忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 15411540153915381537* 1536* 15351534153315321531 >  >>

ぬらりひょんの孫

おっ、牛鬼が動くのか?
アニメ第1話の冒頭にようやく近付いた。

妖怪合宿…そういやあったな、そんなの。
…妖怪博士って確か…あーそうそう、化原だ。
馬頭丸に操られてたっけ。
って何で高木渉?

捩眼山に棲まう妖怪、牛鬼とその一派。
さーて、ちょっとだけ厄介な事になるね。


オオカミさんと七人の仲間たち

大財閥「荒神グループ」の代表にして、御伽学園の創設者兼学園長。
荒神洋燈…確かに、しょーもないエロジジイですな。

鬼ヶ島高校の生徒会長…羊飼士狼、か。
確かにそろそろ何かを仕掛けてきそう。

吉備津…桃子…当人が一番風紀を乱しとるな。
………なるほど、涼子が苦手にするワケだ。
鬼ヶ島高校に乗り込むぅ?

箱庭…ううむ、めだかボックスを彷彿とさせる。
もっとも、荒神財閥の方がだいぶマシなようだが。

犬塚・猿渡・雉野…正に桃太郎。
浦島を引き連れてるのは物語と少し違うけどねー。

さー殴り込みだ、こういうノリは一昔前の漫画だな。
果たして結末や如何に。

!?この生徒会長、涼子のトラウマ…?
一体、何があったのか。
…生徒会長に直談判はできたが、どうもすっきりしない結末。
一筋縄ではいきそうにないな。

おやおや?珍しく涼子が素直だ。
「ツン」が鳴りを潜めてる。


裏切りは僕の名前を知っている

平安時代…?
え、この青年が天白ですと。
っこいつが泠呀ー!?

…どうして泠呀が忌み嫌われている…?
幼少からみたいだから、出生に何か秘密でもあるのか。

ふーん、祗王一族は妖怪退治屋をやってたの。
陰陽師とは似て非なる存在、という所かな。

黄泉ねぇ…名前からして、黄泉の落日に関係が?

祗王の四聖人…夜御、天白、黄泉、泠呀。
けれど現在も残っているのは、天白一人だけ。
正確には二人だけど、泠呀は敵対してるもんね。

…天白が里を留守にした一日足らずで、泠呀の手により里が焼失。
これが「黄泉の落日」か。
つまり天白でさえも、泠呀に何があったのかを正確に知らない…。

為吹と椿姫は夕月の叔母…彼女らの姉は、夕月の母親の名は観月。
ただし父親は誰か分からない…そして観月はおそらく生きていまい。

…別にそこまで思い詰めんでもいいのに…。
夕月がそんな人間じゃない事くらい、よく分かってるだろう。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]