忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 25432542254125402539* 2538* 25372536253525342533 >  >>

ソードアート・オンライン

!!!やった…あれほどの難敵を、よく撃退できたな。
犠牲も少なくは無かったが、仇は討てた。
…75層のボスで14人も失われるとは、なんて厳しい状況。

!?破壊不能プログラム…ヒースクリフが、茅場晶彦。
っアンタがラストボスでもあるのか、よくもいけしゃあしゃあと。

…騎士団のメンバーを全員麻痺させやがった。
そしてキリトに自分との一騎打ちの機会を…大層な自信だな。
!受けるのか………遺言を、言い置いてまで。

!!?やられそうになったキリトをアスナが庇って…死んだ…?
そんな、バカな、こんな事って………あ。
あ…相討ち…?ゲームクリアの、アナウンスが。

!キリト…あれ、まだ消えてない。
最終フェイズって何だ………っアスナ!?
生きてた、わけではないのかしら。
っ茅場…晶彦…。

このゲームは彼の夢の具体化、か。
二人ともゲームクリアおめでとう、だと…?

死に際において、名乗り合う二人。
桐ヶ谷和人と結城明日奈…明日菜の方が年上だったのか。

病院のベッドで目覚めた和人…酷いな、痩せ細ってる。
点滴だけで生きてたわけだな。
…早速、明日菜を探しに行きますか。


リトルバスターズ!

絶大な人気を誇るKeyの看板作品の一つ…だったな。
まずは見極めさせていただこうかね。

棗恭介、棗鈴、井ノ原真人、宮沢謙吾、直枝理樹。
幼少期に結成したリトルバスターズ、か。

鈴をピッチャーにして野球ねー…あ。
鈴が神なるノーコンの称号を得た。
えっこのまま野球を続けるの?5人で??
人数足らんじゃん。
…恭介の思考はイマイチ理解しかねるのー…。

…訂正しよう、全く理解不能だ。
恭介が社会に出るのは別の意味で不安じゃ。

鈴を使って(?)女子の勧誘に挑戦。
…えーっと、とりあえず余計なトラブルを招いたのは確かだな。
成果は欠片も上がらなかったが。

変なコが屋上に…ここで終わりか。
よし、継続。


聖闘士星矢Ω

あっそうか、まだ闇の罠抜けてなかったっけ。
早めに抜けて頂戴ね、皆さん。

…エデンも光牙も、自力で出んかい情けない。
アリアの助けでようやく、とは。
まあいいや、ともかくこれで闇の遺跡も無力化。
闇の核を入手…と。

!マルス…なんだ、待っててくれたんか?
やけにタイミングいいじゃな………マジに待ってたんかい。

小宇宙クリスタルが黄金の杖に…アリアが、遂にアテナに。
正確には二代目といったところか、沙織さん死んでないもんね。

!闇の槍に刺された…あらー、死んだかなこりゃ。
そして彼女の力を残らず吸収し、エデンとソニアを連れて去る。
エデンの絶叫が空しい。

最期の力で光牙たちを送り出し…遺跡の底へ。


宇宙兄弟

「死ぬ覚悟ってある?」…凄まじい難題だ。
かつて吾妻さんが突き付けられた質問が、今度は六太に。
どう答える、南波六太。

…ほぼ迷わずに、「ある」と一度は断言したが。
直後に「覚悟できてない」と謝った………おお。
かつての吾妻さんと同じ答えだったか、そして日々人もそうだった。
兄弟だねぇホントに。

ドーハの奇跡?…??
何が映ってんだ、そのDVD-R。

日々人の打ち上げを見に、家族はケネディ宇宙センターへ。
…DVD態々持って来たのは、日々人に月へ持ってってもらうためか。
後で必ず自分で取りに行くという決心の証として。


スマイルプリキュア!

ファッションショーねぇ…前はファッション部があったけど。
服作るだけでも大事だぞ、大丈夫かね。

…いやいや、別に男女は関係ないでしょう。
多数決なんでしょ?なら賛成した男子もいるという事だ。
性別のせいにすんな。
気に入らん事が有るならはっきりお言い。

バンド?…ああ、そういう事か。
でもそんなもん、クラスでやる事じゃないだろう元々。
仮にもしそうなった場合、演奏者以外は何するのさ。
君らだけでステージやるわけにはいかんのか?
例えば、クラスの出し物と部活の出し物だって分けてやるでしょう。
同じような事だと思うけど。

もしくは融合だな、バンドの連中にBGMを頼むとかすりゃいい。
強制ではなく妥協の道を探そうよ、せめて。
全員でショーをってのに拘泥する必要はない。

!面倒なトコに婆さんが…いや、別にいいのか?
この状況は何がしかのきっかけがないと、泥沼化するばかりだ。

………そう、それでいい。
役割分担すればいいだけの話なんだからさ。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

NEOバトルブレイダーズ…ふうん。
じゃーまーそれまで頑張って。

おっとここでDNAのトップから通信が…んん?
アルゴ?……………ああー!
グレイシーズか、随分と年食ったもんだな。
…ハデスインクの技術を横取りしたんか、へっ偉そうに。

!メルシーか、暗黒星雲以来じゃん。
大道寺はやっぱ死んじゃったんかねー。


トリコ

グルメ番長・愚衛門…IGO第0ビオトープの職員の一人。
アレは相当に強いよなー。

さてと、いよいよデスフォールに突入か。
敵は圧倒的な水と、珍師範が刳り抜いた山脈。
ふぁいとー。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・天狗の隠れみの
  あっれーこんな話だっけ…大人の博打打ちだったと思うが。
  まぁ悪戯好きの子供の方が話を進めやすいか。
  !ダメじゃん、袋叩きにされないと。
  それでこそ因果応報って教訓になるのに。
 ・鬼婆さんが仲人
  アレが婆さん??まんま化け物だと思うんだが。
  …鬼婆に憐れまれては世も末よの…あ、女を攫ってきた。
  嫁にしろって?無茶言いやが………むう、帰りたくないか。
  で、ハッピーエンド、と。
 ・閻魔さまはハチゴロどん
  …詐欺師が閻魔を手玉にとって、見事に入れ替わって見せたか。
  亡者なんぞにしてやられるとは、泰山府君も情けのぅなったもんだ。
  神力が無いにも程がある。


ONE PIECE

残る問題はノアのみ…けどそれも、間もなく終わる。
他ならぬ海王類のおかげでねー。

白ひげか…彼の死後も偉業は消えず。
もう少し、生きてて欲しかった…。

!………ふう、止まった。
もう大丈夫、魚人島の危機は去った。


マギ

…アラジンというのか、やたら食い気のあるガキだな。
冒頭では一体どんな願いを叶えたのやら。
いずれにせよ、出会ってしまったアリババはとんだ災難だ。
他人の盗み食いを購わねばならんとは。

ダンジョン…ふうん、そんなのがね。

!奴隷商売が罷り通ってる世界か…あっバカ。
無闇に奴隷の鎖を切るなど………でも、一体どうやった?
っ笛から巨人の腕が!?

ウーゴ…通称はジン、ですか。
いわゆる精霊、まー主役二人がアラジンとアリババだしな。

おーようやく精霊の全身が…首が無い。
魔法のターバンー!?
絨毯じゃないんだ………でも効能は同じみたい。

地上でいくら吠えた所で、負け犬の遠吠えですな。
あ、精霊に薙ぎ払われた。
では二人でダンジョン攻略の旅に出発~。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]