忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 25522551255025492548* 2547* 25462545254425432542 >  >>

ソードアート・オンライン

悪夢か…無理もない。
あの世界に2年以上もいたんだから。
…痩せ細ってた身体は、もう大丈夫みたいね。

和人の妹…直葉、だっけ。
彼女も色々とあったようだな。

!兄妹で剣道の試合…面白い。
ベテランの妹に、ゲームで培った経験が通じるか。

…やっぱゲームのスキルを活かすのは難しいな。
負けちゃったい。

埼玉県所沢市の総合病院に入院中の明日菜。
彼女を含む300人程が意識の戻らないまま…か。
そして茅場は行方不明、なんてこった。

!!明日菜とこの野郎が結婚…だと。
くそ、彼女の意識が無いのをいい事に…フザけんな。
しかも彼女はコイツを嫌っていたという、論外だ。
とはいえ明日菜の命を握られてるのも事実、どうしたらいい。

!和人と直葉は、実の兄妹じゃない…従兄妹かぁ。

?エギルからメールが…っ明日菜!!!
どこのゲーム内画像だ、行けるのか?


リトルバスターズ!

神北さんね…随分とアホの子らしい。
誘い入れても大丈夫かしらん。

は?バンド?野球では…忘れてたんかい。
ああ、またアホな争いが起きた。

コラコラ、日直の役目くらいちゃんとやり給へ。
猫と遊んでないで…手紙?
世界には秘密がある、知りたければ課題を解け?
最初の課題は男子寮物置の衛生問題解決ねー…。

ナルコレプシー?
睡眠障害か、それはキツい病気を抱えてるな。

!さっきの神北さんが出現…はぁ、入ってくれるの。
とりあえず衛生問題は彼女のおかげで片付いたが。
…恭介の意味の分からんテストの結果、なぜか認められた…。

あら、理樹の持病が…エラいこっちゃ。


聖闘士星矢Ω

ん?…まー歌が変わりよった。
新章突入だもんな、しゃーなしか。

ちょっと待った、ここで回想入れるのかね。
今更な気が凄くするが…あ、一輝の姿がある。
これまではとうとう出て来なかったが、今後はどうかな。

今回はほとんど総集編で終わりか。
!貴鬼が牡羊座の黄金聖闘士に…師匠の後を継いだか。
で、ムウは今どこに?


宇宙兄弟

ドーハの悲劇ねぇ、悪いがこのアニメ見るまで全く知らなんだ。
サッカーにはまるで興味ないもんで。

UFOの事で苛められたか…嫌な感じ。
信じる信じないは強制できないが、どうして暴力に訴える。
心の貧しい連中だ。

おーおー、あちこちで日々人の特集番組が組まれてる。
当然っちゃぁ当然か。

…なるほど、DVDの中身は偽装したUFO映像。
子供らしい安直な発想だけど、兄貴想いのいい弟じゃないか。


スマイルプリキュア!

…やよいにはオタっ気があったか…やれやれ。
おやまぁ、みゆきも乗っかったぞ。

えええぇぇ~…マジかお前ら。
ウルフルンとアカオーニがここまでパーだったとは。
自分の言えた義理じゃないが、精神年齢とか大丈夫??

!もう遭遇しちゃった、そして一気に戦闘開…始…?
勘弁してくれ、ハッピーがロボットになっちまった。
どうやらバーさんは味方に使いたかったようだけど………ほお。
中に乗り込んで操縦せなアカンとは、厄介やのー。
ピースだけはやたら乗り気だが、やる気だけでは動かせない。

一方のウルフルンとアカオーニは、ロボットのアカンベェ乗り込んでノリノリ。
このままじゃただやられるだけだなぁ。

!さすがビューティー、大図鑑読み込んで操縦法をマスターしたか。
ようやくまともな戦いになった。
………当然ながら付いていけてないね、サニーもマーチも。
フランキーのレーザーに無関心だったナミとロビンのようだ。

!バーさんが道具を壊した事で、ハッピーが元に戻った。
ようやくいつもの戦いになった…やれやれ。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

日没までにより多く勝利を収めた8人が、本戦に勝ち進む…と。
誰が残って誰が落ちるか。

おやおや、左京も参加すんの?


トリコ

愚衛門…直観のみで人間界を守ってきた、第0ビオトープの職員。
この人の強さはそこ知れねー。

あれ?フライシャークのデザインが違う。
変える必要あるのか…?


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・馬方山姥
  化け物のいる山ねぇ…行きは大丈夫だったんか?
  !鯖が好物の山姥かね、変なの。
  ………なんだ、元々逃がす気は無かったんだな。
  …機転でうまく逃れた、と言っていいものか…??
 ・えびのお伊勢参り
  蛙が伊勢参りしたところで、どれほど意味があるものやら。
  ところでこれほどの大きさとなると、もはや蝦蟇ではなかろうか。
  大蛇…までも、伊勢参りするんかい。
  次は巨大鷲、その次は巨大エビ…エビラかっつーの。
  で、巨大鯨に飛ばされて伊勢に着き、腰が曲がって小さくなったてか。
  …そういや、イセエビってまだ食った事無いな。
 ・なんの病
  ボウフラの湧いてる水たらふく飲んだの?
  ウゲー…え、ボウフラ食わせるために鮒を飲んだって。
  鮒を食わせるために鳥を、鳥を捕まえさせるために爺さんを。
  そんで爺さんの傘が残って、自分で取りに行って自分が残って…。
  なんか、落語に似た話があったような。
  桜の木だかが頭に生えて難儀するヤツ。


ONE PIECE

ちょくちょく、ルフィはロジャーと被る行動を取る…。
「D」に関係あるのかねぇ。

!人魚たちが戻ったか、ふふんカリブーめ。

ホーディ・ジョーンズ、バンダー・デッケン九世、捕縛。
ついでに幹部どもも。

あとはルフィの輸血、ジンベエがいてくれて良かった。
重ね重ね命の恩人だな、並の感謝じゃ足りないぜ。
彼が一味に入ってくれると、本当に嬉しいが。
そのためには、ビッグ・マムとケリ付けなあかんかねー。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
無題
>あれ?フライシャークのデザインが違う。
  変える必要あるのか…?

実は、他の作品にまったく同じデザインのモンスターが
出てくるので当時話題になりました。

http://blog-imgs-38.fc2.com/s/u/n/sunetto/mata-samekaina.jpg

ちなみに
http://blog-imgs-38.fc2.com/s/u/n/sunetto/grasyark_554_365.jpg

青氷 2012/10/14(Sun)23:02:34 EDIT
Re:無題
………へえ、以前にあった盗作疑惑に関しては知ってましたが、こちらは初耳です。
確かに似てますね、納得しました。
情報提供感謝します、ありがとうございました。
【2012/10/15 00:29】
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]