忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 46994698469746964695* 4694* 46934692469146904689 >  >>

Re:CREATORS

シロツメクサ?・・・・・・二次創作、か。
何となく、分からんでもないが。

八頭司遼と駿河駿馬、優夜とブリッツの創造主か。
・・・ある程度は仕方あるまい、現実を理解してもらわねばな。
これほど説得力のある実力行使は他に無かろう。

!颯太がメテオラを呼び出したのなら、そろそろ覚悟を決め・・・たかと思ったが。
まだグダグダ先延ばしにしやがるのか、いい加減に腹ぁ括れってんだ。

・・・・・・要するに、颯太はセツナとやらに対して後ろめたいわけか。
ある程度の懊悩は仕方ないにしても、ここまで来るとイラつく。

当初の夢見がちなガキから、随分と精神的成長を果たしたものだ。
今のまみかなら、できればこちらに迎えたいものだが。

っ築城院真鍳!!?こいつほどメイドが似合わん女もそうはおるまい。
・・・まみかとの密談だけでなく、メテオラとの話まで聞かれてたか。
!随分と的確に颯太の心を抉るじゃないか、遺憾だが少し小気味よく感じる。
悪くない、もっと揺さぶれ。

・・・アルタイルに直談判か、無茶しよる。
!?世界への復讐がセツナとの約束、だと。
・・・・・・・・・どうもセツナは余程酷い目に遭ったらしいな。

!!!いくらまみかでも、これはさすがに致命傷なんじゃ・・・っ。
反撃するかよ、この状況から。


GRANBLUE FANTASY

!ポンメルンめ、まだ出て来るのか。

・・・また分かり易い悪夢を見てるな、しかも殺ったのは自分。
こりゃどう考えても伏線だよなぁ。

観光地なのに人がいない、まあ普通に異常事態だろう。
!何だコレ、見るからに気色悪い。
・・・ほう、ラカンの知り合い?オイゲン?
オープニングで見た顔だ。

・・・面倒な誤解が粗方解けて何よりだ、これで落ち付いて話が出来る。
リヴァイアサン?また星晶獣と御近付きになれそうだ。
!帝国だと、ポンメルンの野郎っぽいな。

・・・そっか、回復呪文の使い手は意外に希少らしい。
思ってた以上にイオの存在意義は大きいようだ。
さて、それでは三々五々皆で働きましょうか。

?何だコイツら、その今時のチンピラ口調は止めて欲しいのだが。
・・・根は悪くないようだけれど・・・はぁ。

カタリナを厨房に!?・・・ああ、最悪だ。
せめて辞退する程度の良識は得て欲しいところである。

!まずい、グランたちを監視する輩がいる。
十中八九帝国だろう、守りがグランだけだと心許ないな。

!!よりによってこんな時に、ルリアを一人にするなんて。
・・・あーあ、やっぱり。
あまりにもワンパターン過ぎて話にならねぇ。

・・・ところで、さっきすれ違った人は最後の仲間かな?


王室教師ハイネ

・・・深夜だというのに、何とも喧しい王子たちめ。
カイの相談はいつ聞けるのだろう。

コミュニケーション能力を身に付けたい・・・うーむ。
必要性は分かるが、一朝一夕で出来る事でもないぞ。
・・・・・・どの王子にも問題ありか、まあその通りなのだが。

アデルか、久し振りだね。
動物園?・・・とりあえず、彼女が年相応の子供って事は理解した。
しかしシャドウが舐めてた絵、下に何か・・・?

!それでも笑顔なのか、ハイネ。
東田に通じるところがあるな、さっぱり変化が分からん。

・・・動物に好かれるのは確かだな、カイは。
あと家族になら自然体で接する事が出来る、なのに他人にはうまくいかない。
難しいものだねい。

・・・・・・会話より、まず挨拶からしたらいかがでしょうか。
それだけで随分と印象が変わるものだぞ。
このままでは・・・ん、正に教育的指導が必要である。

!やっと礼を言えたか、小さくも大きな一歩を踏み出した。
それを今後も続けていく事が、何より大事。

・・・なるほど、小火になりかけていたのか。
賢い犬じゃないか、シャドウ。


ベルセルク

まだ失神してるだけか、・・・防具の効能もいつまで頼れるやら。
!ここは既に幽界か、一刻も早く目的を済ませて脱出せねば。

!!前に攫われた女性たちが、犯されてる・・・ぐっ。
連中は母体の腹を裂いて出て来るのか、これでは助命など到底叶わぬ。

っギリで間に合った、だがここからが勝負だ。
助けられるだけ助けて、全員で脱出できてこそ落着となる。

!?何だ今の、女たちに目もくれずに・・・っ。
刻印が疼くという事は、まさか使徒?

っ何だこの女は、ガッツをよく知ってるようだが。
いかん、このままだとガッツが死ぬぞ。
!!急速に駆け付けたのは髑髏の騎士だったか。
胎海の娼姫スラン・・・聞くからに不吉な名だな。

!!ちゃんと正気を保ってたかガッツ、良かった。
今は髑髏の騎士もいる、存分に戦え。

・・・ほお、イシドロがようやく役に立ったな。
そうこなくちゃ。

うおおお!?・・・喚び水の剣、まさか空間を斬り裂くとは。
この騎士が敵でなくて、本当に良かった。

ふぅー・・・これでやっと、獣鬼討伐終了だ。


クロックワーク・プラネット

・・・何してやがるナオト、変態行為も大概に・・・お?
何だこの首・・・・・・あーあの時の。
人間だとばかり思ってたが、サイボーグだったとは驚きだ。

!?あの巨大兵器が向かって来るだと。
・・・そうか、軍では到底敵わない相手だったか。
!おまけに自動人形やサイボーグにとっちゃ相性最悪、Initial-Yシリーズまでも。

首都防衛砲?・・・掠り傷もつけられなかったな。
で、冒頭でブツブツ言ってた老人の一派が操ってるわけね。
・・・ああ、あの時の爺さんか。

・・・・・・こういう時は、ナオトの考え無しも希望に繋がるな。
とにかく今は行動しないと状況の改善は図れ・・・っ!?
何で動けるのAnchoR、全部電磁化したはずじゃ。
・・・驚いた、おまけにRyuZUも自動で脱磁処置に入っていたとは。


武装少女マキャヴェリズム

・・・舐めてたのは熊か、紛らわしいぞさとり。
蕨も無事か、なら良い。

む?昨晩の続きか・・・やっぱりあの後、月夜が来たのだな。
!不道に用事があるのか。

・・・輪もメアリも、本当に似た者同士になった事。
早いところ、二人の誤解を解いてやれよさとり。
非常に面倒臭い。

・・・・・・まだ飲んでんのか、主旨変わってんじゃん。
!コラさとり、来たならきちんと事情を説明せんか。

ぶはっ、バカ正直に一晩待ってて風邪引いたのかね月夜。
意外に抜けてるとこあんだな。

っ輪・・・ああ、良かった。
ちゃんと真実を知っての謝罪であれば、何の問題も無い。
ところで、メアリは?

・・・うん、やっぱり素顔でいいのになぁ。
何だって仮面付けるんだろ、本当に。

は?・・・・・・なるほどね、母親がどうしようもなくクズだったのか。
ところで、蕨が冗談抜きで厳しい状況にあるのだが。

今度は不道の過去語りが始まった。
そろそろ蕨が限界だぞ、熊が要らん気を利かせてやがるっ。

今頃メアリが来た、・・・もう蕨が限界だ。
・・・・・・・・・墓の下まで持ってかにゃならん恥が出来てしまったなぁ。


信長の忍び

おっと、千鳥と具教の戦いが・・・始まらなかった。
えっ持ち物に名前が?几帳面な親父だな。

果たし状?何だ、膠着状態を打破すべく一騎打ちか。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・相撲をとった力石
  ・・・確かに河童がようけおるが、何この山賊みたいなノリ。
  っ力石って名前なの!!?
  ん、相撲は仕掛けるが、別に尻小玉は取らんようだな。
  何だぁ??あれ、河童って化けれたっけ?
  線香の臭いが嫌い?初耳だが。
  ・・・本当なんだな、これまで負けた連中は何で実行せなんだのか。
 ・奈良の大仏
  東大寺の盧舎那仏か、この時期の帝は確か聖武天皇・・・ん。
  行基を大僧正として迎えるのも史実通りですな。
  たけまる?はて・・・あ、国中公麻呂は聞き覚えがある気がする。
  天平勝宝4年、大仏開眼供養会・・・さぞ盛大であったろう。


ONE PIECE

・・・1秒残らず、か。
この意味は未だに分からぬ、どういう事なのかな。

アラディン、現タイヨウの海賊団副船長。
いい男だからねえ、プラリネが惚れ込むのも分かるってもんさ。

ビッグ・マムのルーレット、これは決して回してはならない。
ジンベエの直感は正しい、悪意と死の臭いに満ちてっからな。

海アリの大群・・・こいつらは油断ならん。

ペドロを船長とするノックス海賊団、ビッグ・マムとは深過ぎる因縁。
だからこそ、このチャンスを逃す手は無い。
大丈夫、ペドロはブルックと組んで最高の仕事をしてくれるから。

・・・着いたか、ホールケーキアイランド。
さて、ここからが長いのである。

あーサンジ・・・の、偽物。
ミラミラの能力で造られた虚像に過ぎん。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]