忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 25222521252025192518* 2517* 25162515251425132512 >  >>

戦国コレクション

宝玉失っても家康は元気溌剌だな。
もうロザリーはとっくに追い越してるんじゃね?
…っ三巫女…まだバックダンサーしとるのか。

ちょっと堅そうなジャーマネさんだな。
ああ、二人目なんだ。
………ん?まさか盗撮か、何モンの仕業だ。

ほおう、君かね少年。
さすがの家康も状況をちゃんと分かってるようだ。
ちゃんとキツく言っとかないとね。

?いかにもワケありな風の、追われてる女性…あっ。
ビデオカメラが入れ替わった。
………困ったな、厄介な映像を見てしまったぞ。
女性は殺られちまった、これも何かの縁ってヤツか。
犯罪組織のボスである大物俳優の告発、成功しますように。

!せっかく警察に着いたのに、署長もグルだったか。
マスコミに持っていくべきだったようだ。
はぁ?…おいおい、ジャーマネがインターポールぅ??

……………どこからだ?いや、最初からか。
全部が映画の台本だったかよ、やれやれ。
あーちゃんと見覚えのあるマネージャーさんがいらっしゃる。

!ロザリーはブロードウェイデビューしたんか。


エウレカセブンAO

地震?…いや、社長が自爆した衝撃によるものか。
あれでは到底助かるまい、トゥルースは…うーん。
どうも大人しく死んでくれそうにない気がする。

…徹底抗戦か、それがいいでしょう。
毒喰らわば皿まで、どうせならとことん戦ろうや。
無関係の一般人は解放したし、問題は無い。

ゲネラシオン・ブル本部が…崩壊していく…。

!…チーム・ハーレクイーンが、連合側に………おお。
助かる、ハンナママ。

エレナ…今度は連合軍に身売り?

!!やっぱりまだ生きてた、トゥルースめ。
しかも「カイン」なる遺物まで持ち出してきた。

日本軍が協力してくれる!?
……………社長、無計画に死んだわけじゃなかったんだな。
あの時、フレアの名が出たワケがようやく判明した。


カンピオーネ!

~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~

…初登場からいきなり、サラッと赤裸々な事を仰るアナタは誰?
祐理とはどんな御関係で。

リリアナまで来ちゃったのかい…あ、またしても暗示。
エリカといい、当然のように能力を駆使しおって。

清秋院恵那…名は分かったけど、素性がよく分からんな。
………この女、単刀直入にも程がある。
もう少しオブラートに包んだ物言いは出来ないものか。
それにそういった事は、もっと時間を掛けて決めるべきだろう。
なにをそう急いでいるのか。

?アテナが交戦してる…相手は何者。

エリカと護堂のデート開始。
しかしそれを態々リリアナと祐理に伝えるとは…ふふん。
色々と考えてるようで、彼女も。

!エリカと恵那が決闘…なるほど、エリカとしちゃ退けんわな。
っ戦いを止めようとした護堂が謎の空間に。
恵那の祖父って一体…速須佐之男命だぁ!?
そして降臨術者たる彼女の刀は天叢雲劍。
尋常ならざるスペックの持ち主だ…あ、エリカも空間に突入。
少し遅れて恵那も………やれやれ。

!?アテナが草薙家に降ってきた…はあ、護堂に用ですか。
今ちょっと死に掛けてて不在なんですが。


DOG DAYS’

初日はパスティヤージュがトップ…英雄王様が出てきちゃったもんな。
生粋のお祭り好きか、困ったお人や。

二日目は海辺でのレース…ミルヒのコンサート付き。
他にもクイズ大会や腕相撲大会など、最高の盛り上がりで幕。
イベントが恙無く終わる、実に素晴らしい事だ。

長閑な風月庵、平和っていいな。
っユッキーの尻尾枕…う、うう、羨ましいっ…!

へーえ、ユッキーが今の体躯になったのはつい最近か。
そんな頃もあったんだなー。

?なんだこれは…卵、なのかな。
!!割れて………うわーお、なんてこったい。
生まれた精霊の子が、シンクの体で出てってしまった。
まさかここにきて入れ替わりネタとはっ。

…やれやれ、どうにか捕まえた。
むむ、あの卵は英雄王殿の忘れ物かね。
本当に困った人だ。

精霊とミルヒ、シンクとユッキー。
入れ替わりが深刻になる前に戻ってホント良かった。


SKET DANCE

加藤希里…ま、ちょっと過剰なアレではあるが。
椿はなにかと危なっかしいから、ちょうどいいんだよな。

あー次回ラストだったな、残念ながら。
銀魂と入れ替わるんだっけ?

宇佐見の二重人格直し?
…そういえば、あったねぇこんなの。
女子が男装して男子が女装して…生徒会室が異界と化しとる。
で、その成果はというと。
女装で放心状態の椿に触るのが精一杯でした。


人類は衰退しました

わたしもだいぶ馴染んでるね、のばら会。
ずっと孤独だった事を思えば格段の進歩だ。
…ふうん、巻き毛の子のイジメを解消したの。

!Yがのばら会にいた事が…あったのか。

っのばら会って、それほどまでに憧れられる集まりだったんだ。
もうわたしに醜い感情を向ける者はいない。

BL本をこっそり盗み、隠し部屋を自室に改造してたY。
妙な秘密を探し出してしまったのー。
………そうか、入学当初の謎謎はとっくに解いてたのか。
面倒臭くなっただけで。

!!花先輩…うへぇ、日々の些細な怨み辛みが全部記してある。
魔女先輩は気に入った子たちの髪を蒐集している。
AB先輩方の実際は、下品で野卑で粗野な性格。
巻き毛の子は重度のヤンデレ…のばら会は性格破綻者ばっかやの。
Yが会を抜けた理由がよく分かったよ。
………わたしとYの縁はここから始まったのだな。

のばら会復帰、進級、卒業…あ。
わたしがやっとあの夜の、妖精さんの事を思い出した。
でも…捕らえようとしてた少年ですら、覚えてないか。

ようやく現代に戻った…訪れたYと再会。
おや、寮のロボットじゃん。
!この中にずっといたのかね、あの時の妖精さん…。

これで終わり、か。
せめて最後くらいは、現代のお話にして欲しかったかも…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]