341224121 >  >>

デュラララ!!×2 結

・・・鉄骨でぶっ飛ばされて、まだ生きてんだもんなー。
お前も充分に化物だよ、折原臨也。

やれやれ、今のを見て動じない森厳も大概だよ。
!そういえば、エゴールは杏里の罪歌が斬ってたっけ。

・・・そうそう、ドタチンの言う通り。
杏里は己を卑下し過ぎるきらいがある、もっとポジティブにね。

あーそうだった、狩沢はカラコンで窮地を乗り切るんだったっ。
趣味も意外な形で役に立つものだ。

!杏里と那須島の会話・・・さて、そろそろ大詰めかな。
事態は収束に向かって動き始める。

・・・遂に帝人と正臣が対面、と。


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

!ちょっとちょっと、追う前に報告しなさいよ。
危ない目に遭ったらどうす・・・言わんこっちゃない、捕まったかな。
しかし、何とも凛々しいねレレイ。

っ戻ってきた!?・・・・・・ううーん。
間が開き過ぎて、彼女の証言を頭から信じていいものか。

あらまー本当に口車に乗せられたアホがいた。
だが一人とは限らん、今後も警戒を怠らんようにせんと。

さてさて、いよいよレレイの導師号初挑戦だ。
!開始前に襲いかかるとは・・・っええー!?
一斉に魔法が女を・・・・・・そっかそっか、いやー噂って素晴らしい。

!!やっぱり操られてたよ、言わんこっちゃない。
・・・レレイ、ちゃんと鎧着てたろうか。

っピニャを奴隷扱いしようってか、ゾルザルの野郎・・・!

はー良かった、ちゃんと着てたね鎧。
・・・発表は評価されたが、トラブル抱えてる間は保留ね。
まあ仕方ない、んでアンタはどうしてレレイを襲った?

・・・・・・ふむ、事実を吹き込まれて唆されたか。
とりあえずピニャの窮状は伊丹達に伝わった。

!よぉし、やっと自衛隊が表立って動ける。
いよいよだな。


ルパン三世

レベッカか、久し振りだな。
・・・随分と活躍してるようじゃないの。

ルパンを頂くって?レベッカの仕業か、やれやれ。
今度は何を思い付いたのやら。

!ロブソンの同行を断るとは・・・さすがに増長し過ぎなんじゃないか。
何かあっても知らんぞ。

っ網膜パターン、何故認証したんだろう。
・・・外れって、何が?
今のルパンは何を探してるのやら。

・・・ルパンとレベッカの追いかけっこに、ロブソンも介入。
まあ仕方ないけれど・・・あれ、不二子。

!ルパンが目的を達成したようだ、そのお札が一体・・・サイン入り?
おいおい、次元と部屋掃除を賭けた勝負してたんかい。

・・・・・・まったく、面倒臭い女だなぁレベッカは。
そんなだからガキ扱いされんのさ。

はてな、これだけ大掛かりな事になったのにとっつぁんがいない。
ルパンが関われば絶対に出て来るだろうに・・・不思議。

あーロブソンが何か吹っ切れた、清々しい顔してら。


ヘヴィーオブジェクト

・・・やれやれ、頼もしいなワイディーネ=アップタウン。
前金を充分に払っている以上、裏切りは有り得ないのが助かる。

!気付かれた、急がないと。

!!味方の巻き添えもお構いなしかよ、あの野郎。

・・・ばあさんのおかげでダミー機の詳細が判明した。
オブジェクトに見せかけたただの移動砲台なら、やりようはある。

!!温度差破壊・・・いやはや、見事だクウェンサー。
ダミー機は全て自壊した、残るはインディゴ=プラズマのみ。
ってところでお姫様の御到着である。

っっっしゃあ!!ザマぁみやがれってんだ、差別主義者め。
はぁーようやく一件落着。
・・・ばあさんの処分も保留か、ふう。

!!きっちりバレてる、クウェンサーのやっちゃった事。
緊急事態だったから勘弁してほし・・・・・・何だと?

戦場お掃除サービスは、情報同盟のおほほんとこの諜報部隊だったか。
油断のならない連中ばかりだなーまったく。

フライドを放っておくと、クウェンサー達が危ないってか。
あの野郎、意趣返しでもする気か。逆恨みも甚だしい。


ブブキ・ブランキ

王舞の手足を奪いに来たのか、以前のような貸与ではなく。
となれば、戦うしかないよな。

まだいたのかよ、ロシアチーム。
!マクシムまで湧くとは・・・あら、イグナートとデルスが姉妹を庇った。
何とも複雑なご関係のようで、彼ら。

おお?・・・ロシアチームの手足を奪いやがった。
マクシムの思惑はともかく、こりゃヤバいかも。

!まだいたのかアメリカチーム。
・・・忠告は有難いが、心臓を壊せと言われてもなぁ。
えっ自分の心臓の事なの?
炎帝のではなく・・・あの、壊しちゃって大丈夫なの??

!中から小さい心臓が出てきた・・・お、東が頭蓋に入った??
へええー・・・これこそが、「宝島」への行き方だったの。
っと何かヤバいぞ、東が王舞に取り込まれる?

!?絶美と礼央子が同い年で、35の新走が年下・・・??
大台ってのはどの年齢層の事なんだ。

っ一希汀!?やはり、まだ生きていた・・・。
呑み込まれかけた東を、いとも簡単に救出するとは。

・・・平穏な生活に溶け込むのは、ちゃんと話す事を話してからにして欲しいな。
どの道先延ばしに出来る問題じゃないのだし。

はああ?・・・あれ、柊って木乃亜に惚れてんだっけ。

汀がここに残ろうが残らまいが、ンな事はどうでもいい。
せめて礼央子との因縁くらいは聞いておきたいのだが。

!!!!ロシアチームにアメリカチーム、礼央子チームまで。
よもや宝島が戦場になっちまうとは。


紅殻のパンドラ

クルツなんぞに気に入られても、嬉しくねえっつの。
・・・く、異常に高性能だなフィアー。

!なるほど、確かに嘘ではない。
しかしどこまで福音を誤魔化せるかなー。
あら、エイミー。

遊びに来て、ねえ・・・あ、行くのかや。
!だいぶ精神的に参ってるな、全身義体で転ぶなんて。
っクラりんが負けた・・・!?

!ウザルからロバートに秘匿通信が・・・条件を満たしてるのか。
さすがだな、やはり彼は信頼できる。

あー完全に上の空だな、福音らしくない。
ってロバート?どうしてここに。

・・・そんなこと、気に病む必要なんか全く無いのに。
!巧いなあロバート、見事に福音の霧を晴らしてくれた。

まずは議長に接触したか、悪くない。
悪人ではなさそうだからな、利権には弱いが。
・・・ブリ何とかには大して期待はしとらんよ。

!とうとうセナンクル警察が、クルツの組織に立ち向かう。
いいね、迅速な行動は評価に値する。

っブエルが盛大に福音にバラしたー!!!

熱光学迷彩・・・?なんと厄介な。

っ限定封印解除?
夜龍と灰虎って・・・うおお、フィアーの光学迷彩を破ったぞ。
!!畜生め、バニーが余計な真似しなければ・・・っ。

拓美のセキュリティも騙すダミー映像が流れてる。
やはりブエルもウザルの作品、侮れん。


ワールドトリガー

修んとこは、これで完全にリタイア。
・・・はい、本日のランク戦はこれにてお終い。

ん、多分木虎の言が正しいだろう。
何だかんだ言って、修は良い人間関係を築けている。
あの風間蒼也がアドバイスしてくれるなんてな。

迅への入隊勧誘は、残念ながら断られる。
そして言及こそしないが、ヒュースを勧められるんだよな。
どんな経緯であれ、実現したら最高に近いが・・・。
はあ、ガロプラとの交渉の行方がまずは気になるところ。

!アニメでもいよいよこの段階に入ったか。
来るのはガロプラです。


魔法つかいプリキュア!

教育実習生リズ、リコの姉か・・・。
ふーん、優秀なんだ。

10秒で落ち切る砂時計・・・短いなぁ。
実際に作るとしたら、需要あるだろうか。

ああん?何を意地になって無駄な対抗してんの。
それが出来るのなら、とっくに先生にでもなれてるだろ。
!出来ないとか言い切った、面倒臭いなー。
・・・こういう鬱陶しいのって、大抵は主人公の役目なのに。
今回は珍しく違うのね。

しつこいぞスパルダ、大体知らんものをどうやって吐くんだい。
知ってりゃ苦労せんわい。

いやいや、他人の空似ってほど似てねーから。
間違うなよマジで。

・・・補習は成功したみたいだな。
!だからさあ、思ってるだけじゃなくちゃんと口にせんと伝わらんだろ。
どうして大事な事ほどみんな胸に秘めるのか。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・座敷わらし
  様々なメディアで色んな解釈を見てきたけれど。
  個人的には、地獄に引っ越した一子と二子が一番お気に入り。
  ある程度伝承にもきちんと則ってるし。
 ・ぐうたら亭主とガミガミ女房
  仕事にも行かないって、仕事あんの?
  どっかに勤めてるんだったら、とっくにクビになってんだろうに。
  !情けないって自覚はあったのか・・・で、どう対処する大黒様。
  えっ打ち出の小槌??大丈夫か、そんなもんくれてやって。
  ・・・願いを叶えたら小さくなった、ならそのうち消滅するな。
  !アホだな・・・いや、まだ小槌あるんだから元に戻せばいいだろ。
  あ、中に入ってたの・・・え、結局小槌はどうなった?
 ・桃と赤鬼
  小さな女の子一人も抑えられんでは、舐められるわなそりゃ。
  ええー3年くらいでどうにかなる年齢じゃないように見えるが。
  ・・・まあ、桃は邪を祓うからな。3年あれば育つだろう。
  昔話の悪役って、約束は守るんだよねー律義な事に。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

カルタに汚名返上の機会・・・ち、そんなモン要らんのに。
おや、マクギリス?
・・・・・・カルタにどうなって欲しいんだ、彼は。

この男が蒔苗派の有力議員、ラスカー・アレジ。
・・・まあ信用は出来そうだが、油断は禁物。

メリビットさん、アンタの価値観を押し付けないで。
言いたい事はよく分かるが、彼らを見くびり過ぎている。
身体的には子供でも、精神的にはもう大人と遜色無いのだから。

!アインが阿頼耶識システムで復活した・・・ちぃ。
誤解で向かって来られるのは、本当に気分悪いんだがな。

!!ビスケット、降りない事はもう決めてたのか。
そうか・・・くそ、尚更残念だ。

っもうカルタが・・・うぬ、マクギリスが情報を渡したかな。
決闘の申し込みだぁ?

!三日月・・・ビスケットを殺されて、彼も相当に頭に来てるようだ。
決闘を無視して突っ込んで行くとはね。
でもそれが正解だよな、これは戦争なのだから。

・・・ち、ガエリオが来たか。
だがあの女はもう助かるまい、放っておいて先へ急ごう。
とにかく、これでやっと心の整理が出来る。
仇討とは死んだ人間の為でなく、自分の為に行うものである。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]