忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 44234422442144204419* 4418* 44174416441544144413 >  >>
えー、驚いたことに当選していたので、はるばる出掛けて参りました。

会場はまたしても豊洲PIT。
Keyのイベントが4月末だったから、約半年ぶりかな。
しかし、一年の間に同じイベント会場を3度も訪れるなど、初めての経験です。
2016年は色々な意味で思い出深い年になりそう。

さて、今回のイベントは特に買いたいグッズが無かったので、のんびり昼に出立。
開場時間少し前に到着し、程なく整列開始、入場と非常にスムーズでした。
いつもこうありたいものです。

    
  


そうそう、会場が座席指定だったのもグッド。
ゆるゆりの時もKeyの時もオールスタンディングだったから、疲労が凄かった・・・。
ただ惜しむらくは、座席が想定よりも後部だったこと。
番号から前ではないとは思ってましたが、よもやあんなに後ろだとは。
これだけは、本当に残念でした。

開始前にショートコント風のアナウンスが展開され、いよいよ本番スタート。
Unlimited toneによりうたたねサンシャインが歌われた後、声優さんたちが続々登場。
本イベントのコンセプトはけだるげということで、
盛り上がりすぎないように盛り上がろう、的な登場と挨拶がされました(笑)

というわけで声優さんたちも席につき、台本にあるプログラムへ。

ほおづえトーク。
与えられたお題から適当なのを選び、頬杖ついてる感じで駄弁ろうという脱力企画。
・・・まあ、細かい内容は割愛しますが、本当にそれだけでした。
聞いてて退屈はしなかったので、その点は無問題でしたが。

 おすすめエピソード。
声優さんたちが一人一つずつ選んだ名シーンの紹介。
どれもそれなりに納得いくものばかりで、実に楽しい時間でした。

イベントグッズ紹介。
司会でもある興津さんと井口さんが、文字通りイベントグッズの紹介をしました。

けだるげーむ アンニュイしりとり。
アンニュイな言葉で行うしりとり。
アンニュイじゃないと判定されたら失格、審査員は観客全員。
優勝者にはリラックスグッズプレゼント。
で、その栄誉は井口さんに与えられました。
正にアンニュイ師匠に相応しかったですね、これは声優さんたちも含め満場一致でした。

ウダノゾミ描き下ろし漫画朗読劇。
田中くんはファンタジーでもけだるげ。
いやはや、もう感服しましたよ、これには。
文句無しに面白かった、他に評価のしようがありません。

最後はうたたねサンシャインをUnlimited toneの方々も一緒に、会場全員で歌って〆。

あっという間の2時間でしたが、実に充実したひとときを過ごせました。
各プログラム間にあったUnlimited toneの演奏も素晴らしかったですし。
何よりずっと座ってたので、イベントによる疲労はほぼ無し。
大満足、でしたっ。

そんなこんなで気分が高揚してたせいか、
当初は買うつもりのなかったグッズをキーホルダーを3つだけゲット。

紹介の時に興津さんたちも仰ってましたが、何で太田だけが売り切れてたんですかねー?
それだけ彼の人気がずば抜けてるのかな?

さてと、もうこれで今年のイベントは・・・あ。
ゆるゆりのラジオCDのイベント、当たってたら行くことになるか。
無論、外れてたらおしまいですけれど。
さーてどうなることやら。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]