忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 44144413441244114410* 4409* 44084407440644054404 >  >>

3月のライオン

・・・人の話を聞かないヤツだな。
しかも鬱陶しい、そして図々しい。

わーこっちにもウザいのがいた、だが読みはかなり甘い御様子。
仮にも五段らしいから、素人よりは上のはずなのだが。
・・・詰み、ですな。

?・・・ああ、あかりさんか。
ホステスやってたとは・・・なるほど、それで知り合ったの。

!スーパーで川本家と遭遇した。
・・・あかりさんには逆らえんな、しかも完全に善意だから断るとか有り得ん。
人の好意や善意は素直に受けるのが人の道。

両親は事故で喪ったのか、それは御愁傷様。


WWW.WORKING!!

!やっとミリが出てくるか、・・・ちゃんと引き籠りオーラを引き連れてるね。
彼女は一応東田と同じ学校で、しかもクラスメイトだったりする。

おーるいちゃん、ようやくお目見えか。
彼女は結構好きなんだよな、報われない恋に翻弄される辺りが涙を誘う(笑)

もうやるんだね、この肝試しイベント。
親睦が深まると言えば深まるのだが・・・正直、微妙。
確固たる収穫はコンビニに出会えることくらいかしら。
とりあえず、後で発案者の河野にはしっかり怖い目に遭ってもらわんと。

・・・むう、「幽霊!?」の一言は欲しかったのぅ。


灼熱の卓球娘

・・・卓球以外はてんでダメ、と言う事か。
とにかく、あがりが鬱陶しい負の感情に支配されない事を願う。

!てっきり全員がブルマかと思いきや。
好きで履いてるんだとすれば、外野がとやかく言う事ではないな。

こよりVSほくと、さあ勝敗の行方やいかに。

・・・やはりスポーツは、楽しんだ者勝ちって事さね。
楽しめると言う事は、それだけ心に余裕があるって事だから。

・・・だいぶ余裕が無くなってるな、あがり。
こよりを意図的に避けているのが丸分かりである。
!そんな自分に自己嫌悪しとるのー。

今度はこよりVSハナビ。
・・・二人とも思い切り楽しんでるね、精神的には互角。
!こよりの勝ちか。

さすがにこよりも、あがりの様子には気付いたか。
まったくのバカでもないらしい。

・・・ちゃんとあがりの状態に気付いてる、さすがは先輩だ。
フォアハンドを封印?・・・・・・なるほど、でもそれじゃ楽しくなかろう?
その辺りで思い切れると良いのだけれど。

!やっと勝負する気になったか。


ViVid Strike!

・・・ああ、リンネか。
とりあえず養父母に問題は無さそうだが、何で性格変わっちゃったんだろ。
!養祖父・・・どうやら故人のようだが、そこに起因してるのか?

・・・ヴィヴィオたちが凄いのは分かっとるが、益々磨きが掛かってんな。

リンネが何故格闘技を始めたか?
まあ本人に聞くしかないだろうが・・・簡単にはいかんだろうなー。

ジルとノーヴェが、かつての対談で対決ムードに?
・・・周りがそう持ち上げたって事か、仲は決して悪くなさそう。
ま、本心はどうか知らんがね。

?・・・おいおいリンネ、フーカを探してんのだろうとは思うが。
相手がムッとするのも当然である。

!天才に秀才は勝てんと言いたいわけかね、ジル・ストーラ。
確かにそういう一面もあるが、安易に受け入れるわけにはいかんな。
全くもってノーヴェの言う通り。

・・・何だっていちいち、敗者の傷口にタバスコを振り掛けるのだ。
意図的にやってるのは明らか、一体何を考えている。

!!リンネの目標はアインハルト、そしてヴィヴィオへのリベンジ。
フーカは眼中に無いようだな、彼女の現在を知らんなんて事は有り得んだろうし。
・・・ふふん、実際にフーカが出ても全く動揺しとらん。

!今のは・・・養祖父の死のみならず、学校で随分と酷い扱いを受けたと見える。
その辺りが今のリンネを形成したようだな。
で?その連中に報復はしたのか、それとも・・・?


亜人

!別人に変装・・・色んな手を使ってきよる。
頭の切れるヤツだ。

・・・確かに体力があるに越した事は無い。
おいおい、バカだって自覚ないのか中野。

!オグラか・・・確かに、圭と会わせておくのは必要に思える。
最高で9体!?マジか。

まんまとセキュリティを抜け、仲間の幽霊で密輸もお手の物。
・・・あっさりと標的を仕留め、爆弾で飛行機を墜落させるか。
死なない事が分かっているとはいえ、思い切った事を。

!幽霊が圭の命令を聞かない、しかも圭自身に殴りかかるとは。


ALL OUT!!

・・・自分の欲求ばかりで、物事の順序も知らないバカは嫌い。
最近のスポーツものってこういうのが多くて腹が立つ。

!先輩たちの練習を見て、学ぶ程度の頭はあったか。

・・・ふうん、赤山先輩に一矢報いたな。
素質は確かにあるようだけれど、さていつ見限る事になるやら。


ブブキ・ブランキ 星の巨人

!?的場井が撃ったんじゃなかったのか。
しかし非武装の人間を背中から撃つとは、卑劣にも程がある。

・・・へえ、手足は全員が見事に勝利を収めた。
礼央子一派と戦り合ってた経験は無駄じゃなかったようだ。
あとは薫子だけか。

!!炎帝がギーの手中に・・・しかも、礼央子以外の者に使われようとしている。

黄金って、薫子と面識あったのか。
・・・一希明は既に病死してる・・・?

!的場井か、あー黄金が冷静でいられなくなるのは仕方ない。
それに的場井が責められるのも、まあ致し方ない。
撃っちまったバカを連れてきたのは彼だ、責任はある。
でも、だからこそ、話だけは聞いてやって。

・・・自分の事は別にいいから、礼央子を助けてくれか。
まあ無駄にはならんはずだし、デモクラティアへの嫌がらせにもなる。
やる価値はあると思うが。

!炎帝を薫子にやるってか。
・・・ったく、バカ女め。
こんだけ単純だと、ギーもさぞ扱い易いだろうて。


信長の忍び

木下の頃は藤吉郎のはずだが・・・ま、いいか。

森可成?・・・・・・ああ、蘭丸の父親。
そうか、そんな名なのか。

あーやっと言えたね、次の任務。
今川さんとこを攻めるのか。


ろんぐらいだぁす!

ようやく自己紹介、これで正式に友人だな。
1年と3年だから年齢は違うが。

!いつぞやの高級店じゃん、・・・ちゃんと安いのもあったのか。
うわー出たよ、女子の謎の「可愛い」。

順位を気にせずに走る・・・そりゃいい。
ブルベ、そしてフレッシュか。
弱虫ペダルみたいに殺伐としてないのは、とても好印象である。

・・・そう、一番大事なのは無理をしない事。
いつぞやみたくバテたら何にもならぬ。

!目的地が食い物屋とは、しかも行列のできる店。
・・・おや、こっからが本番なの?

尻が痛い?まあ長時間乗ってりゃ、そうなるかもね。
でもあとちょっとだ、ファイト。

・・・55kmか、初心者としては大したもんだ。
嬉しさも一入だろう。

全身筋肉痛で寝込んでる?
やれやれ。


魔法つかいプリキュア!

校長が失踪?毎度の事だろ、そう心配せんでもいいと思うが。

・・・やっぱり心配無用じゃん、まったく。
はあ、冷凍みかんになるみかんねえ。

妖精界を統治する女王、か。
その辺りにチクルンが握られてる弱味がありそう。

ドラゴンの溜息で凍らせるの?
なぜ普通に凍らせたらいかんのか、さっぱり分からん。

?ラパパが気になるのか、彼らを封じた存在に関係あると。

!苦いのか、みかん。
それはみかんそのものがダメなのか、あのトゲトゲ氷がダメなのか。

・・・ドラゴンが凍らせたら美味しくなったか
氷に問題があったらしい。。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・茗荷女房
  欲張り夫婦の宿屋ね・・・へ、旦那の方はだいぶ間抜けだな。
  客に金の事を忘れさせる?どうする気だ。
  !茗荷をたらふく食わせて忘れさせるってか、アレ迷信だぞ。
  ・・・預金を忘れさせるどころか、宿賃貰うのを忘れやがった。
 ・たぬきの糸車
  ・・・こりゃ随分と舐められとるな。
  !糸車がいたく気に入ったようだが・・・お、罠に掛かっとる。
  これで少しは懲りたろうか。
  !!これはこれは、冬の間ずっと糸紡いでたの。
  材料は一体どこから調達したんだか。
 ・狐のお産
  ・・・余程の事が無い限り、急患には対応せねばなるまい。
  それで?こいつら全部狐なのかな。
  ・・・・・・はっ、やっぱりか。
  でも後でちゃんと礼はしに来たのだ、寛恕してやらねばな。


ONE PIECE

シーザーの生み出した毒ガス兵器の一つ、KORO。
まったくあの野郎、ロクな事しやがらねぇ。

・・・残念ながら、ジャックは死んどらん。
そうであればどんなに良かったか。

うむ、この時のナミの判断は正しかった。
シープスヘッドもジンラミーも、ザマ見ろ。

・・・本当にねえ、サンジ達がここで来なかったらミンク族は全滅していた。
彼らの功績はデカい。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

良かった、クーデリアにも信頼できる人がいて。
できれば途中で死んだりしないで欲しい。

・・・ふうーん、少なくとも表面上はギャラルホルンと共闘するわけね。
まあいい、ちゃんとオルガが警戒しているなら問題ない。

10隻だと!!?くっそ、サンドバル・ロイターに一杯食わされたか。
情報持ってきた責任くらいは果たしてもらうぞ、石動・カミーチェ。

!ちょっとユージン、無茶だけはしないでよ。
・・・ふう、ヒヤヒヤさせてくれる。

あ?・・・そうか、夜明けの地平線団もブルワーズと同じか。
!サンドバルの側近が出てきやがった、さすがに手強い。

!!援軍・・・じゃ、ない?
ちぃ、マクギリスを疎むラスタル一派か。
おまけに前に出て来た仮面野郎、どうやらガエリオのようだ。
まさか生きてたとは。

んん?サンドバルが出てきやがった。
そしてアリアンロッドの方からもイオクとジュリエッタが出て来た。
ガエリオもすぐに出るだろうし、面倒な三つ巴戦になったものだ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]