忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 48334832483148304829* 4828* 48274826482548244823 >  >>

時間の支配者

・・・そもそも計を操るような輩、見逃すわけもない。
!ヴィクトに逆恨みしてんのか、器が小さい上に見苦しいな。

?・・・なるほど、有毒生物を食って全身に毒を帯びてるのか。
ピンチだなミーナ、このままだと凌辱されちまう?

爺さんは計と融合する事で、動ける体を手に入れたのか。
それを示してくれた陛下とやらへの忠誠心は、かなり強固なもののよう。

!!ミーナの血にそんな作用が・・・よし、勝った。
ほう、ブレイズも結構やるじゃん。

・・・アイクスはさすがに、簡単には行かないようで。
まさか自分の負傷部分を喰って無かった事にできるとは。

あん?この状況で内心の葛藤に囚われてんじゃねーよ。
ったく、ギリギリまで面倒なヤツだ。


神撃のバハムート VIRGIN SOUL

えーと・・・確かアーミラ、だったかな。
あの子、最終的にどうなったんだったかしら。

ほおー・・・神の力を取り戻したジャンヌの元に、これだけの軍勢が。
天使も人間も悪魔も入り混じった混成軍の誕生だ。

アレサンドが臨時の指揮官?
ふん、城の守りは無いも同然だの。

・・・無駄だよ、カイザル。
殺害自体は、確かにアレサンドの単独且つ短絡行動。
だがそれは、そうすれば王に取り入れると考えての事。
王がずっとベルを狙っていたからだ、怨敵と断ずるには充分過ぎる。

バハムートだと・・・復活でもさせる気か?
どうにも王の目的が分からんな。

・・・まだ覚悟が足らんな、ニーナ。
組み敷くだけで精一杯かよ。

マルチネの隠し部屋だと?
ヤツの名をまた聞く事になるとは・・・・・・ふうん。
王の最終目的は、バハムートの討伐か。

・・・さすがに経験値が高いだけあって、事態を正確に読むねファバロ。
だがそれにいちいち答える余裕は、王にはもう無いか。

・・・作中世界では10年ぶり、視聴者的には3年ぶりかな。
久し振りだな、バハムート。


メイドインアビス

成れ果てであろうと子供であろうと、ナナチはここで長く生きている。
生き永らえているという事は、それなりの知識があるという事だ。

・・・絵的描写は無かったが、随分とアレな応急処置だったようだな。
ともあれ、最初の山は越えたらしい。

!ずっと感じていた視線は、ナナチだったんかね。
まあ、最後まで見殺しにされんかっただけマシだろう。
何と言っても助けてもらえそうなのだ、恨み事を言う筋ではない。

・・・ミーティ、六層の上昇負荷で人間性を失った成れ果てか。
ナナチのように自我を保ち、自活できる方が珍しい・・・とは。

っ12時間で必要なモノをかき集めて処置しないと、リコが死ぬ!?
本当に冗談ではない、急がねばならんな。

?今のは・・・まさか、ナナチはあんな小さい頃に上昇負荷を。
共にいた白笛は何者だろう、実験とか言ってたが。

っ血尿・・・なるほど、そりゃ脱がさねーとな。
ではリコの救命措置に入りましょう。

これは墓・・・ナナチの仲間、かしら。
!?・・・・・・今の幻覚は、恐らく失われた記憶の一部。
レグがライザを埋葬したって事で、間違いないのかな。


バチカン奇跡調査官

・・・いや、関連してるに決まってんだろ。
ちゃんと調査しとかんと、真相究明はできんぞ。

この地方に伝わる民謡に、32年前の殺人事件か。
足で探すのは調査の基本ですな。

!これは前回の冒頭の・・・ビデオ、残ってたのか。

あらら、牛舎で死んでたのは話を聞くべきだった重要人物だったかね。
口封じなのか、それとも・・・?

ほほう、前の事件の黒幕がまた関係しとるのか。
FBIが来るわけだ。

サーモカラー・・・ふん、キリスト像の生色はそういう事か。
後は虹の奇跡だな。

せやね、森へ行ってみなければ始まるまい。
FBI捜査官も同行するのだ、滅多な危険は無いはず。


境界のRINNE

・・・間違ってはいないが、それ全部お前のせいじゃん。

猛犬捕獲実習・・・あ、人面犬。
見覚えはあるが、顛末を全然覚えとらん。
災難だな、桜。

お、首輪外したら人間に戻っ・・・何故自ら犬に戻る。
・・・・・・そういう事か。

むむ、このデカい金霊は見覚えがある。
あるが、やっぱり顛末は覚えてない。

・・・翼が金を失うのは別に構わん、無知ゆえの自業自得だし。
しかし皆さん、手際良く金を払わせてんなぁ。

りんねは失敗か、毎度の事とは言え気の毒に。

ラーメン屋?・・・何となく覚えがあるな、ここ。
確か事件自体は解決できたはず。

・・・開店資金に宝くじを当てにするなんざ、皮算用にも程がある。


サクラダリセット

本当にいきなり何の話・・・む、オープニングが無い。

それはそうだ、完璧な人間などいるワケがない。
しかし現時点においては、ケイに間違いは無いと思うが。

・・・ああ、猫の犠牲を看過できるかって話か。
だが現状は他に方法が無い、最善でなくても最良ではあるはず。
猫をも救うには時間が必要だ。

!菫が倒れた・・・ま、前回のラストでかなり危うかったからな。

美空が条件を出した?・・・何だろう。
!ケイが大好きか、ガチの告白だなこりゃ。

!!?まさか、ケイの記憶を美空に共有させるとは。
リセットで消えた記憶も、全て・・・。

おや?夢の世界に来たのかね、どうして。
・・・何だかミチルが随分と気を許してくれてるな。
ふ、2番で納得してもらうためねぇ。

!?美空が消失・・・あ、目覚めたって事か。
さすがに驚いた、でも何故?

・・・やはり菫は、ケイが好きなのだな。
ゲーム?・・・・・・賭けるモノは互いの未来か。
彼女の名を間違えずに呼べれば、ケイの勝ち・・・??

!美空が来た、既にゲームは終わっている。
もう30分以上も経ってるって・・・え、ケイを小石にした?
・・・・・・・・・これは、美空を試してるとしか思えんぞ。

・・・・・・やれやれ、まったく不器用な人間だな。
相馬菫って女は。

!そうか、やはりゲームはケイが勝ったんだな。
・・・不器用なのは浅井ケイも同じか。

月が綺麗だから、菫の傍にいたってか?
そいつは下手すると告白になりかねんのだが・・・まあいいか。

っ美空!?・・・ずっとカーテンの裏にいたの?
菫は知ってたのか知らんかったのか・・・うーむ。

浦地の両親、時間が動き出したようだな。
幾つか気になる点はあるが、まあハッピーエンドなのかね。
それにしても、実に分かり難い内容だった・・・。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]