忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 25702569256825672566* 2565* 25642563256225612560 >  >>

めだかボックス アブノーマル

よしよし、特訓は既に終わってるね。
じゃあまずは王土との対決から。

話し合いはひとまずお終い…今日中に計画を叩き潰す、か。
言うほど簡単じゃないぞ、十三組の十三人は。
特に表の六人…半袖に、最も勝たせるのに苦労したとまで言わせた者たち。

対馬兄弟に拒絶の扉、まずは第一関門。
めだかともがなはあっさり通過、残りの二人は強引に通過。
ふっ、さすがは破壊臣。

箱庭学園制圧力ランキング第3位たるもがなの声で、迷路構造を把握。
そして出て来た一人目、棘毛布(ハードラッピング)高千穂仕種。
近接格闘で彼の右に出る者はいない。


ひだまりスケッチ×ハニカム

遊びに行く予定だった夏休み最終日、台風で凄まじい暴風雨。
みんなでヒロさんとこへ朝食がてら避難、と。
…いかんなー、話があったのは覚えてるのに、中身がさっぱり。
!そーいやペペロンチーノ食ったんだったな。

ああ、避難訓練の話は覚えてるぞ。
想定状況へのツッコミ、以心伝心、トイレ問題、地震体験。
笑いどころが満載である。


PSYCHO-PASS

なんだかハードボイルドっぽいのぅ…。

うげっ、バラバラ死体…ドローンにやられた、か。
3人も死んでるとなると、なにやら陰謀がありそうじゃないの。
愚か者は経験から、賢者は歴史から学ぶ…一理ある。

…この工場主任、なんというか嫌な顔しとるのー。
電脳的にも物理的にも閉ざされた場所、か。

!…フザけんな、苛められ役が必要だと?
頭おかしいんじゃないのか、ここの連中。

………宜野座監視官と、征陸さんとの因縁か。
ホント、何があったのかな。

!!イジめられてた当人が、連続殺人犯だった。
彼のストレス解消法は惨殺だったという事か。


えびてん

は?………いや、何やねん。
今度は何のパクリだ…そこはかとなく、見覚えがあるような?

序章とは何の関係も無く、理圭のイケナイ場面へ。
天悶部としては寧ろ正しいかも?字面的に。

?…おいおい、殺人事件でもあるまいし。
なぜ白線で跡を残すねん。
失神事件か、どうも冒頭の変人が関わってそうだが。
!猫が苦手だったかい生徒会長。

…犯人でっち上げとか、猫の怒りとか、どうでもいいから。
真相はどした。

あーん?北斗七星の隣に赤い星?
シチョウ星……………待て、まさか死兆星!?
そーかい北斗の拳だったかい、やれやれ。


武装神姫

…平和そうで何より。

へえーこれが決勝での戦い…中々のもんだ。
?来客…なんだけど、みんなビデオに釘付けでナーイスシカト。

神姫30体と武装パーツが200ほど盗まれた?
なんであれ窃盗はよくないね…ふうん、自警団結成ですか。

風呂上がりに牛乳を一本…それでいいのか神姫。

!こいつが神姫ドロか、悪そうな顔しとる。
…ガードに二体の神姫を連れてたか、厄介だな。

!あんなあからさまな罠に引っ掛かった挙句、盗難の濡れ衣かよ。
ちょっと間抜けすぎるぞ理人くん。
しかしお隣の二人組、どんだけ迷惑かけてくれんだ。

はぁ?…ああ、そうか、マスターが神姫ドロだと知らなかったの。
戦闘終了、犯人もしょっ引かれて一件落着。


ロボティクス・ノーツ

!この人があき穂の姉さんか。

大会に出るべく東京へ…一応顧問同伴だけど宿泊なし。
オールナイトの飲食店で一晩過ごす、と。
!ゲームの原作者、そこまで積極的に協力してくれたんか。

?海翔の視界が…待て、なにか持病でも抱えてるのか。
そんな状態で勝ち進めるのかね。

…怖いくらいに順調に勝ち進んで、あとは決勝戦のみ。
けれどそろそろ、海翔に不穏な兆しが…大丈夫かな。

!!!け、決勝戦の、相手が、あのカタブツの日高昴…??
言われてみれば確かに、間違いなさそうだ。

っ…今、何が、起こった?
ロボにエラーが発生して、追い詰められて。
世界がスローで見えて…タックル決めた。
うーん、あれがいわゆる持病なんだろうか。

誰だって?何やら有名人みたいだけど。
なぜ海翔を見て笑う。

…ううむ、ズルしてコンティニュー見事に成功。
相手が思い切り顔見知りだったのが幸いしたな。


神様はじめました

おや白蛇だ、虐めると罰が当たるぞ。
救助は正しい行いと言える…む?
この痣と印は一体………っ蛇との婚約の印ー!?
…今回に限っては、間違いだったかも。

!!付きっきりで巴衛が護衛…学校でもかい。
ここに来て転校ネタとは。

っ出やがった、白蛇の化身。
あちゃー攫われたか。
察した巴衛がブチ切れたぞ。

!白蛇も神使だったのか…ヨノモリ社の瑞希、ね。
あの印がある限り、この場所からは抜け出せないようだ。
…うぬ、巴衛の事もちゃんと知ってたか。

!!祭神不在の社…ダムの底に沈んだ神社、か。
いずれにせよ、巴衛が位置を掴んだ以上は年貢の納め時。

………どうにか、事無きを得たか。やれやれ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]