忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 46014600459945984597* 4596* 45954594459345924591 >  >>

3月のライオン

そういう長閑な花見はいいですな、肖りたいものだ。

大雨・・・長閑とは程遠いね、残念ながら。
!負けた事では責められなんだが、雨男の性分で責められた。
望んでたのとは違うが、いかがですか島田八段。

・・・へええ、人間将棋。
天童ってこんな面白い事してんのか。

集まった方たちとプロで、一対多数の対局・・・。
うん、こういうイベントは良い。とても。

和菓子の新作考案?難題ですな、頑張れ爺さん。
・・・何か一家総出で考える事になってきたぞ。

ふくふくダルマね、こりゃ決定かしら。
見た目も良いし、美味しそう。

!零・・・ああ、これから訪問するトコだったのか。
土産持ってきて素通りはねーよな。


Rewrite

!加島桜と直で面会できるほどになったか。

・・・篝が確かにアホになってきてる。
当人はあくまで真剣なようだが、つくづく天然だなぁ。

朱音?色んなとこに唐突に現れやがるな。
わーお、魔物捕らえてる。すげー。

!ちはやじゃないか、この子までここにいるとは。

あらま、加島との面会は洲崎に秘密だったか。
・・・録音とはまた、用意周到な事で。

石の町・・・シェルター、か。
人工来世計画ね、加島とは到底相容れないものだろうよ。

両親に会ってきた?・・・できれば、そのシーンを見たかったな。
つーか、彼らは一応人としての生活を送っているのか?

!・・・洲崎の推測はほぼ正しい。
しかし朱音を処分か、関わっちゃって大丈夫かしら。

!!追及しようとしてた事を、本人からバラされちゃもう意味無いな。
作戦は中止だよな、当然だ。

ありゃ、加島に動きを知られてた。
とりあえず命の危険は無さそうだが・・・何を渡された?

!!・・・何だかんだ言ってはいるが、篝は人を全く理解しようとしてない。
一方的に自分の価値観を押し付けてるだけだ、話にならん。
これでは良い記憶など得られるはずもないぞ。


亜人ちゃんは語りたい

・・・紛らわしい事を言いよる、ひかりにも困ったもんだ。
!羨ましいんかい佐藤先生っ。

!!体だけ行かせて、頭はドラマを見続け・・・便利だな。
しかし体の方はどう周囲の状況を認識してるのだろう。

?ちょっと嫌な感じだな、教頭は何を考えてるのか。

っ高橋先生が怒った・・・、んーだが気持ちは分かる。
危ないもんね、うん。
!泣いちゃったか、だがこればかりはな。

・・・そうだな、雪の言う通りだ。
それに・・・・・・ん、ちゃんと話し合えばすぐに仲直りできる程度のものである。

ほう、高橋先生の大学時代の同期・・・確かに変人っぽい。

胃カメラでデュラハンを診断したら、首があったときたかね。
そういう風に考えていくと、実に面白いな。

・・・今の妄想は、実現しない方が良さそうだねぃ。


昭和元禄落語心中-助六再び篇-

燃えちまったな・・・え、原因不明?
そうか、なら師匠が罪を問われる事も無さそうだ。
といっても、彼が自身の意志で火ぃ付けたわけでもないし。

終わり?ンな事はあるまい。
元々建て直す事になってたんだし、大事にもなるめぇよ。

火傷・・・仕方ないか、あの状況で無傷など有り得ない。
本当に命があっただけマシってモンだ。

小夏がパートを?そっか、良い気晴らしになるだろう。
!!二人目・・・いや、助六にとっちゃ初めての実子になるのか。
いやはや、順風満帆の人生ですな。

・・・さすがの樋口さんも、女性落語家という発想は寝耳に水らしい。
現代では少しずつ増えて来てるが、この頃ではまだまだ有り得んか。

・・・・・・何があっても、小夏にだけは真実を話す気は無いんだな。
だがそれでいいと思うよ、世の中には知らん方が良い事もある。

!師匠が助六の落語で失笑するの、初めて見た気がする。
おや信乃助・・・ふ、祖父想いの子だな。

!!小夏が弟子入りを志願するとは・・・あら、快諾。
昔だったら絶対に有り得なかった。

!?・・・え、ちょっと、マジでお迎え来ちゃったの?
せめて子供が生まれるまで待てないのか?


ALL OUT!!

ふうん、予定してたとこがキャンセルしてきたのか。
!意外にあっさり引き受けてもらえた、二軍とはいえ嶺蔭には違いない。
これは良い経験になりそうだ。

・・・嶺蔭と戦り合う前に、クリアすべき課題が多そうだ。
どこまで改善できるかは彼ら次第。

あーフォワードとバックスで風呂争奪戦か、無理もないが。
・・・さすがに籠コーチを汚い風呂にはさせられなかった、か。
赤山も大変だね、色々と。

・・・諏訪、だっけ。
影の薄いヤツにも、それぞれの事情があるんだな。
そういう気持ちは分からんでもない、妬ましくて悔しいよね。
特に何もしなくても運動できるヤツが、本当に嫌いだったからさ。


SUPER LOVERS 2

亜樹と蒔麻がしばらくいなくなる・・・ちっとも大丈夫に思えん。
晴と零がただでさえギクシャクしてるってのに。

!森先生・・・ん、さすがに観察眼が鋭い。
いざって時には彼に相談すれば良さそうだ、ありがたい事よ。

・・・そりゃ夏生に近付くな、とは言ったけれど。
そこまで露骨に避けなくても良いよ、大体晴もいるのだし。
来たのは向こうなんだからさ。

ちゃんと話し合わなきゃならんのは、確かなのだが。
どうしてこうすぐ脱線するのだろう。
森先生の分析が正しい事が、否が応にも分かるやね。

!やっと思い出したか、父の最期の言葉を。
零を末弟として迎える宣言だったんだな。

晴の両親の墓参り、ようやく実現したかい。

・・・晴と夏生の過去を掘り下げるのか?


信長の忍び

暗殺は呪術に頼るなよ、浅井久政殿・・・。
しかしこの状況、ちゃんと収まるかな?

・・・おおー、反織田派を期せずして取り込んだ。
良いっすね。

今度の相手は甲賀忍軍?そりゃ大変。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・金太郎
  これもリメイクだよな、何度やるのやら。
  ・・・この武士が源頼光ってことかな。
  いや、金太郎の事より動物が喋ってる事に驚けよ。
  ・・・え、これで終わり?
 ・うとう鳥のたたり
  罪を問われて流された以上、もう身分は高くないだろ。
  ただの元貴族・・・ん、性根は悪くないようだな。
  同僚に陥れられたか、気の毒だがよくある話ではある。
  ・・・流された先で無念のまま逝く、というのもな。
  !どこにもロクでもない輩はいるものだ、そーら祟りが来たぞ。
  ・・・ええー、雛盗んだアホどもはほったらかしかよ。
 ・やっとべえと天狗
  掛け声だけで腕がからっきしでは、そりゃ道場も寂れよう。
  道場畳んで別の事始めた方がいいんじゃないのか。
  ・・・こりゃまた随分と性質の悪い天狗だこと。
  !討伐隊全滅の上、親玉だけ残っちゃったら意味無いだろ。
  ええー、よくもってアンタ、完全に逆恨みじゃん。
  ・・・?何で自分で抜かんのだろう、届くだろうに。
  指南役に抜擢ー?元になる腕が無いのに、よくもまあ請け負ったものだ。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

・・・そうか、立場的にマクギリスはもう後が無いワケね。
で、彼としては、見なかった事にするのが精一杯の恩返しか。

・・・一応は火星へ降りられる事にはなったようだな。
しかし今のままではジリ貧だ、どうしたものか。

!?・・・ラスタルめ、コソコソと裏から手を回しやがって。
どうあっても鉄華団を根こそぎ絶やすつもりのようだ。
くそ、ビスケットの妹達が悪く言われるのは不愉快極まる。

・・・口座は凍結、取引先も軒並み・・・か。
この状況では致し方ないのかも知れんが、悔し過ぎる。

そうだな、対外的には本当にその方が良いだろう。
ノブリスの言動は癪に障るが、正論ではある。
それでも鉄華団とやってくなら、それこそ覚悟を決めなよクーデリア。

!!・・・仕方ないな、去りたい者は去らせた方がよい。
この切羽詰まった状態で、余計な不穏分子まで抱え込むわけにはいかない。

おやま、何でマクマードに連絡を・・・ほう。
ラスタルと繋いで欲しい?どういうつもりだろ。

!?待って、ちょっと待て三日月。
今、何と言った。
子供って・・・まさかもうマジで出来ちゃってるわけじゃないよね?
コイツの言動には全然照れが無いから、全く読めぬ。

あっアトラ・・・って何を言い出すの!?
こひつらは、全くもう、何と言って良いのやら。

・・・ま、ここでラスタルに連絡をとる目的は、降伏しかないか。
でもヤツは始めから受け入れる気など無かった。
話すだけ無駄だったようだ。

別人に?・・・なるほど、そいつは悪くない。
!プールしてあった資金があったのか、備えって大事だな。
これで後は・・・・・・、その前にアリアンロッド軍を退けねばならんようだ。
手が早過ぎて嫌になるぜ、くそったれ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]