忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 29122911291029092908* 2907* 29062905290429032902 >  >>

<物語>シリーズ セカンドシーズン

自分に憑いてる怪異に手紙…なんだか妙な感じ。
でもだからこそ、SOSは確実に届くはず。

苛虎は翼の嫉妬が具現化したもの…両親が同じ朝食を取っていた?
いまいちよく分からないんだけど。嫉妬の原因。
で、この当ての無い旅のイメージは心象風景か何か?

草々不一?…へえ、そんな締め方もあるんだ。
レバーに刻んでおこう。

今度の標的はひたぎが住んでるアパートか。
しかも今回は不在とはいかない、何としてでも止めないと。

全身が嫉妬の炎の塊とは、厄介な虎だ。
やはり猫では勝てないのか…っお、ようやくお出ましか主人公。
やけにワイルドな格好をしてるが、何があったんだか。

告白して、フられて、嫉妬の心を吸収して。
思い切り泣いて…地毛が苛虎みたいな白黒になった。
自分の部屋を貰い、過去を背負って生きていく。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

凛を巻き込む形で仕留めろって…サラッととんでもねー事を。
凛にせよルヴィアにせよ、大分人格に問題アリだな。

えっ大敗したの?…キャスターか、さすがにお強い。
作戦を練り直して出直そう。

!随分あっさりと飛行なさるね、イリヤ。
魔法少女って飛ぶものでしょってのは…まあ、間違っちゃいないが。
大体の魔法少女はそんな感じだし。
ただ、人は飛べませんという意見は至極当然である。
そこら辺はアニメを見て払拭…できそうにねーなぁ…。
難しく考え過ぎ。

「人が空想出来る事全ては、起こり得る魔法事象」
…似たような言葉をONE PIECEで見た気がする。
確かウィリー・ガロンだったっけ?
「考えるな、空想しろ」?それもどっかで聞いたような。

さー再戦だ、果たして勝てるかな?
……………良いコンビネーションだった、即興にしては上出来。
美遊も飛行に代わる空中移動方を確立したし。

!?…うわ、黒セイバーが出てくるなんて。
ちっと新米魔法少女には荷が重いかも。


聖闘士星矢Ω

ったく、この考え無しが。
強くなりたいってんなら、戦略とか戦術って言葉を学べバカ。

パラスの城に興味が無い?
じゃあ何しに来た。

…今頃になって、まだそんな揺さ振られる程度なのかいエデン。
星矢に助けられてるようじゃアカンで。

悪いんだけどさエウロパ、どこで出て来たんだっけアンタ。
…昴なんぞが相手では、役不足も甚だしいだろうな。

エデンが相手なら、少なくとも役不足にはなるまい。
?いや、神は別に非情じゃないって。気紛れなだけ。

!昴の小宇宙…闇みたいに見えたけど。
なんで誰もツッコまないのかしら。
エデンが感じてたのは昴の小宇宙だったようで。


ドキドキ!プリキュア

また戦いからか…いっつもエースって上から目線だよな。
高いトコからばっか登場するせいもあるが。

茶道家の孫かい円亜久里、しかも徒歩で行ける程度の近所。

ガッちゃんかよグーラ、ゴムも食えたら大したモンだ。
合体技ぁ?

かつてジコチューに敗れたプリキュア…結構な先輩という事か。
んでパートナーのアイちゃんは、卵になり離れ離れに。
でも色々とあって出会いに導く形になった、と。
ところで前とは言うけれど、一体どのくらい前の話なのかな?
あんまり前だと実年齢的に相当厳しいと思うんだが。
変身で成長するのは思いの力?御都合だなー。

5分しか変身できないプリキュア…それじゃ長期戦はできんな。
つーかなんで時間制限?これまでそんな縛りは無かったのに。
持続時間を延ばす方法、何かないのか。
そんなんじゃ来年のオールスターズ厳しいぞ、やるかどうか知らんけど。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・夢の孝心
  借金と借麦を遺して死んじまったんかい。
  それじゃ三途の川の渡し賃も持ってなかったろう、自分で渡ろうとするわけだ。
  …そんな事言ったって、向こうも受け取ってくれんと困るっつてんだし。
  アンタら同じあの世に居るんだろ、直接話し合ってから夢枕に立たんかい。
  !随分と話の分かるお奉行さんだな。
 ・瓜を盗まれた話
  瓜売り…そういや、なんか早口言葉があったなー。
  ほー蒔いた種から即座に芽が…トトロじゃあるまいし。
  どっから湧いた村の衆!?
  ………体よく化かされちまったようで、御愁傷様。
  人(?)には親切にしとかないとなー。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]