忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 20572056205520542053* 2052* 20512050204920482047 >  >>

セイクリッドセブン

藍羽財団に脱税疑惑!?…研見、だな。
おまけに横領罪でルリを逮捕だと?
中々に小癪なマネをしてくれるじゃないか。

アオイが連れ去られた!?
ヤロー、あの娘も研究対象にする気か。
…逮捕されたはずのルリまで拘束してやがる。

!鬼瓦にメイドの皆さん…さすがだな。
それじゃあ研究所に乗り込むと…おや翡翠。
そう、ナイトが一足先に行ったの。

っルリの心臓を抉り出す!?
狂ってる、大したマッドぶりだ。
!これは…アオイと同じ状態になったのか。
姉妹だけの事はあるな。

ん、ナイトとアルマ達が施設に乗り込んだ。
さーてここからが正念場。

…へえ、これがアルマとルリの出会い…。
よーし、ルリが元に戻った。
が、二人で雰囲気に浸ってる暇は無いぞ。
後ろにラスボスがおる。

!!翡翠の兄の心臓を抉り出し、中の結晶を取り込んだ…。
なるほどね、さっきルリに対してやろうとしてたのはこれか。


猫神やおよろず

…蔵を守るのであれば、元凶を断つのが最良のはずだが。
天音の意見に賛成。

繭!?月読と菊理姫の会話に、何で繭の名前が出る。
………今のに誤解するような余地あった?
あれじゃどう聞いても、天音同様に考えてしまうと思うが。

おやま、八百万堂に天音が来た。
セガサターン!?古っ…うーん、懐かしい。
まだ壊れちゃいないから、どっかにしまってあるはず。

!さっきのはネズミじゃなくて根津魅…記憶を喰う怪物か。
へえ、月の蔵には持ち主を失った記憶がしまわれてるの。
繭が天音に代わって蔵守に!?
…それで天界へ帰ることが許されたのかね。

!繭の両親が天照に呼ばれて…ふむ、蔵守の件は確かみたい。

あれ?どうした社長、屋台になっちゃって。
一時期かなり羽振りが良かったのに。
…そうか、しゃもの影響力は大したもんだね。


BLOOD-C

…約束…約束ねぇ。
まず第一に、話し相手は誰なんだ?

おいおい、何で屋上に。
下へ降りなきゃ脱出できないでしょうが。
……?妙だな、他の教室に生徒がいない。

…もう、ほとんどの生徒が殺されたな。
!こいつも喋るタイプか…なぜ憤るかって?
分からんだろうな、古きものには。

!屋上にいた子たちも全員殺された。
…ようやく、赤眼になったかい。
いつもいつも遅過ぎる、うまくいかないにも程があるぞ。

おや委員長…驚いたな、生きてたか。
無傷とはびっくり。

…筒鳥先生…アンタ、今まで一体どこで何を。
は!?そんなワケが無いだろう、どういう戯言だ。
小夜が皆を殺しただなんて。

!?何で突然寝床に…??
約束は誰としたか。
小夜はいったい何者なのか。
それらを考えると何に阻まれるのか。
重大な問いだな。

!時真……ほう、学校にいただと?
よく無傷でいられたもんだ。

!!ようやく、小夜が色々な不自然さに気付いたな。
その通り、学校も含めてこの村はおかしい。

!母の名前が分からない…そういえば、名前は一度も語られてないね。
ようやっと物語の根幹に触れられそうだ。


神様のメモ帳

この少年が彩夏の兄・篠崎俊夫…ニート探偵組とは友人か。
!?妹に「触るな」って…何だ、コイツ。

…よくもそこまで妹の事を悪しざまに言えるな。
彩夏にも何らかの事情があるのは薄々分かってたけど。
!クスリに手ぇ出してやがる…道理で言動がおかしいわけだ。
エンジェルフィックスか、よもやラリってたとはね。

!!四代目が乗り出す程の大事になってるのか。
死人が出てるとなれば、確かに迂闊に関わるべきじゃないが。
もう関わっちゃってるんだよねー…。

!…まったく、鳴海はいつもいつも余計な事を。
もうちょっと誤魔化し方と処世術を覚えた方がいいな。

………思ってたほど長引きはせんかったな。
地が固まって何よりだ。

!!兄貴がキメちまってるの、彩夏が聞いちゃった…。
テツも少佐もちっと迂闊だったな。

え!?…どうして、彩夏が、屋上から…??
まさか、本当に死んだ?


ぬらりひょんの孫~千年魔京~

土蜘蛛復活…こいつは強いぞ。
ただ、天狗の事を知ってる点で、鏖地蔵には邪魔なヤツだ。
まぁその事でどうこうはならなかったけど。

イタク、さすがに首無をナメすぎだ。
ただしイタクもかなり強いのは確か。
…そうそう、鴆に免じて手打ちにしとこうぜ。

!白蔵主が湧いたか、じゃあ初戦開始って事で。
リクオの言う通り、こいつにも勝てんようでは話にならん。
…はい、決着。
あとは群がってる雑兵どもを片付けんとね。

 

バカとテストと召喚獣にっ!

あー…明久のバカ、完全に美波の機嫌を損ねおった。
やっぱ前回のアレが原因か。

前回の反省を踏まえ、着々と練られる試召戦争回避計画…。
っ瑞希に料理を頼むなんて何を考えてる雄二!?
………うーん、戦争とは非情なものなんだなぁ。

!雄二が誤情報によって強制退場させられた。
やるな根本。

…ほお…さすがによく観察してるな、美春。
言ってる事にほぼ間違いは無い。
?明久は美春に何を言ったんだ…っ相当に怒ったようだぞ。

かくしてDとFの試召戦争が勃発。
美春と明久の代表戦………何とまぁ、見事な騙し討ちだな雄二。
元凶の明久をノして休戦協定を結ぶ作戦だったか。

ほほー、意外にちゃんとした事も言えるんだな。
明久らしくもない…あ、今の全部聞いたな美波。

やれやれ、ようやく元の鞘に納まったか。


ONE PIECE

ウェザリアで天候の勉強に励む、ナミ。
バルジモアでベガパンクの技術を研究する、カティ・フラム。
カマバッカ王国で攻めの料理と足技を磨く、サンジ。

…ん、残りは次で一気に、か。


SKET DANCE

おっ、今回は武光兄弟の話か。
震平くんも、父親に似て不器用だからね。

…やはり、この話に続くんだな。
スイッチの重い過去。
自分の些細な嘘が、弟を死なせる遠因になってしまった。
ボッスンがいなかったら、未だに立ち直れてないんじゃないかな。


Steins;Gate

過去を変えずに結果を変える…可能なのか?

!作戦の成否に関わらず、鈴羽はもう未来へは帰れない…。

サイリウムセイバーぁ?
!先端に仕込まれた血糊で、マジックを披露するのか。
そりゃ面白そうだな。

!!まゆりが紅莉栖の事を朧気に記憶してる…。
世界線の繋がりというのは、確かにあるんだな。

さあ、もう一度あの時へ。
今度こそ紅莉栖を救うのだ。

っ血糊が固まってる!?
冗談じゃないぞ、ここで何とかしないと…っ。
父親がもう来た、さあどうする。
血糊の代わり………おい、まさか自分の血を?

…ワザと刺され、紅莉栖を気絶させ、腹を自ら突いて血を…。
無茶をしおる、間違っても死ぬなよ?

え?鈴羽は一緒に居られない?
7年後に会おうって…うーむ、その位にダルの子供ができるのかな。

ほう、今度はまゆりが岡部を追っかける番か。
よーしタイムマシンの論文は燃えたようだな。
!萌郁がミスターブラウンの所でバイト…何とまぁ。

!街中で紅莉栖と再会…おお、いつもの言葉を引き出せた。
「いやだから助手でもクリスティーナでもないっ」かぁ。
彼女にも記憶の残滓があるようで。

劇場版!?うーん…総集編的なものでもやるのか?
でもそれじゃあんまり意味無いよな…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]