忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 25622561256025592558* 2557* 25562555255425532552 >  >>

ソードアート・オンライン

リアルでも印象は変わらんな、エギル。

ALfheim online、か。
そこに明日菜が囚われている…くそ。

レベル無し、スキルのみ、飛行可能の妖精世界。
運動能力はリアルに追従、死んでも死なない、と。
…ゲームクリア目的の「世界樹」、そこの鳥籠が目標。
ではすぐに行動せねば、猶予は一週間。

名前はまたキリトにしたか。
!?ゲームに入った途端、映像にバグが…何事だ。

どうにか地面に落ちた………ん、ログアウトはきちんと出来る。
おや?SAOの時のスキルがそのまま…どうしてだ。
ハードが同じだから引き継ぎが可能、とかなのかな。
所持アイテムは全部「?」…いや、これは…MHCP001?
!!!ユイ、じゃないか、おいおい本当か。
まさか違うゲーム上で蘇生できるなんて…素晴らしい。
少なくともこのゲーム内では、奇跡も魔法もあるようだ。

………ふうん、一種のSAOのパラレルワールドみたいなものか。
共通するスキルとアイテムはそのまま、しないものは破損状態。
大体理解出来たぞ。

!この世界でのユイは小さいのー、可愛いけど。
…彼女のおかげで、初心者状態は早めに脱する事が出来そう。
む、他のプレイヤー?

リーファとレコン?何かから逃げてるようだが…っ。
なんだこいつら、金目的の強盗か。

おっし、キリト乱入。
…うむ、スキルそのままってのはいいねぇ。


リトルバスターズ!

…一日で目覚めたか、良かったじゃない。

三枝葉留佳?申し訳ないが、初顔だよな。
来ヶ谷さん?ほうほう、成績優秀なのは良い事だ。
成績さえ良けりゃ、進学校では大抵の事は許されるからな。
!件の人が実にあっさり登場。

…どうやら茶目っ気のある、Sでマイペースな人みたい。
付き合わされる方は一苦労だが。

うっ、そうか、そんなに酷かったか、四字熟語辞典。
真人め、弁償しろ。
…いや、辞典は要冷蔵ではないと思いますよ?

は?ゴッサム?ロックマンか??
………極寒じゃねェか、あーまたケンカが…始まらなかった。
いらっしゃい来ヶ谷さん。

へー来ヶ谷さん放送委員なんだ…真人との対決、開始。
と思ったら恭介出現、いつものルールに。
…黒ひげ危機一髪と摸造刀では、そもそも勝負にすら…っ!?
壁に刺さってますけどー!!?

…勝負に負けて試合に勝った、というところか。
でも素手の方がまだしも安全なような気がするぞ。

!来ヶ谷さんがリトルバスターズへ入った。
また賑やかになりそうだ。


聖闘士星矢Ω

殺されてアテナの錫杖を奪われ、一見光っぽい闇の十二宮が創生された。
さーいつまでも落ち込んでないで、アテナを救うために頑張らんと。

白羊宮を護る牡羊座の黄金聖闘士、貴鬼。
師匠たるムウの後を継いだのは分かるが、立場は敵?味方?

…今回の時間制限は、アテナどころか地球の命を危ぶむものか。
火星を太陽と地球の間に挟み、太陽光を遮って地球を死なせる…。
それがマルスの言う理想郷か。

!味方してくれるのか、情報をくれておまけに聖衣の修復まで。
どこまでもムウと同じ立ち位置だなー、うんうん。

っかーセブンセンシズ、久し振りに聞いたぜい。
星矢も頑張ってたもんなぁ。

金牛宮を護る牡牛座の黄金聖闘士は…ハービンジャー?
うーん矢尾さんか、なんか小物臭いけどでも許す。
アルデバランとは何か関係あるのかしら。

シャドウホーン…グレートホーンとは違うみたいだな。
でも威力はさすが。
!グレートホーンもやるのか。


宇宙兄弟

…モヒカンの癖に物知りとは…何かムカつく。
ドヤ顔してんじゃねーよ。

マルス5、打ち上げ………成功。
まずは第一段階クリア、と。

?…いつも能天気な両親でも、さすがに一日前となれば不安になるか。
これまで実感が湧いてなかったのも、無理もない。
凡人にはまるで縁のない世界だもの。

!天候が芳しくない…60%の確率で打ち上げ中止か。
宇宙へ行く時代になっても、大自然には勝てないな。
飛行士たちは予定通り動いてるけど、どうなる事やら。
日々人の原始的天気占いは当たるかなー。

ぐはーポスターにブロマイド…すっかりアイドルじゃん。
宇宙飛行士ってすげー。
六太以外はみんな買っとる、そりゃ妙な気分にもなろう。

誇りと嫉妬が5対5ね…じゃあ今の空模様は、六太の心そのもの?
…自分でもそう思うか、じゃあどうにか吹っ切らないと。

っこのクソガキ、アポの紐を解きやがったな!?
飼い主が心配するとは考えなかったのか、バカ野郎。


スマイルプリキュア!

…道路でそういう事やってると、注目の的だよー…お?
外人………なんだよな、多分。
この世界では髪の色なんざ判断基準にはならんからな。

なんだイギリスの交換留学生か、ベタな展開やで。
ファイトだあかね。

…図書館はLibrary、だよ…英語、もう少し勉強しよう。
ん?弓道は何だっけか、剣道はkendoでいいはず。
……………おお、Japanese archeryか。

…女三人よれば姦しいというが、五人ともなると一層だな。
今更だけど。
恋バナってそんなに盛り上がれるものなんかねー。

もう三週間経ったの!?
早いねー…光陰矢のごとし。

ウルフルンが昼ドラ見とる…くだらねえって?
じゃあ見るなや。

…そんなに寂しけりゃ、連絡手段の一つくらい貰っとけばいいのに。
メルアドとか住所とかさー。確かにらしくないやね。

!ウルフルン出現…ふうん、てっきり留学生も巻き込まれると思ったが。
ちょうどいいからサニーの心の整理に一役買ってくれ。

見送りに空港へってのはいいんだけど…。
親は車持ってないのか?送ってもらうのが最善だと思うんだが。

日が暮れても待ってたのー!?
最初来ない気満々だったんだが…ま、それはいいとして。
飛行機、予約だったんじゃねーの?金大丈夫?
………あれ、それでお終い?
もうちょっとこう、なんかあってもいいんじゃね?


メタルファイト ベイブレード ZEROG

面倒臭いなぁもう、次から次へと。
結局次に戦うのは誰と誰?

ゼロとDNAのスパイクか、まあ頑張って。
エイトとキラ、悪矢と岩山、他でもバトルが始まった。


トリコ

…そろそろ来るな、珍師範の仕掛けた「山」が。
二人とも全力でやらんと、この試験は抜けらんねーよ。

………どうにか滝は抜けたが、トリコとサニーはここで限界。
あとは小松の仕事。
強いものを目にすると死んでしまうサンサングラミー。
あの特殊調理食材は、小松にしか獲れん。

寒いぃ?振動が無い…最近多い地震にでも配慮してんのかな。
意識し過ぎのような気がするが。

一龍会長に解説役を委ねるのか…あれ、もう終わり?
実食は次回かね。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・猫女房
  …ツッコミどころが満載だけど、まぁそれはいいや。
  猫が粉を挽いただけでなく、人語まで喋ってお伊勢参りかよ。
  そしてとうとう人の姿に…すげー根性。
 ・ごんぞう虫
  とんだ業突く張りだな、働かせるだけ働かせて報酬無しとは。
  履いて転ぶと小判が出る下駄ね…でも欲を張ると背が縮む、か。
  ………因果応報、それで縮み過ぎて金貸しおじさんは虫サイズに。
  この話、いつだったか読んだ覚えがある。
 ・鼻高扇
  ええー、そんな大層な事を願われては、神様も困るだろう。
  会って話した事も無いくせに、少しは自分で努力せい。
  …鼻の高さを調節する扇…?見せ物にするくらいしか役に立たんのでは。
  !!自分で仕掛けてそれを治し、まんまと恩人になりおおせるとは。
  中々にあくどい野郎だ、カラクリがバレたらただでは済まんぞ。
  ………調子こくから天罰が下った、雷神だけに。


ONE PIECE

さてと、宴会の仕切り直しだ。
ドンチャン騒ごうじゃもん、伏線の回収もあるし。

海底一のディーバ、マリア・ナポレ。
森久美子が声やってんだよな…ん~さすが。
では食って歌って飲んで踊ろうっ。

…ではちょっと一息入れて、大事な話。
空白の歴史について。
ジョイボーイ、ノア、古代兵器ポセイドン。
カリブーには聞かれたくなかったんだがなぁ。


マギ

?調子悪そうだなアラジン…あ、迷宮に入っちゃった。
もう後戻りはできませんな。

…洞窟、だな。さっきの映像は何だったんだろう。
!!この池は油でも大量に含んでるのか、凄まじい燃え方しやがる。
初っ端からキツい試練だこと。

領主?何だか偉い人も入ってくるみたい。
待ってたって…アラジンかしら。

火攻めに岩攻め、で今度は人喰い蟲…の化け物。
アラジン腹減ってるし、精霊いつまで操れるかな。
…蟲は斃したけど、もう限界か。
でも実際、食料調達しないと二人とも餓死すんぞ。
どうする。

!?領主はともかく、なんでモルジアナまで。
っアラジンを持ってく気だ、ちょっと待てよ。

………領主が褒められた人格じゃないのはよく分かった。
恭順する振りしつつ、うまく出し抜けるといいな。
けどアラジンだけはなんとか取り返さなくてはならん。
!…死んだ事にしたか、どうやって裏を掻くのやら。

…できれば、モルジアナも助けたいのー。
おそらく奴隷は皆、似たような境遇なんだろうけど。

!やるやる、見事と言わせてもらおう。
っ壁を登るたぁ、大したモンだモルジアナ。

開け、ゴマ!
その文句は変わらないんだな、扉が開いた先には…っ?

どういうワケだ、迷路の中に外がある。
っち、コイツらも来ちまったんか…どんどん正体を曝け出してくな。
つくづく見下げ果てた小心者だ。

ネクロポリス…死者の町…?
!!追い付かれた、男の奴隷の方は嬲り殺されたか。
とにかくこの領主はもう放ってはおけん。

!?これは驚いた、相当な腕だぞアリババ。
これなら…っモルジアナ、明らかに人間離れした身体能力。
畜生め、立ち位置が逆転してしまった。
モルジアナ、いつまでそんなクズに従ってる気だ。

!?今のは…え、アラジン?
何をした。

創世の魔法使い・マギ…アラジンが、か。
モルジアナが戦闘民族ファナリスの末裔…へーえ。
だから凄まじく強いんだな。

魔法でモルジアナを拘束、領主から笛も取り戻した。
では…うおお!?何事だ。
老精霊が出現…アモン、この迷宮の主か。
クリアを認めてくれたぞ。

マギとは王の選定者、ソロモンの写し身…。
彼が認める者こそ、王という事になるのか。

!何者かが外への道を閉じている、時間が無い。
…男の奴隷、まだ生きてたか。
モルジアナを解放し、気がふれた領主を抱えて迷宮の奥へ。

っこの男もマギ…唯一ってわけじゃないんだな。
またそのうち出てきそうだ。

!きちんと金銀財宝回収してきたか、やるじゃないの。
あれ?三人別々の場所に…??

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]