忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 15361535153415331532* 1531* 15301529152815271526 >  >>

刀語

死体の山が築かれた死霊山…う、七実。
…悪刀・鐚って、結構小さいんだな。

うわお、六枝とみぎりの霊が。
…七実が呼び出したのか…単なる降霊術の腕試しに。
襲い来る刺客を手当たり次第に蹴散らしながら。

!!もう姉弟が相対してるっ。
…案内は右衛門左衛門が務めたらしいな。

七実の眼…秘技・見稽古…怖すぎだ。
歯が立たないとか、赤子同然とかいうレベルですらない。
相手にすらなっていない。

!!凍空一族を滅ぼしたのは七実だった…く、彼らの怪力まで。
…彼女にとって他人は雑草でしかない…草毟り、かよ。

!!!!!
悪刀・鐚を体に刺して、無理やり身体を活性化。
病気がちという弱点を潰した、のか…。
それで剣士の聖地たる清涼院護剣寺を、文字通り乗っ取った…!
本人の言う通り、草毟りの如く皆殺しにして。

否定姫、そして真庭忍軍。
彼らは静観する事に徹するようで。
困ったなぁ、どうするとがめ。

おっ、「ちぇりお」じゃなく引っ叩いた!
…着地をミスって派手に転んだけど…うーん可愛い。
!七花八裂の弱点は、柳緑花紅の溜めによるタイムラグ…。
さすがはとがめ、素晴らしい観察眼。
ではそれを考慮に入れて、対策を練らなければならない。

…八裂の順序を組み替える…隙が生じないように。
だけどそれは、生半な事ではできそうに無いぞ。

みぎりは誰かに殺され、その疑いが六枝に掛けられた。
それで島流しに…色々と謎が隠されていそうだ。

はあ、刀大仏、ですか。
ところでとがめ、その見栄切りは何ですか…?

!!七実の「眼」を封じるには、文字通り視界を奪えば良かった。
…七花八裂が見事に決まり、悪刀・鐚を回収。

っまだ立って…しかも、見稽古によって自分を弱くしていた、だと。
何という………あ、とがめの、髪が。
………七花の怒りを引き出し、自分を殺させた、か。

互いがいるから、自分たちは天涯孤独じゃないって?
ふっ、何をノロけてやがる(笑)


メタルファイト ベイブレード~爆~

数ヶ月前?回想からやんのかい。

また重そうなモン引き摺って…無駄な特訓が好きなやっちゃ。
…お前ら、あの姿のどこをどう見てブレーダーだと思ったの?
すっげー疑問。

サバーナ国ねー…ふん、軍事政権の国家か。
世界に認められたくて躍起になってるワケだ。

最終予選だと?
………代表になりたければ、24時間耐え切って見せろ、か。
まぁキョウヤとナイルはまず確実だろう。
問題はあと一人…どうもさっきの気弱そうなヤツっぽい。
あの巨漢は器じゃないね。

…ははぁ、なるほど。よく考えたもんだ。
しかし計画実行にはちと早過ぎたな。
7時間もキョウヤたちから逃げられるワケは無い。

へぇー、視力が異常にいいのか。
やはり三人目は彼で決まりだな。


GIANT KILLING

4戦連続引き分け中だと?しかも後半はガタガタ…。
おいおい、達海の懸念が的中しちまったのか?

…ファウルもらって赤崎が荒れてやがる。
そして黒田の乱入によって一気に大騒ぎ。
え、放っておくの?

チームが纏まっていない…試合後に全員が違う顔をしている…。
なるほど、言い得て妙だ。
………思い切りケンカして、本音をぶつけ合って。
この分なら持ち直せるかも?
どうやら世良も活躍できそうだし。

大阪ガンナーズの監督…ほう、現時点でチームは無敗かね。
!あの試合、負けはしたものの何とか善戦できたらしい。

おおっと…達海は大阪に勝つ気満々だ。
頼もしい事で。
ちょいビビり入ってる選手に活入れてやってくれ。

?達海はどんな策を打ち出したんだ…?


ハートキャッチプリキュア!

術後の経過は順調なようで、誠に結構。
!!えりかの発案だな~…いきなり呼び捨てとは大胆な。
お、受け入れられた。
ついでに合宿へ一緒に行く事に。

ん、オープニングにサンシャインがいるね。
!!ラストの集合にムーンライトの姿がっ。

わーお…素晴らしいイメチェン。
つぼみの言う無礼講が、割と早くに実現したわい。

ファッションショーに出すデザインを?へーえ。
「新しい私」をテーマに、皆さんガンバ。

今回はクモジャキーかね…あれ、コブラージャにサソリーナまで。
ええープリキュア打倒の特訓合宿ぅ?バカみてぇ。

さすがにファッション部の合宿で走り込みは無用な気がするが…。
っと、敵が三人揃って御登場だ。
…デザトリアン無しで、三対三の真っ向勝負とは。

ちぃ、もう少しでサソリーナを浄化できたのに。
惜しかったな。

おおう…エンディングが変わるのは十分に予想できていたが。
この歌謡ショウみたいなノリは何だ。
それに当然のようにムーンライトがいらっさる。


最強武将伝 三国演義

…ったく、張飛は短気だぁね。
!部屋の中で孔明が何か言い出したぞ。

遂に羽扇をもって諸葛孔明登場。
…とても一介の農民の格好じゃないな、諸葛亮殿。

!天下三分の計…そして、劉備の配下となる事を承諾。
いよいよだ、ここからが三国志演義の佳境。

…まずはVS夏侯惇、諸葛孔明にとって大事な初戦だ。
さぁお手並み拝見。

うん、夏侯惇は逃がしたが文句なしの大勝。
これで諸葛亮は信用を得た、ひとまずは安泰。
…ちと劉備は義理堅過ぎるな…。

!とうとう曹操自身が出て来るぞ。


戦国BASARA弐

え、お市に会いに行くの?
できればスルーしたい存在だが。

松永久秀!?嘘だ、生きてるワケが…??
隠し通路だと…こんの食わせ者め。
…色々と情勢に通じてやがるな、惑わされるなよ幸村。
筆頭がおめおめ倒されたとは思えぬ。

う、久秀は去ったが…ひえー亡霊が動き出したっ。
何でさっきそれを久秀にやらなんだぁ!
だーいかんいかん、このままでは幸村が闇に呑まれる!!
………何とか祓えた、かな。
しかしこれは、信長の怨霊…?

!筆頭…やれやれ、命を繋いでたらしい。
秀吉と満身創痍で戦り合って、よくも命が残ったものだ。
………おお、何という見上げた忠義心よ。
その様に己の過去が被り、見逃してしまった、か?

お市が倒れている…霊は祓えたのかしら。
!こいつらは織田の残党…お市を掲げて織田の再興だと?
まぁ無理だと思うけどね。

!元就と半兵衛が同盟締結…さて、アニキはどう出るかな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]