忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 23892388238723862385* 2384* 23832382238123802379 >  >>

Fate/Zero

ウェイバーの仮宿…お爺さん、話があるって?
暗示が解けたワケじゃない、よな?

!解けてた…どうやら、お爺さんだけのようだが。
ウェイバーの術が未熟だったのか、それとも…?
なんにせよ、いい人で良かったね。

!!キャスターの隠れ家…そんなところに。
これでは切嗣が見つけ出せるはずもない。
ここを知ってるのはウェイバーたちだけ…うーむ。
どうにかして情報が伝わらんものか。

っアイリを縊り殺しやがった…。
どの道、先はそう長くなかったから、少し早まっただけのこと。
とはいえ…仇として認定するには充分だろう。

魔力の狼煙…は、挑発か。
!?わざわざ令呪まで使って、そんな命令しちゃって…。
必ず勝って、必ず聖杯を掴んで、必ず世界を掴め、か。
………最初とはだいぶ印象が変わったな、ウェイバー・ベルベット。

!緊急時に令呪の用いる事を許可した…驚いたぞ英雄王。
時臣だったら許さなかったかもな。

おおお!?…全部、アイリだったもの…なのかな。
ダミーシステムのレイといい勝負だぞ、この不気味さ。
…死んだことで、魂が聖杯に取り込まれた、と?


アクセル・ワールド

…拓武の言う事には一理ある、きっとそのつもりだったんだろう。
!断罪の一撃…そんなのがあるんだ。

さーて、黒の王と赤の王の御対面…すっげー険悪やの。
ああ、守りたかったハルの秘密は全て露見しちゃってら。

ちぃ、やっぱ姫の本名は分からないかっ。
…そこまでして、なぜシルバークロウの助力を得たいと?
災禍の鎧?クロム・ディザスター…?

へええ、王たちがかつて討伐したんだ。
っクロム・ディザスターが復活し、再び暴れ回っている…!
それが現プロミネンスのメンバーだから、ケジメを付けなきゃならない。
………なるほどね、状況は大体分かった。

んん?…いやはや、可愛いねー姫。
凄いな、有田家がギャルゲーのようなシチュに突入した。
!アホかい、ンなこと態々せんでもいいって。


聖闘士星矢Ω

自分の行いを、偉業とか言っちゃダメだって…。
なんとも三流の小物臭い。
バベルの塔??神の雷にでも討たれてしまえ。

…こんな禍々しい聖域も無いもんだ。
!バカかコイツは、本当に成長の無いヤツ。
せっかく仲間がいるんだ、きちんと協力しろ。

これはまた…やけにあっさりと再会できたな。
マルスもイオニアも何を考えてる。
!彼女の名はアリアというのか。

あらー学園の皆さんは全滅か。
小宇宙吸収のために囚われてしまった。
おおう、獅子座の黄金聖闘士。
結局のところ、残るもう一人も敵だったワケね。
アイオリアが泣くぞ。

…ユナがアリアを逃がし、光牙たちが足止め。
まあ妥当かな………お、名乗った。
ミケーレ、か。

あれま、全く歯が立たない。
!光牙の相手はマルスがしてくれるんかね。
あ、まずい、死ぬ。

!!星矢が割って入るとは、これまでどこにいた。
ええーもう力尽きる寸前なの?
………またしても光と共に消える気かい。


宇宙兄弟

いよいよ三次試験…そういや、最終的に何人受かるんだ?
ふ、何言ってんの、憧れだって立派な動機じゃん。
それでここまで来れる人間は、そうそういないんだから。

…アクの強そうなのがゴロゴロいるじゃないの。
六太の方がよほどマシに見えるのは気のせいか?

!装甲車かと思う程の、外界を完全遮断するバス。
監視カメラ付きの座席に座り、どこへ向かうのか。
極秘の場所に設けられた、特殊な施設…。

籤引きで隣り合った人と10分間きっちり会話、ですか。
六太の隣は森嶋茂雄さん…よく喋る人だ。

まーせりかさんが余りかね。
一人で10分間待機…当たりか外れか、どっちかな。

おやおや、通路側の人が時計回りに移動して、続けてくんか。
なら全員と喋るワケだね。

終了…何だと?
自分も含め、宇宙飛行士に向いていると思う人の順位付け!?
これはまた難題を………きっつー。

昼食、そして消灯…長いね、ホント。
!止まったか、着いたのかな。


スマイルプリキュア!

!はっや…ぬう、こなた並だ。
それほどの身体能力があれば、スポーツも楽しかろうな。
運動神経切れとる自分には分からん世界だ。
体育祭なんて、ほぼ嫌な思い出しかないもの。

なおが立候補…あんなの聞けば、腹も立つか。
出場メンバーはいつもの五人で?
………ま、クラス全体がやる前から諦めてる状況だ。
別に負けても文句は言われまい。
やよいもそんなに気負う事無いって。

はぁ!?勝たなきゃ意味無いとか、どの口が言いやがる。
今になってそんな事言うくらいなら、なぜ立候補しなかった。
フザけんなバカ。

!リレー前に仕掛けてくるとは、有り難いこって。
戦いの間にやよいの迷いもなんとかなるでしょ。

…なったな、あとは成り行きを見守るだけ。
周囲の雑音に惑わされんなよ?
どうにか喰らいついてさえいれば、なおが挽回できる。

!………フン、調子のいいことで。
とはいえ…自分の時には、こんな連中さえいなかったからな。
クラス全員に責められ孤立する気持ち、どんなだか分かる?

ありゃー足が縺れて転んだか、残念。
…良かった、最後に拍手とか無くて。
あれほど惨めな思いする事もそうは無いもの。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

ああ、マルはまどかの弟子だもんな。
WBBA本部の出入りくらい自由だろう。

まどかがWBBAのテクニカルアドバイザー!?
他のレジェンドたちは世界に散ってんのか、ふーん。
!忍って意外にミーハーな一面があったんだな。
へえ、シンクロームね。
…海原兄弟、彼らの知らないところで褒められてら。

おや、ベンケイに心を読まれるようじゃ、忍もまだまだ。
!ゼロと同じ技を使う少女…紅レンですか。


トリコ

ラブ所長か、ちょっとフェロモン多めの小太りオバサン。
ゼブラの出所に反対なのは、単にお気に入りだから。
困った人だよ。

!まったく…正に音の爆弾。
ゼブラにも困ったもんだ、この問題児め。


ふるさと再生 日本昔ばなし

 ・三年寝太郎
  食っちゃ寝ばかりしていた怠け者が、村を旱魃から救う…。
  そうか、そんな話だったんだな。
 ・最後の嘘
  …これで嘘のつきじまい、か。最後まで喰えない婆さんだったな。
 ・うれし、めでたや、ありがたや
  はぁ!?高齢出産にも程があるだろう、マジか。
  ギネス記録では確か70歳だったなー…で、三人も生まれたと。
  ………なるほど、そういうオチか。


ONE PIECE

ったく、暴れやがってダルマめ。
コイツこそ、ビッグ・マムに制裁受けるべきだ。

コツン、ポツン、トスン、ドスン!
ドガン!ボカァン!ズガァン!バゴォン!ギャバァン!!
喧しいね、ホント。

人斬り上戸、魚人島一の剣士・ヒョウゾウ。
No.2のハチが全く敵わなかった男。

魚人街の貴族、ゼオ。
プライド高いのは分かるけど、どうにも間抜けだよな。

イカロス・ムッヒ…スルメになってりゃ良かったのに。

ホーディの発作、変貌が始まった。
今後数十年の力が凝縮されてんだ、キツイわな。
あーあ、もう完全に化け物だね。


機動戦士ガンダムAGE

宇宙再び…これからが本番だ。
?今の人影は………おいおい、アセムじゃないだろうな。

兄?ゼハートのために命を…?
あ、まさか、ダズの…とか?

特別警戒地域、サルガッソー…バミューダみたいだ。
そこに海賊がいるんだろうか。
!出た、なんともベタな海賊マーク付けやがって。
…キャプテン・アッシュねー…。
どうやらキオが幻視したのは、彼で間違いなさそう。
!?エイジシステムの事を知ってる…。

ってやっぱしアセムかよォォォォォ!!?
生きてるとは思ってたが、ちと予想外の形で出おった。
なんで海賊なんかしてんの、失踪中に何があったのやら。

!フリットは気付いたか、さすがXラウンダー。
キオは分からんわな、父親をほとんど覚えてないらしいし。

ヴェイガンだと?ち、こんな時に。
…さすがはフリット、うまく誘導したね。
さーてこの局面、どんな展開を見せるかな。

!護っちゃった…父親として、助けずにはおれなかったか。
でも名乗り出るのはまだらしい。

!!ゼハート…ひょっとして、これまでの戦死者全員を覚えてる?
トレーズ閣下を思い出すな、だとすれば末路は…。

おおフリット、隠さずに教えたかい。
キオももうシャルリアの事で悩んでる場合じゃないな。

!ヴェイガンに通じてた連邦の船を襲ってたのか。
なるほど、物証無しに手を下すには、海賊はうってつけだ。
面白いな。


ファイ・ブレイン2~神のパズル

いやいや、知ってるなら教えろって。
下手したらそれでも思い出せないかも知れんのに。
カイトが残酷だというなら、おめーも相当に酷だと思う。

ゲーム形式の変更?
っ2対2のタッグバトル…まずいぞ、これは。
今そんな事されたら、明らかに不利…え。
ギャモンが態々申し入れたの!?
どういうつもりだ…あ、だからこそ、か。
けど危ない賭けだぞ、大丈夫かしら。
…今の自分に出来る事を精一杯、ね。
アバン先生もそんなことを言ってたっけ。

ゲーム開始、どうなるかねー。

…フリーセルめ、ピノクル以上に揺さぶってきやがる。
罪をどうこういうなら、罪状をきっちり明かせ。
ヤツが言ってるのは原因と結果だけで、過程が見事に欠落してる。
だいたい物心も怪しい子供に責任能力なんかあるかよっ。

!?…そうか、そういう事か。
ヤツら全員、リングに呑まれて…いつかのルークと同じ。
よし、もう大丈夫だ。
カイトとギャモンの二人なら、きっと勝てる。

ふぅー…ゲーム終了、勝った。
!?フリーセルが壊れやがった、そこまでルークと同じか。
さて、クロンダイクとやらはどう動く。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]