忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 24812480247924782477* 2476* 24752474247324722471 >  >>

貧乏神が!

!ホントに運がいいな、あの状況でクレープが無事とは。
あ?…なんだそりゃ、濡れ衣にも程があんぞ。
アンタ、万引き犯の姿形もロクに覚えてないのかよ。

む?何だか妙なのが…おお、きっちり濡れ衣を被せた。
中々やるじゃない。

転校生?なるほど、さっきのだな。
龍胆嵐丸…また市子に振り回されるヤツが出てきた。
………まともにやり合ったら、幸運には勝てないんだねぇ。
身体能力はバケモン級なのに。
!恵汰に惚れやがったか。

…みんなで恋路を応援して、コーディネイトしたけれど。
嵐丸の父親がそれを咎め許さなかった事で、今度は市子が激怒したか。
………どうにか丸く収まって何より。


もやしもんリターンズ

…見事に嵌められたね、美里も川浜も。
樹先生に敵う筈ない、諦めてフランス行ってきな。
で、直保も行く事を考慮して、ちゃんとチケットは三枚。
用意良過ぎだよ先生。

連れ戻し組、パリに到着。
そして(主に金銭面で)洗礼を貰いましたとさ。
…白ゴスとの出会いはそろそろか?
いや、長谷川さん探しも勿論大事だけれどもね。


うぽって!!

将来持ってくれる人、ねー…。
やっぱこの世界はよー分からんわ。

スノー・エンジェル?
初めて聞いたぞ、そんな遊び。
…雪合戦、開始。
あら、先生も巻き込まれた。

そうか、しぐは-20℃まで平気なのか。
!?なんて鍋だ、しぐ恐るべし。

あー風邪引いたか先生…お見舞い?
………えるとしぐが脱落し、残ったのはふんこといちろく。
主にいちろくが家を荒らし、追い出されたのでした。

?ふんこにだけ、先生から年賀状が来てない。か。
…書いてる途中で寝てしまったようで。
で、前のお詫びとばかりに少々家事手伝いを。

!また要らん事を…あーあ。
この分じゃ、風邪が治るのはもうちっと先かな。


超訳百人一首 うた恋い。

藤原義孝と、源保光の娘…ですか。
合わせて出てきたのが、藤原道隆に藤原兼家。
うーん、全然知らないや。
句は幾度も聞いた事があるというのに。

百人一首、第50番。

君がため をしからざりし 命さへ ながくもがなと 思ひけるかな

!義孝って21歳で亡くなったの…無念だったろうな。

道隆が惚れ込んだ、高内侍こと高階貴子。

百人一首、第54番。

忘れじの 行く末までは かたければ けふを限りの 命ともがな


ゆるゆり♪♪

!シスコンの姉さんがっ…。

大室家の日常…は、櫻子がかなり邪魔者。

楓ちゃんは、実に出来た妹さんです。

千鶴も重度のシスコンだよなぁ…少し腐り気味だし。
千歳より重症かも。
!おばーちゃんの出番が無いっ…。

うむ、結衣のゲーム方針には全面的に賛成。

…向日葵が勘違いで無茶する話か。
!妄想上の敵キャラが何故かあかりにっ。

ともこさんは、あかねさんラブなのよな。
む?小遣い上げて誤魔化す必要が無かった…。

遂に出よったな、重度のシスコン姉さん。
!アニメの方が重症化してる…アブなさが割り増しだ。


じょしらく

みんなして雨で思う事は同じなんだな…あ、キレた。
でも被害者は魔梨威だけー。

!眼鏡外して目が3になるとか、ベタすぎやろ。
おおう、強くなった。

………なにこの眼鏡談義。
そこまでして丸京の眼鏡を曇らせたいのかね。

!遂に曇った…うっわーバカにされてる。

おや、ゆりかもめ?
しばらく乗ってないな、そういや。

!苦来が乗り物酔いを…うぉい君ら、悪化させてるぞ。
…結局収まらず、降りた場所は…コミケ会場かよ。

…部屋でスクリーンに映してお月見してもねー…。
十五夜に綱引きを?ホンマかいな。

!?どんだけデカくて凶暴なのよ、師匠のウサギ。
…魔梨威扮するかぐや姫をスクリーンの月へ連れてってしまった…。

っ…あの…苦来さん…?
落語を殺して私も死ぬとか、意味分からんのやけど。

!今の新聞、すげー自虐ネタがあったような。
1クール持たずとかなんとか。

フランダース的な感じになって、天使ョンと堕天使ョンが舞い降りた。
そっかー魔梨威は音痴だったのか。

…なんで原宿まで来てジブリ談義を。
タケノコ族?………はあ、昔はそんなのがいたの。
裏原宿??何のこっちゃ。

バスが酢爆発!?…ぶふっ、面白過ぎ。
へえ、クレープが名物なんだ?初耳。

は?ちょっと待て、爪に火が灯せるかい。
…姉御肌ってのは気性の事であって、肌の状態じゃないぞ。
!いつの間にか、前のマスク怪人がいる。

あっれー…なんだか普通に会話してはる。
どこの誰なのか、説明が欲しいんだけどなー。
気にしたら負けか?


黒子のバスケ

桐皇戦、敗退。
そして誠凜は、このままインターハイで一勝もできない。
彼らの夏はこれで終わりだ、冬に頑張りましょう。
それまでに各人がレベルアップすれば、チームワークも向上する。
…無冠の五将の一人・木吉鉄平も復帰してくるしな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]