忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 24762475247424732472* 2471* 24702469246824672466 >  >>

ソードアート・オンライン

!屋根に人が…くそ、逃げられた。

幽霊?そんなワケあるかい。
ここはゲームの仮想空間なんだからして。

えっ料理の手作りとかできるの?
…ん、キリトが何かに気付いたぞ。

っ二人!?………死んだはずの…あ。
そうか、着ているものの耐久値減少を死に見せかけたの。
全ては仲間の死の真相を探るため。
!!?どうしてこのタイミングで殺人ギルドが…っ。
大変な事になる前にキリトが駆け付けた、ふう。
でも、なんで分かった?

へーこの世界でも結婚できるのか。
………真相こそわかったものの、なんと後味の悪い話だ。
そんな理由でここでもリアルでも妻だった相手を殺すなんて。

!これはさすがに幽霊…だわなぁ、はっは。


アクセル・ワールド

…姫からの通信…ん、拓武から連絡があったのか。
能美の成績?

!拓武がヤツに罠を………ああ、そっか。
さすがだな、自分で情報を集めて事実に辿り着くとは。
とはいえ、まだ準備が…く、やられた。

僕「ら」?他にもヤツの同類がいるのか。

…心意システムとスカイ・レイカーの翼。
それと拓武の協力を得て、ようやく能美を倒せ…っ!?
冗談だろ、何で千百合がヤツを治すんだ!?

………ちょっと待て、何でこのタイミングで??
きちっと向こうの話にケリ付けてからにしろっつーの。
悪いけど今は姫の旅行先での事なんかどうでもいいって!

あれ?沖縄でバーストリンク?
…ふーん、どこにでも問題というのは転がってるモノね。
!親友との約束を破ってしまった。

………旅行先で旧知の人物に出会うってのも、レアなモンだな。
ところで、能美の方はいつケリつけてくれるわけ??
ちっともエピソードに集中できないんだけど。


だから僕は、Hができない。

ん…?何コレ、まさかキュールまで良介に惚れたりすんの?
そこまで契約者に倣わんでもいいだろうに。

つくづく変なのばっかだな、八奇衆て。
………でも結局、全員が外れてしまったと。
当ては無くなった、次はどう動くべきかね。

!…はぁ、どうしてこうバカなんだろ。
イメージトレーニングも結構だけど、肝心な事を疎かにするな。
「誰のために」って部分を忘れてどうする。

…特訓がまぁ役に立ってる事は認めてやらんでもない。
でもそれ、態々辞書を覚える必要なくね?
だいたいいつも思うけど、リサラって妙に燃費悪いよなー。
食義を覚える前のトリコみたいだ。

良介が自分で、胸に刺さってるグラムを…どういうこった。


聖闘士星矢Ω

懐かしいなー紫龍…五感を失ってるのは残念だけど。
ついでに老師も湧いたら言う事ないのに。
ていうか、天秤座の黄金聖衣は出番あるのかな。
おっと、彼女は紫龍の妻?…みたいだね。

…水の遺跡の守護者は、かつて紫龍に敗れた聖衣の持ち主か。
じゃあ水に強い土といえども、倒す術は有るって事だ。
例えば、水鏡でメデューサの眼光を反射するとか?

………かつての紫龍同様、メデューサの盾を砕いて勝利。
今回は目を犠牲にせずに済んだようで。

おやま、出番あったな天秤座の聖衣。
…おかげで水の核は入手できた。
!?聖衣が持ってかれた…しかも、聖衣自身の意志で。
デスマスクの時のように、愛想尽かしてくれたらいいのに。

ええー栄斗と龍峰まで別行動?
アリアに付いてる護衛がどんどん少なくなっていく。


宇宙兄弟

うぉーい南波夫婦、息子の試験終了日くらい覚えててあげようよ!?
カレンダーに印付けるだけじゃなく、内容を書いとかんと。

…せりかさんはもちろん、古谷も背負ってるモンがあるんだな。

最終日は何をしてもいい、ただし16時までに二人を選ぶこと。
さーて、どうなる事やら。

!ようやく思い出したかい、南波母。

おや、六太がルームマラソンで最高正答記録を。
やっぱエア算盤は蛇足だったな。

………溝口の下らない対抗心は収まったが、やはり課題は残る。
開始時点から示されていた、最難関の課題が。
それは他の班でも同じ…。

!シャロン博士…面白いアドバイスするじゃない。
考えてもキリがないなら、楽しい方で決めるべき、か。
で、A班はジャンケンに決定…結果は?


スマイルプリキュア!

夏祭りか…んん?
何で浴衣に帯締めが………いや、もう多少の事は不問にしよ。

!また婆さんかい…はぁ!?
林檎飴と毒林檎を比べんなよ、アホか。

ええー…れいかの祖父さん、何を伝授してんだ。
変な所にお茶目な一面が。

射的ねぇ、生まれてこの方一度も祭りで見た事ないんだけど。
どこの祭りに行けばあるのかなぁ。
!婆さんがグアム旅行を当ておったっ。

…こひつら、さっきからやけに多くの屋台を巡ってるが。
金銭面は大丈夫なのか?

あら、キャンディが輪投げの景品に。
勝手に単独行動するから…少しは学習せい。

大丈夫じゃなった、全員の所持金を合わせて300円。
輪投げ一回分…いや、一応5回はチャレンジ可能か。
誰が取れるかな………って、まともにやってもダメなのかね。
じゃーどうするべきか…ンマー反則。
とはいえ、これはしゃーなしだな。

婆さんは打ち倒し、最後に花火を見てお終いっと。
…花火かぁ、見に行きたいなー。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

!?何この不審人物、誰か通報してねーか。
よく電車に乗れたな、色んな意味で。

ああー、食べ物粗末にしたらあかんぞカイト。
勿体ない勿体ない。

さっきの不審人物、カイトが狙いなの?
勝敗はともかく、バトればデータ迷路から抜けれるかもね。
…ああいうのを左京が闇討ちすりゃあ話は楽なのに。

エイトがカイトを名乗って勝負?
負けそうだなー…ま、構わんが。

やっぱ負けたか、で?


トリコ

コンビの話は、二人がフルコースを完成させてからの事だ。
だから当分の間、この件は保留です。
…メロウコーラ入手により、グルメピラミッド攻略完了。

小松の店で打ち上げ~…店を壊さんでくれよ。
!また邪魔なのが湧きやがった、いちいち目障りな。
………ナイスや、ラップ。

さてと、ここからは超特秘事項。
ニトロの詳細と、美食會の野望について。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・かぐや姫
  今は昔、竹取の翁といふ者ありけり。
  野山にまじりて竹を取りつつ、よろづのことに使ひけり…。
  古文の教科書に載ってたなー、竹取物語。
  うわお、5つの無理難題を華麗にスルーしよった。
  仏の御石の鉢、蓬莱の玉の枝、火鼠の裘、龍の首の珠、燕の産んだ子安貝。
  ………竹から出るなり月へ帰ったあのCMは面白かったなぁ。
 ・鬼の妹
  ふうん、妹がいつの間にか鬼に成り代わってたか。
  …ま、信じてもらえないのが当然だわな。
  そんで家を出てる間に助けた虎と共に鬼を退治し、平和に暮らしたと。
 ・まんじゅうこわい
  有名過ぎる落語ですな、日本人ならまず知ってる。
  聞いた事もない人を見付けるのは相当難しいと思う…多分。
  はい、おあとがよろしいようで。


ONE PIECE

ホーディ…見下げ果てた野郎だ、本当に。
同族にすら手を上げる時点で、アーロンにすら劣る。

いやはや、フカボシがいなかったら死んでたなルフィ。
しらほしも…マンボシやリュウボシがいて良かった。

!…ホーディがデッケンを刺した、か。
これで間もなく、ノアは魚人島直下コースを辿る。


ファイ・ブレイン2~神のパズル

相変わらず大したパワーだ、ノノハ。
…全員の居場所は分かったが、助けるのはホネだな。
!フリーセルが、カイト救出に手を貸す…のか。
複雑な気分てのはこういうのを言うのかも。

………フリーセルが過去を語るのは、これで二度目か?
でも所々に記憶のブレがある、リングのせいだな。
やはりリングから解放しないと、本当の話は聞けそうにない。
!統一性すらも失われてきた、支離滅裂もいいところ。

なんだと?…フリーセルは、5人の中で一番の新参者か。
!!ヤツのリングが、ホイストの制御を拒否した。
…救出成功、カイトのついでにヘルベルトも。

っフリーセルが、記憶の歪みを自己修正…したってのか。
そして、偽物だったはずのリングが本物になった…??

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]