忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 47134712471147104709* 4708* 47074706470547044703 >  >>

アリスと蔵六

家出は止めたか、まあ放浪してた所でなぁ。
・・・使わなければ良い、それだけの事。
キツいだろうが、ありのままの現実を受け止めないと。

ああ、もう皆戻ってるな。
・・・あった事、ちゃんと報告したかしら。
てか何故に雛霧姉妹がいる。

・・・・・・流れで二人を泊める事になったのか。
?ああ、そういや当初は風呂を嫌がってたっけ。
まーともかく、この子らと一緒に騒げるのは実に喜ばしい。

!そうか、暫く止まってたから仕事が遅れたのか。
とんだ弊害だな、まったく。

不登校状態・・・そして、引き籠ってると。
さて歩、君はどうする。
こんなのは嫌だよね。

!内藤さんじゃん、ちゃんとチェックしてたか。
・・・駄目だな、正面から言っても帰されるだけだ。
やはり戦えるのは紗名だけだな。
どうも何か画策してるようだが・・・っ!!?

っワンダーランドに歩を引き摺り込むとは、随分と的確に能力を使うじゃないか。
まあ今の羽鳥は閉じ籠ってるからな、彼女に接触するのは間違っちゃいない。


正解するカド

・・・まあ議論は必要だ、納得いくまでするといい。
時間は幾らでもある。

っ衛星を使っての世界同時配信・・・か。
行われた時に何が起こるか、正直想像がつかん。

!丸一日かけて、真道を説得する気か徭さん。
彼女の気持ちも分からんではないが、一体真道はどう判断を下すやら。
ところで、彼女の私服のセンスは微妙だな。

ん?ちょっと待て、別に恋愛はしとらんぞ親父殿。
いかんなー完全に勘違いしてはる、・・・早々に誤解が解けたようで何よりだ。

・・・自然が営んできた地球の歴史が、異世界の干渉で乱されるのが嫌だって事か。
だが結局のところ、選ぶのは各個人だからなー。
ヤハクィザシュニナは選択を世界に委ねている、拒否するしないは各々の自由。
真道一人に訴えるより、世界に訴えて同志を集めた方が幾らか建設的だ。

・・・あれ、あっさり感化されちゃった?真道。
だとしたら、残念だが評価を下げざるを得んぞ。

さあ、サンサの全世界配信が始まる。
見る見ないは完全に個人個人に委ねられ、事前注意も散々行われている。
果たして何が起こるのか。

・・・一応はまだ迷ってる段階か。
とにかく彼には、きちんと自分で考えて答えを出して欲しいものだ。


ID-0

10年前?・・・カーラの過去か。
当時の彼女は相当に傲慢だったようで、肉体を失ったのは自業自得だな。
ところが、肉体が残っているという。
・・・まずいなあ、どうもロクでもない形で裏切りそうだ。

自分が人類の救世主だってか、随分と吹くねアダムス。
クローンって話は多分当たりだろうが・・・今はそれどころじゃない。

・・・ふうん、今のリックはバックアップか。
なるほどねえ。
これなら少なくとも、カーラのような裏切りは心配要るまい。

ケイン・アリスガワに接触・・・あ、罠だコレ。
仕掛けたのはアダムスだな。
!イドも分かってたか、まあ分からん方がどうかしてるかも。

・・・ふん、御丁寧にもカーラの身体と一緒に来たか。

やはりアダムスは知っている、イドの過去を。
演じている、という事は、やっぱケイン当人ではないらしい。
っイドこそがケイン・アリスガワ・・・??


笑ゥせぇるすまんNEW

頼りない現場監督か・・・あら、杉山さんだね。
!喪黒が何か仕掛けやがったな。

・・・普通、受け取ったらその場で写真の確認するもんじゃね?
帰ってから見るとか、有り得ん。

あーなるほど、話し掛ける口実は妥当なトコだ。
だが・・・世の中、そう上手くはいかないものである。
こうなるの、予測できてたろう喪黒め。

・・・一時の気の迷いで、気の毒な生活になっちまったな。

今度は定年退職して孤独な老人か。
!!中尾さんじゃねーかっ。

メールサービスぅ?・・・まったくだ、迷惑な真似しやがる。
!妻にも先立たれてんのか、本当に孤独なんだな。

・・・少しずつ毒され始めたか、詐欺に引っ掛かる時の典型例。
おや、守衛のアルバイト始めたの。

今回のタブーは直接会う事か。
やっちまいそうだな、さてどうなる事やら。

!?何で招かれる・・・うわ、同じ境遇の老人がこんなに。


夏目友人帳 陸

勉強合宿・・・ウチでもあったなぁ、名称までは覚えてないが。
言っては何だが、そう楽しいモノでもなかった。

!そういう社は、面白半分に見ない方が・・・む、面がある。
3つ?夏目には4つ見えてるのに。
すると、必然的に1つは霊的な存在って事になる。

!!これはちっと危なそうな大雨。
あの社、壊れないと良いが。

っ何でいるのニャンコ先生!!?
・・・鞄に忍んできたのか、困ったやっちゃ。
だがありがたい、これで怪異にも対抗でき・・・る。
何か不気味なのが出たぞ。

・・・ひとまずはやり過ごせたが・・・ニャンコ先生、ウリ坊バージョンとは。
しかし色と模様はともかく、体格一緒じゃん。

!?何で先生が仮面を・・・、自覚はないのか。
しかし放置はとても出来ん、頼むよニャンコ先生。

っ水音と共に、本当に水が流れてきた・・・ように見えるが。
やはり霊的な水か、田沼には視えていない。
さっきのヤツがポッと現れそうで、嫌な感じ。

!!!仮面が生徒に移った・・・げ、今度は同級生に。
老若男女お構い無しか。
っ・・・おや、謝られたぞ。

そうだな、今更ではあるが社を見に行くのは必然である。
!管理人さんがいた。

・・・山神を守る四人のお付きの面、か。
なるほど、まだ居るお付きが一人で任務を継続していると。

川に流された大事な「何か」を、ずっと探し続けている・・・か。
!簪か、管理人の話にあった・・・そうか、あの不気味なのが山神。
ふー感謝して消えたか、とにかく有害な存在でなくて何より。

あっ多軌にウリ坊バージョンがバレた(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]