忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 25602559255825572556* 2555* 25542553255225512550 >  >>

めだかボックス アブノーマル

人心支配の異常性所有者、創帝・都城王土。
箱庭学園制圧力ランキング第1位…うーん、偉大だ。
そして受信感度の異常性所有者、狭き門・行橋未造。
この二人はどこまで行ってもいいコンビよの。

出たー黒神真黒。
解析の異常性所有者、理詰めの魔術師…いやはや。
相変わらずのシスコン変態兄さんだ。
くじらに対してもそうだからなーこの男。

そう…真黒はフラスコ計画を統括してた。
もっとも後で内臓の大半を代償に脱退したんだが。
それで学園を中退する羽目になったのに、全く後悔無し。
とんでもない男だ、まったく。

特訓開始…とはいえ、原作では全く描かれなかった。
アニメで………も、そのようで。


ひだまりスケッチ×ハニカム

洞爺湖…木刀売ってるかなぁ。
!?エンジン付きの白鳥ボートっ…足漕ぎじゃないんか。

…ゆのがストーカー紛いの真似を…あった気がする、こんな話。
とすると修学旅行も………むう、やっぱ読み返した方がいいな。
ちょくちょく覚えのあるトコが見受けられる。

!これは覚えてる、4人で正の湯へ。
やっぱ「ゆのさま」は驚くよなぁ。

ジンギスカンキャラメル…そういうのは大体「外れ」。
名物に美味いもの無しってヤツだ。


PSYCHO-PASS

狡噛…死なずに済んだか。

後悔しても遅いわ、まったく。
麻痺銃を撃とうとしてるのを、撃ってまで止める必要は皆無。
どう考えても愚行だろう。

…便利、というべきなのかな、このシステム。
おはようからお休みまで完全バックアップではないか。
部屋の内装・食事・栄養管理、何でもやってくれる…凄い。
へえー服装も自由自在かい。

!平和な一日には、ならなかったらしい。
ほれ仕事仕事、キリキリ動け。

あっさりと潜在犯捕獲…さすが征陸さん。
今回は血を見なくて済んだ。

シビュラシステム…人の才能を見極めて幸福な生き方を教えてくれる。
驚いたな、デスティニープランもびっくりだ。

………ひとまず先の件は、これで片が付いたと見るべきかな。


えびてん

ふぉぉ…今度はウルトラQできよったか。
また思い切り古いなぁ。

地球防衛軍て…この感じ、スッパマンを思い出すわい。

それで貴女、何を探しに天悶部へ?
とりあえず騒がしい響子の事は放っておいて…人?
………今ここにいないとなると、一樹かな。
!響子とは知り合いなのか?

え、何この深刻っぽい回想…戸田山?
!!響子の妹っ…そうか、そういう事だったか。
仲良し姉妹だったのに、中二病で罅入っちまったんだな。

おっ一樹来た…あれ、無反応だ。
違うのか、じゃあ誰?

ってやっぱし一樹じゃんか、目の前に居たのに…。
このコもちょっと天然っぽい。

ああん?中二病患者がまた一人…。


武装神姫

よもや、まだ増えるとは思わんかった…名前はヒナに決定。
!いちいち刀を抜くんじゃない、物騒な。

…何やら穴から覗く目が…お、さすがヒナ。
防犯は彼女が担えばいいんじゃね?
戦いの使命を果たしたくて仕方ないみたいだし。
!名を呼んでいいのはマスターだけ、か。

入学祝いに料理…ふうん、大丈夫かね。

!昨日の連中、小癪な妨害に出てきよったな。
ヒナ早く早く。

…戦闘技術は料理にも活かせるねぇ、お見事。
敵?も撤収したし、あとは体裁を整えるだけ。
………どうにか、間に合ったか。


ロボティクス・ノーツ

種子島シンサン?…見るからに古そうなロボットだな。
………まずは動かすトコからか、先は長そう。

パッションフルーツまん…?
ふええ、相当にマズそうだ。
チーズ餡しめ鯖バーガーといい勝負かも。
…情報代として高いのか安いのか、微妙だ。

…どうにか金を工面して、パーツを揃えロボット完成。
あとは自在に動かせれば…いいんだけど。

エレファントマウス症候群?
5分で起きた事を一秒で体感する…うーんと??
イマイチよく分からん。

この女性が、キルバラの作者…?
あ、居留守使った。


神様はじめました

それはまあ、烏帽子を被った文鳥はそういないだろうが。
伊佐良沼の主?…鯰の化身・沼姫皇女の使いですか。

………お付きの者は随分と慇懃無礼ですな。
ところで姫皇女殿、さっきから一言も喋ってませんね?

10年前に一目惚れした浦島小太郎と縁を結びたい…?
姫皇女殿、それを頼みたくて来たんか。
確かに出来る限りの事はしてあげたいな。
巴衛は反対らし…あれ?
ミカゲの事がカブって、付いてくる事にしたか。

!!平日だってのに学校へ行ってなかったとは…ううむ。
学生の本分だけは、忘れないようにね。

おやま、浦島小太郎、割とあっさり発見。
気が弱そうだが…ああ、ルービックキューブ弄っとる。
縁結びできるかなー。

っ姫皇女様が美少女に…さすが巴衛。
これなら少なくとも逢瀬は問題あるまい。

………いい感じ、だと思ったら。
何この典型的なチンピラども、分かり易過ぎ。
…ほお…何だか思ってたよりも旨くいったなー。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]