忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 48354834483348324831* 4830* 48294828482748264825 >  >>

ひなろじ~from Luck&Logic~

・・・なるほど、ニーナは年末年始で里帰りせんのか。
!お笑いが趣味とは驚きである。

だよねー、この展開は絶対いるパターンだ。
一体いつの間に舞い戻ったのやら。
・・・親父が半狂乱になりそうな予感。

待て、リオンは日本人じゃなかろうが。
一体いつ染まったのか。
・・・華恋が情報源?

来客?・・・・・・何でカニが届くのだ。
!!藤崎先生のじゃないかっ。
つーか、先生方もおるのではないの。
例えリオンがいなかったとしても、厳密にはニーナは独りではなかった。

弥生が年越しそばの知識を?
・・・そうか、そういや名前からして日本人か。
今更気付くとはね、我ながら迂闊。

年越しにキス?そんなん、リオネス国だけだっつーの。

いきなり2月かい、時間経過早っ。
バレンタインねえ、女同士だとどうにも盛り上がりに欠ける。

!いきなりオーブン壊しやがった。
これでは・・・ああ、万博に頼むのは破壊フラグだ。

まんま過ぎる、しかも暴走して襲われ・・・お見事、ニーナ。

?何だこりゃあ、ニーナの様子が・・・・・・なるほど。
キューピッドの矢の効果がチョコにまで波及したのか。
何てこったい。

!どうなるか分かっていながら、あえてあのチョコを食うとは。
万博にも困ったもんだ・・・あー百合が満開に。

・・・生徒会長はいつも通りだったんだが、タイミングが悪かったな。

ん、ニーナもチョコ用意してたんか。


Fate/Apocrypha

???シロウ・コトミネの過去、なんだよな?
共にいた女性、アイリスフィールに似てたが・・・??

なるほど、自国じゃないからヴラドは力を万全に振るえないのか。
だがそれを知ってもなお、戦うかい。

!ダーニック・・・ああ、ヴラドが吸血鬼に変貌していく。
宝具・鮮血の伝承発動、更に自分の魂でヴラドの身体を乗っ取ろうとは。
凄まじいまでの執念、自らの肉体を失ってまでも・・・。

完全に暴走状態、もう赤も黒も関係無いな。
!ジャンヌも来たか。

ゴルド?ふん、正気に戻ったようだな。
・・・意外にまともな意見を言うじゃないのさ。

ほう、フィオレには長としての資質がありそうだな。
ダーニックの後継者と目されてるのも頷ける。

・・・全サーヴァントに令呪をもって指示を出せるのか。
これがルーラーの特権、素晴らしい。

!?シロウめ、赤のマスターたちを始末したのか。
一体何故、このタイミングで。

シロウとダーニックが知り合い?
・・・・・・あれほどの吸血鬼を、こうもあっさり滅するとは。

!シロウもサーヴァント、しかもルーラーだと・・・天草士郎時貞ぁ!!?
そうか、そう来たか。


活撃 刀剣乱舞

・・・だろうな、斬れまいよ。
殺さずとも重傷負わせれば、寝言ほざけなくなるのにね。
個人的にはばっさり斬り捨てて欲しかった。

おや主、ここでアンタが来るのか。
・・・・・・・・・・・・やるなぁ、重い雰囲気が消し飛んだ。
さすがに審判者というだけの事はある。
じゃ、函館戦争に馳せ参じましょうか。

!第一部隊の増援か、これはまた頼もし過ぎる。
有難い事よ。

・・・もう時間切れ?
どうにも不便だなぁ、主の時間制限は。

っバカ野郎が、新撰組に入っちまったのか堀川。
もう呆れ果てるばかりだ。


異世界食堂

・・・そうか、ねこやにいない間は相変わらず宇宙で孤独か。
でも七日に一度の楽しみが出来た以上、退屈とはおさらば出来たよな。

っ赤とは35000年以上も前から知り合いなのか。
はー・・・まあ何であれ、彼女がいる以上店の安全は保証されてるも同然。

ええー、この世界のセイレーンって鳥妖怪の類なの?
・・・ん、あれ、この傷は・・・確か、アルフォンスが漂流日数を刻んでたヤツ。
!アイツ手紙まで残してたんかい、律義なやっちゃな。
でもそうか、それでキマイラ殺しの島・・・凄い納得した。

はい、七日に一度の日が来ました。
この子らは何の料理に魅了されるのかしら。

ふふん、アレッタも一見さんの扱いにはすっかり慣れた様子。

!?いかん、セイレーンの歌声には魔力が・・・おーさすがは黒。
危ない所だった、こういう危機もあるのだな。

マグロのカルパッチョか、確かに生の魚だ。
・・・美味しいか、それは何より。

おっカレーパン?あれは美味しいぞ。
木村さんてのがだれかは知らんが、まあそれはいい。

ラッシー?・・・・・・へえ、インド料理の飲み物か。
飲んだ事無いな。


戦姫絶唱シンフォギアAXZ

切歌の回収完了したか、良かった。
さてどうする、取れる手段はそう多くはないぞ。

!あの帽子は鉄ででも出来てるのか、銃弾でも落とせないとか。

・・・手強いな、やはり二人ではキツい。
!そうか、いつぞやの大規模火力は発動できないのか。
ならば・・・・・・っ機械!!?
まさか、統制局長アダム・ヴァイスハウプトが何者かの傀儡・・・?

!!ティキに神の力が宿った・・・く、何という破壊力。
・・・アダムは廃棄された試作体か、まだ黒幕がいるのだな。
つくづく厄介な話だ。

!!響が何とかティキに一撃入れたが・・・く、滅するには程遠い。
おまけに人工衛星が吹っ飛んだ事で、ネットワークに重大な支障まで。

・・・ええい風鳴の爺め、いつもいつも目障りな男だ。

?誰だ・・・え、神殺しの力・グングニル!?
それって響の・・・・・・ああ、そういう事だったのか。
だからあの時も、響の力押しが効いたのだな。

・・・ティキ、粉砕。
!あっさり見捨てるんかい、やっぱ酷薄だな試作体は。
む、千切れた左腕に神の力を宿らせようってのか。

・・・え、なんで響に神の力が??
・・・・・・・・・巨大な繭に変貌しちまったぞ。


アクションヒロイン チアフルーツ

ほう、ランキング10位?短期間で随分と躍進したものだ。

?大変ってなんだ、今度はどこの妨害・・・じゃないのか。
カミダイオーのあの人が来て、対談するのかね。

・・・・・・へえ、色々な意味で大した人だな。
今のチアフルーツに足りないものを、しっかり浮き彫りにしていった。
だがそのせいで、彼女を意識し過ぎちゃってステージが酷い事に。
大体、何で勝とうだなんて思っちゃってんの?

・・・町の盛り上がりと末那の一押しで、どうにか盛り返したか。
まったく、まだまだ新参者の分際であんまり思い上がるんじゃないよ。


信長の忍び

良かったね、藤吉郎生きてて。
でもその料理は食わせん方が良いと思う。

刀匠・関兼定、ちょっと変な人だがまあいい。
・・・千鳥の新しい刀は、風切という銘に決定。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・米だし地蔵
  ほう、洗濯じゃなくて糸紡いどるんか。
  ・・・米は贅沢か、稗と粟で凌ぐ生活は厳しいな。
  !米でなく笠を買って、地蔵さんに備えるとは・・・んん?
  てっきり笠地蔵の変形かと思いきや、笠無しの地蔵を持ち帰っただと。
  爺さん恐ろしい程の怪力だな、それで稼げるんじゃね?
  ・・・持ち帰った地蔵の鼻から米が出た、しかも精米済みかよ。
  おやま、やっぱ妬むアホがおるんかい。
  ・・・・・・フン、天罰だな。蜂が湧いて刺されやがった。
 ・犬のお伊勢参り
  お伊勢参りしてても、病気にはなるんだねえ。
  ・・・飼い犬に行ってもらうんか、何で使用人じゃ駄目なんだろ。
  お伊勢参りの犬が珍しくなかった?・・・本当に??
  申し訳ないが、聞いた事無いぞ。
  ・・・・・・善意の人ばかりだったって?言っては何だが、有り得ない。
  渡る世間は鬼ばかり、人を見たら泥棒と思え。


ONE PIECE

見捨てられるワケないよ、ゼフこそサンジの父親だ。

・・・ビスケット兵を食べ出したか、もう少しだな。
クラッカーとの戦いも終わりが近い。

男は女を蹴っちゃならねェ、恐竜の時代から決まってる・・・か。
その鉄壁なる考え、現代のロクデナシどもにも植え付けたいな。


Re:CREATORS

・・・アルタイルが消えても、被造物たちはまだ存在しているな。
当然ながらメテオラも・・・で、どうなるんだ?

・・・うん、セレジアの消滅を悲しむのは当然なんだが。
カロンについては言及無しですか?
敵側ではあったが、アイツ一応主役だろ。
・・・そうそう、メテオラの言うようにコーヒーと大団円を用意してやって。

ああ、うん、帰還時期が迫ってるのは分かるがね。
お好み焼きをバッチリ堪能しながら言われても、説得力が・・・。

それぞれの思うように、各人が原作者と最後の時間を過ごしてる。
二度目があるかどうかは分からない、悔いの無いようにね。

・・・そうか、言葉無限欺はあくまで最後の一押し。
颯太がきちんと設定を作ったからこそ、シマザキセツナは現界できたか。

・・・ゲートはできた、一番手は鹿屋瑠偉。
そして弥勒寺優夜、白亜翔、星河ひかゆ、ブリッツ・トーカー、エリナ・トーカー。
さて、後は・・・・・・えっメテオラは帰れない?

・・・・・・じゃあ、彼女は残らざるを得ないのか。
魔力は失うが、作家としての人生を歩むと。

!菊地原さんが退官するって・・・え、出版業界に入ったの!?
うーん・・・まあ、納得してるみたいだしいいか。

おーメテオラが一人暮らしに慣れて・・・賞に応募するって?
是非とも頑張ってほしいね。

えっセレジアの声・・・ああ、アニメのPVか。
でも妙にタイムリーで嬉しいじゃないのさ。

ほう、Re:CREATORSはメテオラのデビュー作タイトルになるのか。
いいんじゃないの。

あれっ真鍳は・・・・・・国外へ?そんな描写あったっけ?
覚えが無いな、まあいいけれど。
恐らく言葉無限欺ももう使えないだろうしな。

ふー、アリステリアのせいで途中がかなりイラついたけれど。
終盤はまあまあだった、こんなもんでしょう。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]