忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 47044703470247014700* 4699* 46984697469646954694 >  >>

アリスと蔵六

不幸ねえ・・・この羽鳥って子が、そうなの?
しかし、ランドセルを買うのが遅れてこの子が謝るのは何故。

・・・公立に通うのって、そんなに駄目な事なの?
小学校受験に失敗した位で子供の人生全否定か、っアリスの夢が発現したぞ。

決裂しかけてた両親がいきなり・・・、これは間違いなさそうだ。
彼女の願いや命令は必ず実行される、しかも命令された側に記憶は残らない。
・・・良くないな、今はまだ自身の生活圏内で済んでるが。
少し使い方を誤れば、取り返しのつかない事態になりかねん。

!両親の自我が失われた、のだろうか。
命令し過ぎるとこうなるって事なのかね、厄介なリスクだこと。
・・・家出ねえ、孤独じゃなかったのがせめてもの幸いではあるが。

!?ちょっと待て、どうして無関係の人間を軒並み止める必要がある。
というか、恐ろしく効果範囲が広い能力だな。
このままだと、下手すりゃ全人類を止めかねんぞ。

!蔵六たちまで・・・お、紗名には効かんようだな。
やはり人間じゃないからか。

!!互いが出会ったか、まあ他に動く者がないのだから必然だろう。
っまさか紗名が怒るなんてな、だが無理もない。
でもさすがに巨大サンタは・・・・・・ぬ、消えた?
いや、消されたというべきか。
どうも二人の能力は打ち消し合うらしいな。

・・・そう、正にその通り。
だから今後一切使わないのが一番・・・・・・なんだがなぁ。


正解するカド

世界的巨大企業SETTENのCEO、アダム・ワード・・・ほう、彼らをスカウトしたいと。
・・・意外にすんなり応じるのな、その決断力は大したもんだ。

!また随分と強引な取材を敢行しよる。
黙認してるとこを見ると、これもアダムの思惑に合致してるという事か。
おっカドが受け入れる姿勢を示した。

カドの中に入った人間は、先の飛行機の乗員乗客を除けば彼らが初だな。
ましてや内部の撮影は文字通り世界初だろう。

?何を今更、毒を食らわば皿までだ。
さあ果たして中身は・・・・・・何だこれは、何が起こってる。
サンサ??人類に異方を認識させるモノ・・・うーむ。

・・・ええと、要は他の次元に存在する自分たちを見たってこと?
!幾人もの自分を認識できれば、一人が眠ってもう一人が起き続ける事も可能。
そういう事か・・・・・・これが世に出たら、大変な事になるな。
もうワムどころの騒ぎではない。

?音って・・・ああ、祭囃子。
参加するのーーー!!?何と言うか、好奇心旺盛なことで。

・・・眠る事は可能、あくまでも眠らなくても良いだけ・・・か。

!ヤハクィザシュニナを異方に帰したい、か。
気持ちは分かるが、それは君個人の考えだよな?


ID-0

っこの映像が彼らの所に・・・うぬ、やはり何か知ってやがる。

・・・あのノイズだらけの録音が、随分とクリアになってるな。
とはいえ、正直何が何やらさっぱりだが。
移動天体ラジーブ、Dr.アリスガワ、そして仮面の男に謎の老人・・・はぁ。
もう厄介事のオンパレードですなぁ。

!!あれから二ヶ月、完全に姿を晦ましてたのかね。
・・・・・・さて、それじゃ動きますか。
どうも仮面野郎が何か仕掛けて来そうだし、早い方が良い。

っ軍の艦の至近にプロミネンスを転移させるとは。
・・・なるほど、軍のサーバーにアクセスして情報を得るのか。
だが仮面野郎は全部承知で情報を提供しやがった。
どういうつもり・・・っカーラが危ない!?

・・・普通に戻ってきた、どういう事だ。
確実に何かあったはずだが。
ああくそ、こういう伏線は実にもしゃもしゃする。

!!自分の身体が残っていると、教えられたのか。
マズいな、彼女に未練があるのは明らかだ。


笑ゥせぇるすまんNEW

名前からして銭湯好きだな、分かり易い事で。
つーか杉田さんじゃんかっ。

銭湯のはしごぉ?のぼせちまいそうだな。
まあ酒よりはずっと健康的だが。
ええー酒飲んじゃうの、呆れたもんだ。

会員制の銭湯?
・・・番台がとんでもない美人の姉さん・・・あら、本当にお気に召す絵だったか。
背中まで流してくれるのかい、至れり尽くせりだな。

・・・一回きりねえ、それは事前に約束しとかなアカンやろ。
さて、再び行くとどうなってしまうのか。

!こりゃもう廃屋だろ、・・・わーお姉さんがまるで鬼婆。
あーあ、可哀相に。

?ええと・・・ずっと学び続けって事かしら。
どうにも冴えない男だな。
ほう、女に研究内容を掻っ攫われたか。

そしてストレス解消法は、アイドルに入れ込む事・・・ねえ。
!何でそんなとこにいるの、この唇お化けめ。

ンマー子安さんかい、本当に豪華やな。

財団の後ろ盾で最新の研究施設ぅ?
ひとまず期限は3ヶ月か、どうなる事やら。

!期限の他に、研究に没頭する事も条件か。
・・・3ヶ月が経過するも、未だに成果は出ず・・・あ。
バカ者、被害者から加害者に回るとは。
こればかりは自業自得、甘んじて制裁を受けたまえ。


夏目友人帳 陸

手紙?・・・彼の落とし物か、自分に付き合ってくれだぁ??
・・・確かにお人好しだよな、うん。

!妖怪なのかよ、何という紛らわしい。
で、探してる幼馴染は女子で、霊力が強いと・・・え?
縁を切った?何で忘れてたの。
・・・中身が手紙じゃないなら、何なのだ。

!ニャンコ先生、唐突に湧きますね。
・・・神域に近いかどうかは知らんが、強いのは確かだな。

・・・・・・なるほど、彼の素性と幼馴染とやらとの関係は分かった。
気持ちは分からんでもないが、そういう時はちゃんと別れを告げないと。
!結婚式の招待状だと??

・・・せやね、知り合った以上は気になるし。
放っておくなど無理。

っいきなりビンゴかよ、彼の名にここまで激烈に反応するとは。
・・・招待状は罠か、それだけ気持ち的に切羽詰まっているのだろう。
まあ捕まえられるかどうかはともかく、一度きちんと話し合うべきだ。

・・・ふう、邪魔が入った時はどうなるかと思ったが。
再会できてよかった、さー腹を割って話し合ってくれ。

・・・・・・ん?それはつまり、一緒にいる事にしたのか?
ま、やりたいようにやるのが一番だ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]