忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 28602859285828572856* 2855* 28542853285228512850 >  >>

絶対防衛レヴィアタン

?この子たちは…そうだ、ヨルムンの妹たち。
無闇に入ると危ないよ。

さあリベンジだ、急がないと神殿が壊される。
パワーアップしたレヴィタンの力はいかほどかな。

…出血してる時点で、結構痛いと思うんだが…。
鈍感なだけかね。
蛙の像?…ほお、直したら水が湧き出した。

!!戦いよりも神殿の破壊を優先するのか。
厄介だな、これじゃ下手な攻撃はヤツの手助けになっちまう。

!ふむ、スフィアね…でも、無いものに頼るわけには。
むむ?ここにきてようやく、レヴィタンのパワーアップが。
…やれやれ、倒せた。

………そう、ヘケトが持ち直したのは妹たちのおかげだったか。
できればあの蛙の像が何だったかも教えて欲しいんだけど。

妹たちを招いたのも謎の少年か。
?岩が…あれって、元々の神殿の…だったかな。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

引越祝いの参加者、続々と来訪。
問題は桐乃と麻奈美…一時休戦、ですか。
お、来たね、あやせ。
沙織も来て…はははー加奈子まで出現した。

何と?加奈子が麻奈美に料理を教わっていたとは。

ええと…あ、あれ?
どーして京介の世話を皆で争ってんだ…??
妙な流れになってきたぞ。

!桐乃が一喝…うーん、しかも正直だ。
へ?あやせを指名?

!!あやせが真に受けて世話しだした…マジか。
いや、京介を嫌いかというと、本心は分かんねーぞ。
…なんてこった、まるで新妻のような甲斐甲斐しさ。
本人は嬉しそうだが、勉強に集中出来るわけがない。

………日向の誤解は解けたが、あやせの方が問題になりそうだ。
ありゃどう見ても隠し撮り、良からぬ目的しか思いつかん。

模試の結果は大丈夫だったか、何よりだ。
!あやせが京介に告白…したけれど、無理だわなぁ。
相手が黒猫であれ、桐乃であれ………。
変に誤魔化したりせず、きちんと応えたのは評価に値する。
だからキスくらいはありがたく貰っとけ。


聖闘士星矢Ω

天地崩滅斬、確かにスゴいものなんだろうけど。
二級が使いこなせるかどうかは疑問だ。

…玄武が避けずに受け止めたのは、後ろを守るためだろう。
ダメージは大きかったみたいだけど、この程度で死ぬか。

時も斬り裂くって?…ふうん、時を破壊したの。
でもこれって他のパラサイトとやってる事は一緒じゃん。
誰も死んでねーし、解決法は単純だ。

!青銅達の意識はあるのか、…昴も?
バーンの瞳と似たような状況かね。

天秤座の剣か、星矢たちの時にも世話になったっけ。
カミュの氷を斬ったり、ポセイドンの柱を斬ったり。

…肉を斬らせて、骨ならぬ剣を…断てなかった。
だが無傷とはいかなかった、時を戻せただけでも上出来かな。
しかしこんなトコで玄武が退場とは…ああ、逝っちまった。
で、Ωに目覚めるってのは何のこった。


ドキドキ!プリキュア

お父様お待ちじゃないの!?バーで寛いでていいのか。
…なんでさっさと殺らんのかと思えば、氷が砕けんのかね。
中々頑丈だな。

!クリスタルがゲートを作った。
…うん、ここは行くしかないよね。
よしよし、ちゃんと変身していくのは当然である。

おや会話できるんだね、キングジコチュー。
って大塚さんー!!?
最近のプリキュアのボスは豪華よのぅ。

全宇宙を我が物に、ですか。
そういうのは久々に聞いた、アブラームみたい。

…こんなに早く見限られるとは、思ってた以上だ。
ここでプリキュアの皆さんが御到着と。

なんとも見え透いた罠だな。
昔話を捩ってる辺りが実に陳腐。
ふっふ、しょーもない照時間だこと。

…企みを声に出さない辺り、二流程度の素養はあるようで。
けどベールにそこまでいけるかねー。

いやいや、生徒会長がそこまで凄いわけは…あ。
レジーナに力が戻った、キングジコチューも詰めが甘いね。

キュアエース…うーん、エースですか。
赤いな。


トリコ

重傷を負った千代婆でさえ、今のトリコでは互角が精一杯。
まだまだだね。

…来たかスタージュン、デカいなぁビッグバンシャークは。
シャボンフルーツも獲って来たみたいだね。

ええー、いやいやちょっと。
千流さんをそんな思わせぶりに悪役みたいにせんでくれ。
そんな演出する意味は全く無いだろうに。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・おじょう狐
  亀ならぬ狐を助けて野山に返した、と。
  …二足歩行の狐って、どう見ても妖怪だよな。
  なんだぁ?分福茶釜かよ…あら、もうバレた。
  ………人を騙す方向でしか、お礼を考えられんようで。
  まぁきちんと働く分には問題ないが。
  え、こんな終わりなの?
  助けてもらった命を無用に散らすなよな。
  爺さんもいちいち話に乗らんでもいいものを。
 ・荒武者と牛車
  酒呑童子退治の後日談てこと?
  …源頼光と頼光四天王の面々が、えれぇ人気者に。
  やれやれ、もう少し人柄を信頼できる牛飼いを選べよな。


ONE PIECE

モチャ…この子の頑張りは、状況を少し改善できる。
そのまま正気を保ってて。

「契約」か、いやはや情けは人のためならず。
おかげでシーザーに一泡吹かせられた、シュロロロロ。
今ヤツが持ってる心臓はモネのもんだ。

H2Sガス…硫化水素。
言うまでもなく猛毒ガス、吸えばまず命はない。

防護服か、本当は役に立つんだけどな。ベガパンク製だし。
着ていれば毒ガスも問題なかった。
さあて、シノクニ発動だ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]