忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 44244423442244214420* 4419* 44184417441644154414 >  >>

3月のライオン

?・・・ああ、あの騒がしいヤツか。
わー無駄に気合入ってる、軍配はどっちに上がるかねー。

・・・将棋のルールくらいは、さすがに承知してるけれど。
その流れとなるとさっぱり分からん。

おー勝った・・・え、腎機能低下?
二海堂晴信、割と深刻な持病を抱えてるのか。
零は知らんのだろうな、何となく感付いてはいるかもしれないが。

お盆か・・・ああいう本格的なの、祖父母のところでやったなぁ。
もう随分と前になる、今じゃその祖父母も迎えられる側に入っちまってるしな。

!・・・まあ、何と言ってもまだ中学生だものね。
ちゃんとそうして時々発散するのは良いことだ。


WWW.WORKING!!

志保が仕事するようになるには、お花畑状態になる必要があるからな。
そのためには、ユータが命を振り絞って環境改善を図らねばならない。

・・・足立君、ファイト。
村主さんを攻略できるのは、君しかいない。

順調に東田が無表情の道を歩んでいるね、結構結構。
おっ御登場、料理研究家の宮越葉子さん。
・・・・・・うむ、ちゃんと抜けてますな。

永田さん・・・彼女には、心の底から同情したい。
徒労の連続で悩みまくった挙句、スッキリ失恋するものなぁ。

神は自ら助くる者を助く。
努力無しの神頼みでは、何事も成功は有り得ない。

バレンタイン再び・・・そして、聖バレンチヌスも再び。
それにしても、本当にワグナリアではまともなカップルが発生しないよな。


灼熱の卓球娘

・・・そうか、卓球はようやく見つけた拠り所なのか。
居場所を必死に守りたくなる気持ちは分かったが・・・。
でもきっと、こよりも似たようなものだ。
だって彼女、卓球以外ではてんでダメっ子だからなぁ。

!あがりが勝利以外の状況でときめくようになってきてる。
良い傾向だ、こよりと競い合って彼女はもっと強くなれる。
で、試合はこよりの勝ちか。
・・・よしよし、丸く収まって良かった。

ん?誰?・・・怪我で暫く休んでる先輩がいたのか。


ViVid Strike!

・・・朝練に励んでますな、まったくどこまで強くなるのやら。

リンネの学校生活・・・ふん、腫れ物扱いだな。
!リンネに何があったか、調べてくれてたか。
とにかく、それを知らん事には対等に話もできない。

・・・ベルリネッタ家との出会いは、確かに幸せだった。
だが学校で胸糞悪い妬みに遭い、しかもそのせいで養祖父の最期に立ち会えなかった。
まったく・・・自分たちの行為がどれほど醜悪か、まるで自覚が無いとはな。

!そうか、きちんと物理的な意味で報いをくれてやったのか。
あのまま放置とか有り得ないからね、因果応報という言葉を思い知らせる必要がある。
うん、溜飲が下がった。


亜人

医者志望だったのか、そいつは初耳だ。

・・・ああ、本当に中野がいちいち鬱陶しい。
戦闘力を持つ存在に男も女もあるか、バカバカしい。

!山中に隠れてた標的の一人が、またやられた。
警察の情報をハッキングされては、何ともならんな。
おまけに黒い幽霊は一般人の目には見えない、警備は無意味。

は?・・・ああ、黒い幽霊を習得するには幾度も死ぬ必要があると。
まあ頑張ってみると良い。

!海斗は少年院か・・・む、誰だ?


ALL OUT!!

試合?・・・練習試合か。
まあ気心の知れた相手のようだし、嫌な事は起こらんだろ。

!彼がかつて、石清水が怪我させちまった相手か。
当人はもう気にしてない様子なのに、お前はいつまで引き摺ってんだ。
このザマでは独活の大木と言われても仕方ない。

!!祇園の檄で、ようやく石清水のウジウジが吹き飛ばされた。
これで少しはマシになるだろうか。

・・・赤山キャプテン、昔は髪にメッシュ無かったんだな。


ブブキ・ブランキ 星の巨人

裏切り者?・・・何だ、まだ誰なのかも分かってないのかよ。
信憑性の低い話だな、本当なのかね。

!デカい飛行船・・・まさか礼央子一派と協力する事になるとはな。
ほお、他の連中も無事か。相変わらずしぶとい事で。

!!ロシアチームの自意識が戻ってる。
・・・うーん、本当にマクシムが心を入れ替えたのかぁ?
これまでの言動から言って俄かには信じられんが・・・っ何だ!?

あらら、雪原に墜落して更に地下へ転落。
この少女は一体・・・あ、ブランキ。

ロシアチームが狙撃された・・・デルスが死んじまった。
一体、何者がやっている。

・・・ブランキにも会話できる個体がいたとは・・・。
人間との共生を選択したかしなかったかで、彼らの道は分かれたんだな。

!!リュドミラのブブキに狙撃させていたとは、ギーの野郎。
もうマクシムたちは用済みってか。
・・・ヤツの事だ、恐らく死んではいまい。
是非とも復讐の牙でギーの喉元に喰らいついてくれ。


信長の忍び

・・・随分と大声で喋るのね、今川さんよ。
確かに忍び込まんでもいいかも。

先に寝ててってお前、緊張感の欠片も無いの。

・・・不忘の術ねえ、ちゃんと効果あるのか?

任務を果たした上に、義元の顔に落書きまで・・・すげ。

あー確かに、殺っとけば苦労無かったろうな。
もう遅いが。


魔法つかいプリキュア!

おや、言われてみれば見たような顔。
彼女もこっちの住民だったか。

カボチャ鳥?・・・へえ、捕まえると金の卵をくれるってか。
で?その史上唯一の捕獲者って、校長・・・っぽいね。

?牙を掴んだら慄いたぞ、何故。

・・・シャーキンスを捕まえてもなぁ・・・。
ん?カボチャ鳥って魔法は効かないんじゃ・・・ムホーはダメか。

虫歯・・・反応に困る、そもそもコイツは飲食の必要あるの?

金の卵には、歯ブラシの樹の種が入ってるわけ?
夢が無いなぁ・・・大体、食事直後の歯磨きは良くないんだぞ。
少なくとも30分は間を開けないと、歯が傷付いちまう。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・ろくろ首
  妖怪自体は単一でも、話のバリエーションはかなり多岐に亘る。
  これはどのパターンかな。
  ・・・ふむ、首が伸びるのは既に知られてるわけね。
  ?何だ情けない、言われてた通りの事が起きただけだろーが。
  ・・・寝酒で何とか事なきを得たか。
 ・ねずみのすもう
  ・・・ああ、この話か。
  自分とこのネズミに餅やって、長者んとこのネズミに勝てるようにしたるんだよな。
  まあ餅数個食った程度でいきなり強くなるってのは、御都合もいいとこだが。
 ・おしらさま
  おしら様か、確か東北の神だったよな。
  何やら馬と娘の悲恋話があった気が・・・あ、どうやらそれらしい。
  ・・・・・・ちっと表現が抑えてあるが、まあいいでしょ。


ONE PIECE

毒ガスKOROの中和ガス、RO・KOの発動と拡散。
これだけは製作者であるシーザーがいなけりゃ、到底出来なかった。
正に数奇な巡り合わせとしか言いようが無い。
あとはひたすら、チョッパーたちの迅速な対応が功を奏した。

・・・ようやくネコマムシの旦那に会いに行くか。
そして回想も、いよいよ核心に迫る。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

三つ巴の戦い、ややこしいったらありゃしない。
おまけにアリアンロッドの連中、味方同士でもグダグダやってやがる。

・・・やれやれ、夜明けの地平線団団長を確保できた。
どうにか手柄にできたな。

!鉄華団が随分とデカイ仕事を任される事に。
しかしジャスレイの野郎が目障り極まりない、余計な真似しそうで嫌だな。

・・・ハッシュ、こいつも実に鬱陶しい。
いつか三日月の足を引っ張りそうだ。

!アリウムんとこに直接乗り込むか、オルガ。
まあこのまま放置しておくと、また余計な真似しそうだしね。
・・・ふん、ギャラルホルンに頼っても無駄だ。
ん、どうあっても素直に従う気が無いなら、殺るしかあるまい。
三日月の容赦なさは、欠点かも知れんがこの上ない強みでもあると思う。

・・・クーデリアの自省癖は、美点ではあるがちと過剰な気もする。
だがまあ、彼女はこうでないといかんかも。

ガンダムフレームのようなものと、もう一つ・・・?
この発掘は今後に何を齎すのだろう。

マクギリスとオルガ、素顔での対面は確かに初だな。
・・・・・・利害の一致による協力か、まあそんな所が妥当でしょう。
完全に仲間になるのは無理だもんね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]