忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 14611460145914581457* 1456* 14551454145314521451 >  >>

迷い猫オーバーラン!

スーパーブロックス?
チャンピオンシップトーナメント?
前回は戦隊モノだったが、今度は何だ。

…要はグラグラタワーだな。
!抜いた棒に何かが………そういう趣旨か、しょーもな。
で、賞品は何なのかね?

…詐欺じゃないか、千世め。
懸かってるのは相当に欲しいものだと見た。
どうなる事やら。

!夏帆が棄権…何でかね。

!!なるほどな、千世のシステムを横取りして楽しむために。
やはり夏帆の腹ん中は真黒だ。

ゲームのテストプレイ、優勝したら賞品は思いのまま。
それで全員が必死こいてるワケか。
で、壊れたってのは何だ?

…はっ、モテモテだなぁ巧。
でもそのおかげで女子三人組は自滅。お疲れさん。

ふーん、巧の欲しいモノは新しい店の制服でしたか。
壊れたのは店の大型ミキサーだったが、もう業者に依頼済みと。
はーバカバカしい話だった。


刀語

!尾張…この姫様、何者だ?
とがめたちの行動をきっちり把握してる…あっ。
尾張幕府直轄内部監察所総監督、否定姫だな!?
とすると、さっきから報告してるのは左右田右衛門左衛門か。
尾張幕府直轄内部監察所総監督補佐の。

錆白兵を日本一にしてやった?
…何を考えての事か知らんが、おかげで七花たちが苦労する羽目に。
日本一の称号を狙う者どもの襲撃が絶えなくなってる。

!これが賊刀・鎧…刀にはとても見えんな。
所有者は鎧海賊団船長、校倉必。
…強い。

えっ混浴?二人とも堂々としたもんだ…。
まぁ今更かもしれんが。
うぉいとがめ、絡んでどうする。

鎧の継ぎ目が刃…故に賊刀ね。
①海に突き落とす。②熱攻めにする。③鎧を脱ぐ時を狙う。
どれも有効ではあるが、難しいだろうな。

…変な声を上げるな、気持ちいいのは分かるけど。
おまけに頭も踏めぇ?Mかっつの。

おや、校倉が七花たちを訪ねて来るとは。
おまけに素性を承知の上で…目的は何だ。

賊刀を入手したら尾張に一度戻る…そうなんだ。
…決闘?しかも衆人環視の前で?
ふーむ………っ賭けるのは賊刀・鎧ととがめ自身!?
本気で惚れ込んだか、何というか奇特なヤツだなぁ。

虚刀流・四の奥義、柳緑花紅。便利な技だな。
!カンでやってるって…適当なヤツ。
ほぉ?七花がヤキモチ焼くとは、中々珍しいものを見た。

手紙?…真庭忍軍か?
やっぱりか、真庭忍軍の頭・真庭鳳凰。
鶏のカッコした変人にしか見えないが…何の用かな。
!!信用させるためだけに己の腕を斬り落としやがった。

情報交換と一時休戦…ま、無益な戦いは避けるに限る。
あ。「ちぇりお」の間違いを、よりによって鳳凰に指摘された。
しかも「ちぇりお」は「さようなら」の意味だった。
メチャメチャ動揺しまくってら、この取り乱しようは見物だ。
っ七花は間違いだと知ってたのかー!!

!鎧海賊団の者が鳳凰に絡んだ…が、あっさり返り討ちに。
御愁傷様。

…とがめは校倉の妹に似てるのか…なるほどな。

いよいよ始まる決闘、果たして勝負やいかに。
!柳緑花紅が効かない…何だと、鎧通しを跳ね返す?
これはまずいな、どうする。

………とがめの檄で七花が調子を取り戻した。
これならいけるかも。

!必殺技を受け止め、持ち上げ、放り投げたっ。
そして決め台詞、「俺の女に手を出すな!!」
はっは、勝負あり。

…そうか、珍しく相手が死なずに済んだな。
!!蝦夷に向かう船だって…校倉の野郎、小癪なマネを。


メタルファイト ベイブレード~爆~

岩山を壊すな。自然は大切に。
…おかしな爺さんが湧いたぞ。

ベイに詳しいみたいだな、本当に何者だ?
考えられるのは、ベイ林寺の住職か王虎衆の監督辺りかな。
お、葉を砕けたぞ。

試合開始、まずは第一試合。
正宗VSチャウシン。

ポイズンビルゴ?
水地のポイズンサーペントと似たタイプか?

昨日の葉みたいに攻撃をまるきり殺されてる。
話にならんな、お前せっかく教わった事を忘れたんか?
…やっと思い出したかい。

ほお、直接の力勝負では正宗が上だったか。
でも女性陣の声援は圧倒的にチャウシンが上。
勝負には勝ったのに負けた気分だな、くくっ。


GIANT KILLING

…選手たちが立ち直れてきてるのに、今度はサポーターか。
今の連中はどちらかといえばフーリガンに近い。
あー負けたか…これで5連敗。

とうとう本当にフーリガンになりやがったな。
バカな事してやがらぁ。
!後藤が達海の代わりに説得を…いい“覚悟”だ。

椿…こいつの場合、精神面がまず問題だな。
どうやったら活を入れられるやら。

名古屋グランパレスをブッ倒す?
へえぇ、今度こそ勝てるのかな?

あら藤澤さん、まだ見限ってなかったの。

不破が金にあかせて雇い入れた外人たち…おーおー楽しそうに。
やはりゲームは楽しくあるべきだよな。
…名古屋は選手同士の仲はあまり良くないみたい。


ハートキャッチプリキュア!

あれ?ゆりがいる。
関わらないんじゃなかったのか?

…なるほど、薫子さんの差し金かい。
どういうつもりなんだか。

!!つぼみとえりかを認めないとまで仰いますか。
…それってつまり、シプレとコフレの選択をも否定してない?

和菓子屋も色々と大変みたいだな。
さて、三代目に足りないのはどういう要素なのか。
…今回は彼が被害者かね?

今回はサソリーナか。
しかし他の二人、物凄い前向き思考だな。

ほう、ちゃんと大事な事に気付けたね、ブロッサム。
おかげでゆりも少し力を貸してくれた。


最強武将伝 三国演義

腕だけは立つんだよな、呂布ってば。
紀霊、ここは大人しく退いておけ。
どうせ遠からず戦になるのだから。

賈詡と張繍が曹操に降伏…しかし、事はそれだけでは終わらない。
曹操は張繍の叔母を攫って妾とした挙句、張繍の始末を企む。
そこで張繍は賈詡の策に従い、曹操軍を急襲。
これによって典韋と曹昂が死亡するが、辛うじて曹操は逃げ延びる。

張飛が呂布の馬を奪ったか…困った男だな。
呂布が怒りに駆られて攻め込んできた。
劉備たちは落ち延び、今度は曹操を頼る事に。

…さーてと、曹操軍と呂布軍の全面対決が近付いてきたな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]