忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 18841883188218811880* 1879* 18781877187618751874 >  >>

殿といっしょ~眼帯の野望~

真田家ねー…どうも印象薄いんだよな。
うあ、これが日常なんだ。


緋弾のアリア

…ふうん、結構友達いるじゃないの。
強襲科では人気者だったようで。
!アリアは優秀すぎて孤独なのか。
…帰国子女で少し日本の世俗に疎い、と。

エラい人は言いました、「クレーンゲームは貯金箱である」と。
こなたの言は実に的を射ていますなぁ。

あれ?時計が5分遅れて…っ妙だ、昨晩直したのに。
!!乗るはずだったバスが武偵殺しに狙われた。
キンジの時と同じ手口、同一犯と見るべきだろう。

…目的地はお台場か、充分に有り得るな。

!やはり迂闊なマネは出来んな、おかげで運転手が負傷した。
っ更に燃料が漏れているだと。

!!爆弾がバスの下に…そしてセンサーが屋根の上かよ。
っアリアがキンジを庇って…撃たれた…?
ううむ、防弾制服ならそれほど深い傷ではないはずだが。

!!ヘリで並走して爆薬の留め金を狙撃…見事な腕だ。
ふむ、この娘はレキというんだな。
…前もってアリアが依頼してたのか。

………キンジが武偵を辞める理由、アリアに時間が無い理由。
さて、どっちもそれなりに複雑そうだが…解決するかしら。


戦国乙女~桃色パラドックス~

うーん…ずいぶんと腹黒な感じだねぇイエヤス殿は。
何を企んでるのか、本心を聞いてみたいもんだ。

英語は使うし、この時代じゃとか言ってるし。
シロがヒデヨシと同じ世界の生物なのは間違いなさそうだ。

うわーお、亡霊が茶を飲んどる。
おやマサムネ…あれ、ヒデヨシから目を逸らした?
さて、何でかな。

………どうしても百物語を完成させたいらしいな。
終わるまで全員を森から出さない気らしい。
せっかくバシッと断ったのに、残念無念。

…割と順調に進むじゃないの…ミツヒデとノブナガ以外は。
片方は恐怖で白くなってるし、片方はそもそも怪談になっとらん。

ん?…んん??
何で今、蝋燭が一気に消えたんだろう。
まぁ終わったからいいか…。

あーなるほど、甲冑を全部集めた所で横取りする気か。
分かり易いこったな、策士殿。


ONE PIECE

…何で「ゴミ山」って単語をここまで露骨に避けるんだ?
そんなに悪印象を受ける言葉とも思えんが。
つーかこれでは連中の人を蔑む醜さが上手く伝わらんのでは?

子供は親を選べない…か。
耐え難い親というのは確かに存在するものだ。
一度貴族や王族の腐臭に気付いたら、もうゴアでは暮らせない。
特に城下町では。

…この時、ルフィが言った言葉。
それはおそらく、シャンクスの言う「ロジャー船長と同じ」言葉。
ああ、内容が気になるなぁ。


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

夕紀は逝った、もういない。
けれど、それでこの一年を全否定するのは大間違いだ。
無駄だったワケが無い。

さあ、みなみも元気を取り戻したし、ここから挽回していこう。
!何故か疲れの飛んだ次郎がスリーラン…いいぞ、これで1点差。
まだ7回、チャンスはある。

…むむう、あっという間に9回裏。しかもツーアウト。
っここでバントとは…だが運も手伝って犠牲ではなくヒットに。
ぬ、次は送って祐之助で勝負する気か。

!ランナーを朽木に変え、祐之助はそのまま。
いい采配だ、監督。

っっっよもや祐之助が、かつてのみなみと同じ駆け引きをするとは。
おかげで勝てた…そうか、お見舞い面談の時に。

…そういや、まだみなみはきちんと泣いてなかったな。
大事な人が亡くなった時は、思い切り泣いておかないと…うん。

やってきました甲子園、あとは全力を尽くすだけですな。
ま、ここで終わるのは野球モノの定番だねー。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]