忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 72447243724272417240* 7239* 72387237723672357233 >  >>
冒険者になりたいと

都に出て行った娘がSランクになってた

?・・・あら。
娘が勝手に付けた異名が本人に伝わっちゃった。

サーシャ・ボルドー・・・次女って事はセレンの姉か。
・・・天然っぽいなぁこの人。

ああなるほど、セレンの件の謝礼を渡しに来たの。
これは受け取っておかないと話が進まんな。

えっ手合わせって、義足なんだが。
しかもこの人、AAランクかよ。充分強いじゃん。

・・・お、おお、あっという間に決着。
ちゃんと強いではないか、ベルグリフ。

・・・・・・むむう、結果からすれば間違いとも言い難い。
こりゃベルグリフの名声が独り歩きしそうだのぅ。
まぁ当人もちゃんと強い以上、そっちの意味では大丈夫かな。

大魔導ソロモン・・・ふうん、そんなのがいたの。
それに魔王の復活?ソロモンとは別人かしら?

!貴族・・・ひょっとしなくてもまたボルドー家?
・・・遂に長女ヘルベチカ出現、しかも今は領主。

ええーベルグリフの勧誘?
!!この女、断ったら力ずくに出やがった。

おお?・・・大したもんだ、威圧だけで戦意喪失させたぞ。
っ今度は懐柔策に出やがった、まったくもう。

おやセレン、君も来てたの。
・・・やれやれ、どうにか事が収まったな。
本当に困った領主だ。

ヘルベチカとセレンも祭りに?
・・・まあ良いんじゃない、良識はあるようだし。

お、アンジェに村での騒動の話が伝わった。
ああ・・・もう拡散は避けられんな、「赤鬼」。


新しい上司はど天然

・・・蝉の件は稀にある事だ、それよりも。
夏に長袖スーツは大変だろう、クールビズとか無いのかな。

死んだと思ってた蝉が動き出したのにビビったのか。
それがトラウマに・・・でもなあ、それ割とよくあるぞ。

なまはげが原因でお化けの類も嫌いに?
それは・・・まあ、仕方ないかもしれない?

間違って壁紙設定・・・あ、目撃された。
そりゃあ笑われるだろうよ。

?火災報知器で何か・・・・・・ええー。
とんだロクデナシだなそいつ。
・・・桃瀬のトラウマを次々と天然でぶっ飛ばすなぁ。

遊園地の広告用リサーチか。
やはり真夏の遊園地にスーツのオッサン二人は浮くな。
長袖だし見るからに暑苦しい。
でもまあ、その理念には共感する。

迷子か・・・いや、聞かれたのはアンタの名前じゃないから。
うあーそのまんま放送されちまってる。
・・・・・・ま、無事に親が見つかって良かった。

うむ、予想通りの反応ですな主任。
・・・担当のお姉さんが、変な事でテンション上がっとる。

そうかい、主任の方針は課長に叩き込まれたものでもあったか。
しかしその写真は上司に贈る類のものかしら・・・?

・・・ふうん、転職のきっかけはプラネタリウムの広告か。
確かに中々面白い広告だと思う。

いやいや、面接官の顔なんて覚えてる方が珍しいって。
・・・ほほー、その広告作ったのは主任だったの。
そりゃ嬉しかろうて、一人の人生を救ったも同然なのだから。
ところで・・・周囲が貰い泣きしてんぞ?

ええー降車駅間違った・・・締まらんなぁ。


帰還者の魔法は特別です

・・・感極まるのは分かるが、くれぐれも過度な干渉すんなよ。
かつてのような関係が築けなくなるぞ。

アゼスト・・・ああ、彼女もかつての仲間だったか。
なら担当についてるそこのアホとは違う、はずだよな。

!いきなり妨害かよ、しかも一番遅れてる二人を相手に。
・・・返り討ちに遭ったか、ザマぁない。

へえ・・・大した風魔法だな、自信を持つだけの事はある。
しかし今のデジールには効かんぞ。
世界を救った逆算魔法の使い手は伊達じゃない。

・・・何とまあ、ファイアボールで自分をぶっ飛ばした。
一気にアゼストに追い付いて・・・きっちり出し抜いて勝利!


ティアムーン帝国物語

~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

・・・いや違うから、アンナ。
帝国滅亡を防ぐべく、もう一人の重要人物を助けるのだ。

なるほど、かつて彼から聞いた話をそのまま返してるのね。
だがその効果は絶大だった、いきなり忠誠誓われたぞ。
そして・・・勝手に勘違いして協力してくれる事になった。

日記の内容が変化した!?
・・・なるほど、これは分かり易い指標ができた。
ギロチンの未来が日記から消えれば目標達成という事だな。

?貧民街に何をしに・・・ああーなるほど。
将来確実に起こる流行り病を何とかするためか。
そのための現地視察という事だな。
・・・うん、あの地獄を知っていればこそであろう。

ミーアが髪飾りを差し出した事で、貴族が引けなくなったか。
ミーアの意図とはだいぶ違うが、まあ結果良ければ全て良し。
足りんとこはルードヴィッヒが補ってくれるさ。

アンヌの妹・・・そっか、彼女が例の物語の執筆者だったの。
これは是非とも救命せねばなるまいて。

あっバカ、それは多分まだ書いて・・・ないよなぁ。
未来予知しちゃった、どう誤魔化すんや?

・・・・・・そう来たかー。
周囲が都合良く解釈してくれるってのは、何とも羨ましい。

学園へ?・・・そうか、暫くは寮生活か。
そうだな、対策は万全でいかないと。


ポーション頼みで生き延びます!

何か女神とか言われた・・・が、いきなりガンつけて黙らせた。
うーん、ガラ悪いぞ。

!女神騙っちゃって大丈・・・・・・夫、みたいだな。
女神セレスと知り合いなのは確かだし、まるきり嘘では無い。
・・・さて、作った3本のポーションの行く末やいかに。

他国の王家を精神的に救い、病床の人の命も救った。
ついでに騎士の子の外見までも美しく・・・やるもんだのぅ。

あ、香が飲食店で働いてる。
・・・?いや、何やってんの?

特別料金取って人生相談してんのかい。
内容によって金額が違うのは良く分からんが・・・。
ま、料理の提供はヤマノ料理と同じだの。

!その考え方、光波と同じだな。
あの子も領主として税金を下げ、金回りを良くしていた。

!?何考えてんだコイツは。
こんな真似してたら嫌われるのは当然だろう。
・・・おお、店員も周囲の客も味方した。

さすがに自己嫌悪して・・・・・・オイ。
だからそうじゃないだろう、話にならんな。
でもこれは、きっちりケリ付けてこないと駄目かも。


ONE PIECE

サターン聖・・・この時はさすがに想定してなかった。
まさか自ら出陣してくるとは。

!緑牛からの妨害通信・・・諏訪部さんなんだっけ。
だが、本格的に出てくるのはもう少し先。

ドレークか、何とか生き延びて欲しいんだが。
SWORDにはまだアンタが必要だ。
あ、ホーキンスはくたばって構わんぞ。

アシュラとイゾウ、二人には何とか生き残って欲しかった。
非常に残念である。

おー目覚めたか、ルフィとゾロ。
たらふく食って飲んで、しっかり回復せぇよ。

あーやっぱしヤマトは男湯なのね・・・菊も女湯だし。

うん、アプーが情報漏らしたからな。
さて、そろそろ緑牛が・・・来やがった。


THE IDOLM@STER MILLION LIVE!

静香は決心したとはいえ、親からの同意は得られてなさそう。
その辺はどうするんだかな。

・・・恥ずかしいやっちゃな。
でもまあ、アイドルになるならこれくらいは仕方ない?

プロデューサーさん、か。
アイマスでは定番の呼び方だな、でも嫌いじゃない。

公共の場で練習か、いやはや。
・・・え、765プロってそんなに難関なの。
あの零細事務所が随分な大御所になったもんだ。

既に合格者が35人・・・残りは4人か。
その中に翼は入ってるのか?

・・・焼売か、そういや最近はちゃんと食ってないな。
たまにコンビニ弁当に入ってるくらい?

中野サンプラザでオーディションやんの!?
見覚えがあり過ぎる建物が出て驚いたぞ。
7月に閉館したからな、何とも感慨深い。

ふうん、翼は35人の方か。
じゃあ未来と静香で2人、残り2人は?

・・・静香は随分と思い詰めてる感じがする。
危ういなぁ、これはミスるかも。

やっぱりか、あーどんどん崩れてく。
未来がうまくフォローできればいいが・・・お?
翼も助けてくれたか、どうにか持ち直せた、けれど。
問題は結果だぞ。

!おいおい、まさか観客席の全員が幻視するとは。
こりゃもう合格は揺るぎないな。
・・・ん、オッケー。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]