忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 42384237423642354234* 4233* 42324231423042294228 >  >>

マクロスΔ

キツそうだね、メッサー・イーレフェルト中尉。
ところで今更だけど、そのモヒカンみたいな髪型は何なの?

・・・リンゴと水に関する調査が進んでるな。
既に納品は停止されたか、当然だな。

!元来のワルキューレメンバーに加え、フレイアやハヤテもレセプター保有者。
・・・ウィンダミア人は全員がそうなのかもな。
だからヴァールに侵されず、利用する事が出来る・・・。

・・・こういうの、よくあるパターンだけれども。
どうして人の部屋のものに不用意に触るんだか。

今のところ、メッサーの症状を知ってるのはハヤテとミラージュのみか。
本人は他言無用というが、そうもいかん状況になるだろうな。遠からず。

あらら、フレイアも知っちゃったな。
しかしこのタイミングで襲撃か、どうなる事やら。

遂に隊長も知るところとなったな、当たり前だ。
隠し通せるはずが無い。
・・・メッサーにとって、カナメは特別な人みたいだねぇ。

それにしても、上層部もきっちり知ってやがったか。
隠す意味なんか、始めから無かったって事だな。


コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG

・・・里見に追われてたのは、女だったか。
?前に出てきたっけ、覚えがねーな。
!大人しくしてりゃいいものを、出てった途端に捕まってやがら。

オイルショック・・・その頃は生まれてなかったからなー。
あの総理、まだ座を追われてなかったとは驚きだ。

NUTSだの人造合体メガッシンだの、色々出てくるね。
おまけに来人とアキがテロ行為を行うなんて。
!里見にとっては、所詮東﨑倫子も道具に過ぎんか。

バイオデストロイヤー・・・ああ、あの時の。
しかし生物への被害は凄まじいな。

・・・爾朗の血にそんな作用が・・・竜種の血液みたいだな。
はあ、爾朗が無意識に助けを求めるのも無理ないか。

!里見の狙いは、超人のいない世界・・・。
それはつまり、超人を一切滅するという事か。

!!列車の方が弾かれるとは。
それに爾朗を連れ出したこの子は誰だ。

えっ原爆が効果無かった世界なの?
・・・つまるところ歴史の修正か、里見の究極の目的は。


ジョーカー・ゲーム

理念が逆では、最初から相容れない存在だよな。
D機関と風機関、果たしてどちらが生き残るのか。

・・・考えてみれば、弱味を握って脅迫するやり方はD機関らしくない。
ましてや殺すなど論外だろう。
それにしても、D機関が全く出て来ないのが逆に不気味である。
・・・・・・ひょっとして、風機関に既にD機関員が潜り込んでる?

!結城中佐・・・素晴らしい先回り。
ふふん、反論できないのが中佐の言い分の正しさを証明してる。

!!脅迫された書生こそが、D機関員だったかい。
・・・見苦しい男だな、これが風機関の限界だ。

っあの御老人が結城中佐だったのか。
・・・・・・ダメ出しされまくりだね、一手どころか数段上手だった。
最初から相手にもされてなかったというわけだ。


ふらいんぐうぃっち

あらら、チトが太った?

山菜採りよりドラマの再放送か、分からんでもないが。

!チトがちょっと拗ねてる。
えっ17歳!?そろそろ猫又になるんじゃないのか。

ほう、知り合いの土地なのか。
なら問題無いな。

・・・頼りになるな、圭。
山菜採りのルールをちゃんと知って・・・鈴忘れたー!?
肝心なところが抜けてやがる。

ほうほう、魔女になるべく好き嫌いを無くすと。
心掛けは立派である。

あっ蛙・・・うーん、綺麗。
真琴は蛙平気な性質か、やっぱ魔女だからか?

!熊いるし・・・ま、騒がしいから平気かな。

こごみか、食べた事無い上に今初めて知った山菜だ。
ゴマ和えねえ、美味しいのだろうか。

!魔女が経営する喫茶店だって。
割とあちこちにいるね・・・おおう、どう見ても廃屋だぞ。
本当に主が居るのだろうか。

二礼二拍一礼??神社かよ。
・・・何とまあ、やらないと店の本来の姿が見えんのか。
雲隠れ割烹みたいだ。

店員が幽霊!?道理でさっきから、水と紙がいきなり出現するわけだ。

?何の魔法陣・・・ほう、姿が見えるようになった。
!!明治39年生まれなんだ、えれぇ昔の人だな。
・・・9歳だもんな、知識として明治を知らなくても仕方ないか。

おー美味しそうなアップルパイ・・・って能面!?
怖いぞ。


虹色デイズ

待たせとくって事は、すぐに戻ってこれるという事なのだろうか。
・・・無理みたいだな、おまけに店の都合で出ざるを得なかった。
当てもなく待つというのは、キツいよねぇ。

・・・電話に出ないのなら、メール打っとけばいいのに。
そのままだと、下手すりゃ風邪引くぞ。
せめてそこらの自販機で温かい飲み物でも買ってこい。

!戻ってきた、・・・プレゼントをバイト先に忘れて来てたのか。
変な急用とかで無くて良かったね。

!!寒さで頭が変になったまま、キスしてぶっ倒れた。
今の告白はぜってー声に出してないが・・・うーむ。


双星の陰陽師

続き?そんなのがあるなら、早く話して・・・む?

・・・・・・・・・紅緒の兄、石鏡悠斗。
ろくろの兄弟弟子でもあるこの少年が、雛月の悲劇を引き起こした張本人。
子供たちは彼にケガレ堕ちさせられ、覚醒したろくろが祓わざるを得なかった。
紅緒が知ってた兄貴は、悠斗のほんの一面でしかなかったと。

!バカろくろ、力任せに暴走したら絶対に勝てんわ。
・・・止めに入った紅緒には感謝するんだな。

はあ?これは逃げなんかじゃない、断じて。
闇に堕ちてまで得る力などに、何の価値も無いよ。

!ちょっと紅緒、土下座する必要なんかないから。
・・・それは確かだな、だからこれからは立ち向かってけば良い。
無論、二人で。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]