忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 25252524252325222521* 2520* 25192518251725162515 >  >>

ソードアート・オンライン

子供がいっぱい…ああ、あの人の教会か。
いわゆる児童保護施設といったところだな。
…ユイはもう大丈夫そうだ。

む?軍の人?
…キバオウ…どこかで聞いたような名前だ。
そいつが軍内で台頭し、軍リーダーを騙して陥れたのか。
昨日の愚か者どもはそいつの配下…。
救出を手伝って欲しい、か。
…ユイがそう言うなら、協力しても大丈夫かな。

!死神…タイプのモンスター、か。
っ90層クラスだと!?
そんなのどうやって攻略…ユイ!!?
破壊不能オブジェクト、だと??
…一気に成長し、炎剣を生み出して叩き斬った…凄い。

メンタルカウンセリングプログラム…AI、なのか。
………そう、そんな事があったの。
!間もなくシステムエラーで処理される、だと。
くそ、何とかならんのか!?

…キリトの機転で、ユイの心を切り離しアイテム化…ふう。
完全消滅だけは免れたか。


だから僕は、Hができない。

!?…まだだったか、紛らわしいな。
でも結局、死因はなんなんだ?
自然死するような年じゃないし、病気もしてないし。
まさかヤシの実が飛んできたりもするまいよ。

美菜とデート?何でこんな時に。
………ああ、そういう事。
まー頑張って、限りなく失敗しそうな気がするが。

寿命…いや、それって天命の間違いでは?
生命体として与えられる命数は、万人一緒のはずである。

…ふうん、結局美菜は一番になれなかったのね。
例え理屈は分かってても、自分に嘘付いて生き延びる気はせなんだか。
やはりリサラが何とかするしかないようだ。

おや死んだ?…死んじゃったようだな、命日は今日だったか。
死因はやっぱ心不全って事になるのか?


聖闘士星矢Ω

そうね、入口があるんだから出口もあるでしょう。
いつだったかプリキュアも同じ事言ってたな。
…悔恨と贖罪の扉の前で闇に呑まれた。

………己の過去と向き合う闇か。
ワンダーマリアの罠を思い出すけど、アレは現在進行形だったっけ。

…思ったより簡単に抜けれたな。
で、扉の中には何が?


宇宙兄弟

38万kmが近所…スケールが違うな、宇宙飛行士は。

日々人のロケットの打ち上げまで、残り20日。
そして次の日から4日間、スケジュール通りの日程を過ごす訓練を行う。
………そうか、最終試験は面接か。

気合入れて体力作りを始めよう、とした矢先。
土砂降り…折角燃え上がった炎が消えてしまった。

!消えちゃった炎は、老夫婦が無理やり熾した。
曲がりなりにも自分で言い出したことだ、頑張れー。

…7日前、遂に試験参加者+南波夫婦がヒューストンに到着。
もうすぐだ、もうすぐ。


スマイルプリキュア!

キャンディが抜け出たというのに、二番煎じやっちまうとは。
ジョーカーも意外にネタの少ないヤツだな。

…みゆきも皆を助け出す為、自ら怠け玉の中へ。
頑張り給へー。

ところで、プリキュア5の時にも似たような事無かった?
仕掛け人がデスパライアだかカワリーノだかは忘れたが。
でもあの時は、ドリームだけは無事だったかな。

えっキャンディまた入るの??
まぁいいか、頑張れー。

みゆきがまず正気に戻ったが…他は重症だな。
ハッピーシャワーで世界を浄化?
変身できるのか、てっきり妨害的なフィールドでもあるのかと。
…変身妨害はせなんだが、浄化の邪魔はされた。
で、いつも通りの戦闘になったが、やっぱ一人では厳しいね。

…そういう精神的な揺さ振りは、もう耳タコだなー。
プリキュアに限らず、最近はやたらそういう苦悩が描かれるから…。
!ハッピーの必死の訴えでようやく皆が元通り。

乗り越えて新しい力に目覚める…お約束ー。
プリキュアだからな、しゃーなしだね。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

ベイバトルやってて右腕負傷とか、すげーツッコみたい…今更だけど。
そんな怪我するような玩具、即座に販売停止・回収だよな。

…カイトも随分とお茶目になったもんだ。
ま、ゼロとカイトがここでバトっておくのは無駄じゃないでしょう。

ほー勝ったか、カイトもまだまだだね。
やっぱゼロが戦るしかなさそうだ。

破山キラが態々、WBAにハッキングしてゼロに連絡を…御苦労なこった。


トリコ

アップルブランデー?日本酒じゃないのか。

まートリコにすれば、100万円なんてはした金だわな。
でも今回はそれで充分。
よっち爺さんの欲しいのは、大金なんかじゃないから。

初めて一緒に食事をした場所?墓の場所じゃないんか。
別にいいけどさ、大差ないし。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・たのきゅう
  人喰い大蛇か、そりゃあ難儀だな。
  …名前から狸に間違われた…おお、役者である事を利用して誤魔化した。
  そして苦手なモノも聞き出した、見事である。
  で、苦手と言っておいた小判までせしめられた、素晴らしい。
 ・てえてえ小法師
  泊まった者が必ず消える廃寺…どこかで聞いたような。
  馬の首、鯉、鶏、白狐………ほーお、正体を言い当てて調伏した。
  そして椿で出来た小槌…なるほど、古椿の仕業だったの。
 ・にせ地蔵
  幾つかのパターンを知ってるけど、これはどれだろう?
  …狸との対決パターンだったか、人喰いの化け物じゃなかった。
  おいおい、捕らえる罠くらい仕込んどけよ。
  ………退治するまではいかないのね、平和やの。


ONE PIECE

首が取れても死にはせん、骨だからな。
骨自体が傷付かない限り不死身に近い、深いぜヨミヨミの実。

…もう足手纏いじゃないね、ウソップも。
伊達にボーイン列島で生き抜いちゃいない。

ゴムゴムの火拳銃、炸裂っ。
まだだ、もうひと押し。
!おいおい、アナウンスが早いぞ。

怪物モードでも意識を保ってるチョッパー。
うーん、研究の成果だね。

さーあと一撃、特大のをお見舞いして終いだ。


アクセル・ワールド

煩いんだよバカ、この極悪非道兄弟め。
因果応報って言葉の意味を噛み締めやがれってんだ。

!?ちょっと千百合、この期に及んでもヤツを回復…っ?
翼がシルバークロウに戻った、だと。
何故…いや、今はどうでもいい、叩き潰せっ。

…千百合の力は回復でなく、リバース…時間の巻戻しだった。
ヤツに従うふりしてきたのは、レベルアップを図るため。

………けっ、副会長とやらにも見捨てられたか。
見苦しい事だ、哀れとは思うが同情の余地は無い。
では止めといこう、クズめ。

!千百合が黒雪姫に救援要請を…そうか、そういう事だったか。
仕方ないからこれまでの事は許してもいい。
水に流すのは到底無理だけど。
お、彼女もネガネビュラスに入る事が決まった。

…はー…まずは顛末の報告と、二人きりの甘い時間。
あっ告白紛いのこと抜かしおった…へ、好きにしろい。

!姫が盗撮事件をただのネタとして無かった事に…見事な手際です。
ふふん、能美は加速世界に関する記憶を失くしたか。
手古摺らせおってからに、まぁ最後の醜態で幾らか溜飲は下がった。
良しとするか。

!!倉崎楓子…いや、スカイ・レイカー。
………姫と仲直りできた、良かった。
しかし今、サッちゃんって…姫の本名に関する唯一のヒントか。

これからってとこで終わっちゃったなー。
後半の展開はイラついたけど、できれば続編が欲しい。


機動戦士ガンダムAGE

イゼルカントはもう瀕死だな、長くないだろう。
!遂に出てくるのか、ゼラ。

ビシディアンの船が、ディーヴァの代わりに早変わり。
本当にらしくなったね、ナトーラ艦長。

!死に瀕してXラウンダー能力が上がったか、イゼルカント。
そして彼の意を受けて、ゼラが来るっ。
!!!なんて強さだ、フリットとキオのコンビでもキツい。

ファルクがもう一度、ディグマゼノン砲を撃つ気だ…っ!?
コイツは確か、シド…ゼラを取り込む気か!!?

!ディグマゼノン砲の充填システムに突っ込んだ。
次々とシステムが誘爆を…このままではヴェイガンが全部吹っ飛ぶ。
!!乗じて止めを刺す気かフリット。

キオとアセムが割って入った…っ。
まさか最終回に出番があるとはね、ユリン…おおっと。
懐かしい人たちがいっぱい出て来た。

…良かった、フリットの憎しみが浄化された。
ではここからは救出作戦だ、セカンドムーンそのものを守る。
!フリットの言葉で戦場の兵が一致団結っ。

!!ゼラだけはダメだな、聞く耳なしだ。
しかもどうやらシドを取り込んだらしい。
さすがは制御不能の戦闘用クローン…止められるか?キオ。

…お見事キオ、ゼラの救出と誘爆阻止を同時に完遂するとは。
セカンドムーンは無事、イゼルカントも満足して逝った。

ほお、37年後に火星をテラフォーミングできたのか。
でもアセムはともかく、フリットはもう生きちゃいまい。
色々と気になる事が山盛りだ。

ガンダム記念館に、フリットの銅像…ふっ。
アセムもキオもいい年になっちゃって。
って後日談こんなけ!?物足りなさ過ぎるんですけど。


ファイ・ブレイン2~神のパズル

神のパズル開始だな…で、ルールは?

追いかけっこ………カイトが追う側か。
フリーセルのいるポイントにカイトが立てれば勝ち。
見えない相手の動きを予測しなければ勝てない、ですか。
普通じゃないね、さすがは神のパズル。

…二人の思考がシンクロし、堂々巡りとなった。
何かきっかけが無い限り、二人は永久に走り続ける。
とはいえ、体力の限界までって制限はあるが。
二人とも人間なんだから。

!ノノハの声が、時間も距離も飛び越して届いた。
やはりビジョンに出て来た通り、彼女がキーパーソンだったな。
無限ループではなく、カイトが「解く」ために動き出した。

っパズル終了…チェックメイトだ。
そう、パズルは解くからこそ面白いもの。

!!フリーセルが忘我状態に…あ、リングも取れてない。
ひょっとしてこれ、ジンと同じ状態なんじゃ………あ。
母の形見の、首飾りのパズル。

…カイトの助言で解き明かし、リングは外れた。
!…ホイストはこれからどうする気なんだろう。

ええーまだリング装着者が世界中に?
そして愚者のパズルもたくさん残ってる。
当分暇になる事は無さそうですな。

はー終わった終わった、来週はもっと×2神のパズルスペシャルか。
おまけに来年はまた何かあるようだし…ふふん。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]