忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 25242523252225212520* 2519* 25182517251625152514 >  >>

トータル・イクリプス

?なんでまた学生時代…走馬灯の類かしらん。
作業中の基地に侵入されたしな。

ジャミングねぇ、腐ってやがるなソ連上層部。

っ…あ、危なかった。
撃退できたのは運が良かった、としか言い様が無い。
どうしても破壊できないコアモジュールを、ベータに破壊してもらう?
確かに人間二人よりは可能性があるが、うまくいくだろうか。

!!!地下から大量のベータが………助け、られなかった。
喰われる前に死なせてやれたのが僥倖だった、な。
だが彼は死ぬ前にロックを解除してくれた。
それを活かさないと…っく、もうダメなのか!?

…来たかユウヤ、最悪の事態だけは避けられた。
!お見事ステラ、これで幾らか時が稼げる。

運び出す?それはまぁ、出来なくはないだろうけど。
リスクが大きすぎる、やはり破壊するべきだろう。

っ全てのベータがユウヤたちの所へ向かってる…!?


プリティーリズム・ディアマイフューチャー

んん…??
まさかシンフォニアにまで関わってくるとは、K。
しかも拘ってたのは彼女の夫…社長の親父。

!社長が過労でダウンしちまったか。
大事なショーがあるからこそ、無理しちゃダメでしょうに。
休養を取るのも仕事の内っ。

社長の看病で料理ぃ…?
大人しくフルーツ盛りでも買ってけば充分だと思うが。

それぞれで来たもんだから、料理対決になってしまった。
いくら広いキッチンとはいえ、9人いるとさすがに狭い。
!いつきとソミンも湧いた。
彼らはケーキ持ってきたか、少しはまともだ。
おおう、ペンギン先生たちがマグロ持って出現した。
まったくもう、どいつもこいつも。
カレーだの焼き肉だの、社長が病人だってこと忘れてね?
病人食には消化のいいものが一番。

………余計な騒ぎ起こして、ますます疲労させてどうする。
お約束とはいえ、本当に…む?
ボンビーがお粥を…ほほお、懐かしい味ですか。
一体何者だ、ドン・ボンビー。
まんま父親とか言うオチも考えとく必要があるかな。
!!来たか、K。

シンフォニアシリーズの考案者が、社長の親父…!
阿世知金太郎か、=ボンビー=チラチラ姿を見せる黒幕、でいいのかな。
!そなたの衣装斬り裂き事件の伏線がここで回収されるとは。

純にも話しておく事がある?


氷菓

は?明後日に傘を持ってこい??
…旧暦合わせの雛祭りで、傘を持つ役がいる?
………生き雛祭りのメインがえるだからこその御指名か。

…何だか慌ただしいな、大丈夫かしら。
!責任者かしら、ちょっと怖そうな…お、気に入られた。

なんだと?さっきの橋の工事、一時停止するはずだったのか。
…手違いではなく、何者かが妨害した?
一応代替案は出たが、何故かみんな渋い顔。
どうしてだろう…えるが奉太郎を呼んでる?

………よく分からんが、千反田家で対策を打てたらしいな。
そして始まるお祭り…おやまぁ男雛は入須先輩だったの。
…二人とも凄く気品溢れる姿…奉太郎がえるを見たくなるのも無理ない。
!…こりゃあ、省エネ主義の奉太郎にも春が来たか?

ああそうか、真っ先に代替案を出した彼が犯人か。
狂い咲きしてる桜の下を、行列に通ってもらうために…。

昔から折り合いの悪かった北と南、それを取り持って来た千反田家。
生き雛役を仰せつかってるのは、そういう事情もあったんだな。

………ううーむ、折角の告白じみた発言が届いてないとは。
もう一度言い直すのもなんだし、先延ばしするしかないか。
いい雰囲気だったんだけどねー。

これで終わり、か。
続きが知りたきゃ原作を読むしかなさそうだけれども…。
今のところ、そこまでする気は起きないな。


LUPIN the Third~峰不二子という女~

!伯爵によるトラウマの押し付けと、ルパンの飾り気のない励まし。
どっちが押し勝てるか…っし、不二子がトラウマを捩じ伏せた!
…ミイラ…??黒幕は伯爵じゃ、ない?

!!幻覚…くそ、次元が惑わされた。

オスカーが銭形に銃を向けるとは…もう戻れないか?

追われる不二子を五右衛門が救ったが、幻覚の影響下に。
次元と戦う事になっちまった。

!?黒幕は…不二子…いや、死掛けの寝たきり人間・アイシャ。
元凶はアルメイダ伯爵だけど、なんてややこしい事態に。

不二子は元々、ここへメイドとして侵入した泥棒。
しかし直後に「実験」されてしまい、アイシャの記憶を植えられた…。

!!あのフクロウがアイシャの母親…声を変えてたか。
オスカーの起こした火事で城は炎上、アイシャを連れてトンズラっ。

次元と五右衛門は引き分けか。
アイシャは外を見せられてから永眠、と。

…結局、五右衛門とルパンは出会わずじまいか。
あとは………あ、オスカーは最終的にどうなった??

終わっちゃった…一応、最後の最後にルパンが「らしく」なったな。


アルカナ・ファミリア

-La storia della Arcana Famiglia-

いよいよ開催される、Arcano duello。
モンドの体調は相変わらず悪そうだ、気丈に振る舞ってはいるが。
えっ最後にはモンドと試合せなアカンの?

雑魚にやられる幹部たちじゃないが…お?
おお??フェリチータ、一体どうやって勝ってますか???
デビトもパーチェもルカも、ワケ分からず落ち込んでますが。
!ジョーリィ………いや、説明になってるようでなってないよ?
できれば戦いを見たかった。

リベルタVSダンテ、ノヴァVSスミレ。
果たして軍配が上がるのはどちらだろうか。

能力を使いこなしたリベルタと、覚悟を決めたノヴァの勝利。
さあ、フェリチータと戦うのはどちらだ?

…日暮れまで戦った挙句、二人は引き分け。
不戦勝でフェリチータがモンドに挑み…ほお、勝ったのか。
そして運命の輪を行使して、命も救った…という事は。

本当に求められていたのは、自分の事を大切に想う人に応えられる心…。
それに気付いた事で、副作用無しで力を使えたんだな。

かくしてフェリチータは優勝者となり、結婚の件は白紙。
願いを叶えるというのも、モンドがまだモンドであり続けるという事で元通り。
全てが元の鞘に収まったのでした、めでたしめでたし。

うんうん、やっぱりハッピーエンドはいいな。
見てる側としても気分がいい。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]