忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 20562055205420532052* 2051* 20502049204820472046 >  >>

輪るピングドラム

?何故今更、一話の場面が…。

地下61階!?…いつもの図書館…??
む、奥に謎の扉が。
…中央図書館空の穴分室…司書の渡瀬眞悧…?

陽毬を含む三人の少女の思い出。
小さい頃は、三人でアイドルを目指してたんだな。
!…陽毬の我儘が原因で母親に大怪我を…。
それがきっかけとなり、陽毬はアイドルを諦め。
二人はそのままデビューした…か。

………今までの全部が夢、だったのかい。
!やっと晶馬の事故の連絡が来た。


花咲くいろは

コラ、逃げるな緒花。
いい加減にきちんと向き合いなさい。

…やっとの思いで、お祭りに誘ったかい。
迂遠にも程があるが……まぁ、いいか。
想いは伝わったようだし。

!蓮さんと徹は次の仕事場が決まってるのか。
民子はどうするのかな…ほう、料理人を目指したきっかけは漫画かい。
って徹も同じなのか。
!!?漫画の原作が次郎丸だと…二人の心中、察して余りある。

何だ何だ??どうして急に予約が殺到…っ!?
雑誌の冒頭でべた褒め………ひょっとして、あの時の母娘?
………意見を変える気は無いようだな、女将。
どうしてそこまで閉館に拘る?

なるほど、自分と夫の柵に囚われて欲しくない、と。
それは分かるけど、みんな望んで喜翆荘で働いてるんだから。
嫌だったらとっくに辞めてらぁ。
っ女将がまた倒れた!?

…そうかい、雑誌の方は皐月さんの手回しか。

少し疲れただけか、まったく驚かせる。
!閉館しようと思ったのは、今が初めてじゃない…?
………なるほど、皐月さんが出てった時ね。

えっ祭の準備に人員割いてないの?
それはまずいだろ、予約がいくらあろうと言い訳にはならん。
こればっかりは抗議に来た皆さんが正しい。


いつか天魔の黒ウサギ

あ。…結界破ろうとしてた二人組が、遥を攫った。
管理官は強くても、部下は大した事ないんだな。

あり、いつの間に合宿終わったんだっけ。
…しかし、攫っただけで要求も何も無しか。

遥の事は諦めろ、か。
簡単にハイそうですかと言えるワケは無い。
無いが…管理官には勝てんのもまた事実。

!…遥はヒメアの身柄と交換か。
でもなぁ、それで遥が無事に戻るという保証も無いだろう。
ヤツは誰にも言うなとは言わんかったぞ?
どうしてこう、一人で抱え込もうとするのかね。

…やっぱり、解放する気は全くなかった。
まんまと口車に乗せられおって、ヒメアのアホ。
救出するのが却って大変になっただろ。

!遥の本人格は、大兎を監視するべく天魔に造られた存在…。
そうか、彼女も依頼主だったんだな。
依頼内容は監視者としての人格を抹消する事。
やれやれ、とんだ狂言誘拐だったもんだ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]