忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 24802479247824772476* 2475* 24742473247224712470 >  >>

戦国コレクション

今回は光秀と…ああ、蘭丸か。
で、光秀は記憶喪失?それとも一時的な混乱?

はぁ?名探偵明智と助手のキバヤシ??
…首無しの真っ裸死体に、スケキヨっぽい怪人。
何故にいきなり面白ミステリ?

あっれ~??
いきなり疑われた容疑者その1、義元に似てね?
っ被害者の妹二人は家康と秀吉にクリソツ…何でやねん。
おう、使用人もあからさまに怪しいな。

怪人はモリランティ教授ぅ?
容疑者その2はちょっと老けた久秀…おいおい。

キバヤシがモリランティで、モリランティがキバヤシ?
そんで明智探偵が犯人………遺体が首無しじゃない??
意味分かんねぇ、なにこの茶番。

!被害者は信長でしたか。
おーっと幕が…なんともしょーもない劇だったな。
で、場面切り替わってベッドで目を覚ます光秀。
……いや、信長ピンピンしてますが?


カンピオーネ!

~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~

これは…奴隷…?
サーシャ・デヤンスタール・ヴォバン、随分と悪趣味だったようで。
祐理もリリアナもヤツの元奴隷、か。

!!オシリスの権能を奪ったのか…厄介な。
それで死者を操る能力を持ってる、と。

んん~?リリアナはまだ、護堂の本質を理解してないな。
彼の第一目的は、祐理の救出である。

エリカのおかげでほぼ完全に体力を保ち、ヴォバン侯爵の元に到着。
………ふ、話術も一流だなぁエリカ・ブランデッリ殿。

王同士の遊戯?…祐理を逃がし切れるかどうかで勝負を決めようってか。
ま、いずれにせよ直接対決は避けられまい。
賢人機関?この世界にも有るんか、太正時代から続いてんのかしら。

!あの焔を食うとは、何て狼男だ。
確かにここは体勢を立て直すべきだな、転進転進退却に非ずっ。


人類は衰退しました

…??人型になれる犬…?

助手?祖父さんにも助手がいたのか。
どんな人なのかな。
っ腕時計型の日時計て、マジかい。

味無しバナナ…??
得体の知れないモノを食ってしまった。

チャリってチャリオットのコト!?
祖父さんって一体。

!?わたしそっくりの人が…なんだ、これは。
っバナナの皮で滑ったら、少し時間が戻った…??
持ち物は一緒、でも痕跡はある。
どうなってんだ。

今度は味有りバナナ…そして、さっきと同じ繰り返…し!?
自分と融合………バナナを貰い、犬を見掛ける。
助手さん探しがちっとも終わらない。

繰り返すたびにわたしが増える…あ、妖精さん。
……………お菓子が欲しいだけで、時空間まで操るか。
キーアイテムはバナナ、かな。

アロハシャツ?なんだ、そのキーワードは。
どっから湧いた…ああ、そういや日時計の有無があるな。

…妖精さんが満足したので、ループから解放されたか。
時計は無くしたけど………っ犬だらけ!?
え、あれが助手さん?…過去の話だったのか。


DOG DAYS’

三国共同興業の打ち合わせを、パスティヤージュで…へえ。

うぉーい、領主三人とも勇者のおかげでツヤツヤかい。
世話になりまくりじゃねーか(笑)

ほほお、兄貴はしばらく風月庵に逗留か。
?クーベルがシンクに用事?

英雄王の丘?…パスティヤージュ公国を救った勇者の墓、ね。
そしてこの地には魔王も封印されていると。
墓に継承者が触れると素敵な奇跡が?
七海もベッキーも何も起きなかったから、シンクに試してほしいのか。

えっ封印解除?それってヤバくね?
!!魔王が復活して、クーベルとシンクからエネルギーを。
これ相当にマズくないか………って、あれ?

復活して一番にやる事が、覗き…??
ちょっと待ちたまい、どうもアホっぽいぞ?

!随分と間抜けだが、確かに魔力は相当なモンだ。
しかも気力を吸い取りやがる…おーさすがは勇者たちっ。

む?召喚条件が整った??
あらま、英雄王が出てきたぞ…魔王、撃沈。
そして二人は再び眠りに………付けなかった。
封印システム故障とか、マジかい。
また騒がしいのが増えたもんだ、やれやれ。


SKET DANCE

…ああーあったな、弄りまくったサルカニ合戦。
カニ(ヒメコ)もツッコミが大変だった。

!出たな、ダンテの友人。
彼が来たという事は、ダンテが演歌に転向したな。
その睡眠学習能力をもうちっと勉強に活かせれば、素晴らしいのに。


NARUTO 疾風伝

ん、そろそろだな、ナルトとビーの出撃。

!やっぱしシノの親父さんはシビ、だよな。
なんで「ゲン」だったんだろ。

…全部自分一人で、か。
この間違った考えは、後でイタチが訂正してくれる。
やっぱ彼の存在は大きいわ。

特別多重結界突破、ではいざ戦場へ!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]