忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 72257224722372227221* 7220* 72197218721772167215 >  >>
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-

真殿さん、キレッキレの演技ですなぁ。
・・・ちぇー、やっぱ式尉との会話はカットかー。

このガトガトガトって、北海道編で言い出したヤツだよね。
道理で原作では無かった演出なのに違和感無いわけだ。

あ、代わりに死に際の一言が追加されてる。
うーん・・・まあいいか。

えっこいつらの過去が入るの?
・・・どうせなら操もおってくれたら良かったのに。

観柳にお仕置きして、いざ恵のところへ。
後は浦村署長に後始末を頼むだけ。

・・・よし、四人の首を持ってったな蒼紫。
が・・・ちぇー、ヒゲメガネの件は無しかー。

?「もしどうしても自分を許せぬのなら」が抜けると違和感あるな。
微妙に文脈が変というか。

・・・うむ、ちゃんと不味かったらしいな(笑)

・・・残念、やっぱ爺さんのセクハラは無しか。
今のご時世では仕方ないとはいえ、何とも物足りぬ。

!!式尉が剣心に話すとこ、ここで回想の形で入れるのか。
少し台詞が足りないが、まああっただけマシですな。

・・・良かった、蒼紫が樹海に入ってく場面があった。


葬送のフリーレン

さて、ざっくりとした概要は把握してるが。
実際のところはどんな感じなのかね。

・・・最近は勇者パーティーの後日談が描かれる事も多くなってきたよな。
しかし実際のところ、元凶倒してハイお終いってわけにはいかんのが世の常。
事後処理ってのは大変なのだ。

10年は、人間からすれば長いが。
エルフにとってはほんの短い一時だろうな。

おおう、50年経って勇者もヨボヨボの爺さんだ。
当時のままの外見なのは石像だけか。

僧侶も随分と老けたな・・・ドワーフは確かに然程変わってねーが。
この分なら流星くらいは見られそうだの。

勇者が生を全うしたか。
・・・え、その非難のされ方は気に食わんぞ。
別に不謹慎に笑ってるわけでもないのに。
悲しみ方は人それぞれ、誰もが号泣するわけないだろ。

・・・更に20年、今度は僧侶も晩年っぽいな。

・・・弟子取りと、魔法書の解読を頼まれた。
この分だと、しばらくはここに滞在する事になりそうだ。

!・・・いよいよ、僧侶の人生も終わりが近いようで。
それまでに岩を撃ち抜く事が出来れば良いが。

・・・・・・・・・なるほど、解読は彼女を留めておく口実か。
その間に行われた魔法指導で、あの子は一人前になれた。
もう、足手纏いにはなるまいて。
・・・僧侶を看取り、二人で当てのない魔法収集の旅路へ。

さすがは勇者と言うべきか。
色んなとこに像があるな。

・・・・・・うーん、人間からすればそうなのだろうが。
エルフにとっては違うと思う。
無限ともいえる寿命の前では、本当に些細な事に過ぎん。

!目的の花がこんなに・・・探してみるものだな。

ふうん?ロクでもない買い物する時って、こういう感じなの。
しかも一度や二度じゃないようで(笑)

!こんなガラの悪い連中が、スイーツについて教えてくれるとは。
人は見かけによらないを地で行ってるな。

・・・・・・彼女の誕生日だったか、今日は。

いやいや、元から種族が違うだろうに。
食ってるものは関係無いと思うぞ。

ふうん、道中でちゃんと魔法特訓もしているのだな。

腐敗の賢老・・・異名は何とも微妙だが。
封印がやっとだったという魔族、か。
それを倒そうって、大丈夫なの?

!80年前のヤツの必殺魔法は、現在では一般攻撃魔法か。
・・・・・・・・・随分とあっさり片付いたもんだな。
やはり80年は長かった、という事か。

海岸の清掃・・・元の美しい海に戻す、か。
報酬という名目で、偽の魔導書を受け取ってまで?
・・・私のため、とな。

新年祭・・・日の出・・・なるほど。
寝坊して過去に勇者たちと見られなかったのか。
そういう心残り的なものの解消も、目的の一つのようで。

今度はドワーフんとこで、大魔法使いの手記探し。
・・・え、伝説の大魔法使いが師匠だったの。
しかも千年後を適切に言い当てていたとは。

魂の眠る地・・・が、魔王城のある場所?
そらまた難儀なこって。
しかも極寒の地とくれば、気も進むまい。

かつて10年掛かった旅を再び・・・ね。
当てのある旅に変わったわけだ。

ふーむ・・・思ってたほど悪くはない。
何と言うか、キノの旅にジブリ要素がコーティングされた感じ?
とりあえずは保留で良さそうだ。


はたらく魔王さま!!

天界の安寧、ねえ・・・ふん。
本当の意味で色々片付くのは、まだまだ先の話。
大天使イグノラを倒さん事にはなー。

お、ベルたちがエメと会えた。
こっちの方も佳境だぞ。

!ようやくサタンとアシエスが同調できた。
もう大丈夫なはず。

はは、ベルが大勢の前で新生悪魔大元帥を名乗った。
こういうの好きなんだよねぇー。

そうとも、連中は翼を手に入れただけの元人間。
地球でもエンテ・イスラでもない別の惑星の、な。

・・・統一蒼帝の言葉もあって、ようやく落着。
天使ども(ガブリエル以外)も叩き返したし。
後は日本へ帰って、色々と事後処理に励まねばならぬ。
特にエミリアは、失職しとるしのぅ。

うんうん、鈴木梨香はとても良い人である。
持つべきものは良き友人、だよね。
!ノルドも目覚めたか、やれやれだ。

・・・次の予告的なものは無し、か。
ここまで来たら、完結までアニメ化しても良いように思うのだが。
ま、期待しないで待つとしましょう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]