忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 25722571257025692568* 2567* 25662565256425632562 >  >>

ソードアート・オンライン

初心者にあるまじきスキルだな、素晴らしい。
好きなんだよねー強くてニューゲーム。

…うん、まあ、どうにか誤魔化せたかな。
リーファ、色々と教えてくれい。

!さっき真っ先にやられてた…レコン、か。
んじゃよろしくって事で。

妖精王オベイロン…最初に到達した者の種族だけ、ね。
このゲームが抱えてる問題は大凡理解できた。
とにかく時間が無い、一週間しかないんだから…あら?
協力してくれるのかリーファ、ありがたい。

って直葉ー!!?うわーお、ゲーム内で最初に会ったのが妹とは。
いつ互いに気付く事やら、楽しみだ。

明日菜…ティターニアね、フン。
!!オベイロンが須郷…くそ、やっぱりか。
ではゲームそのものを覆さねばならんな。
っこの男、人体実験のために300人も!?
………絶対に打倒しなきゃならんな、この腐れ外道。


リトルバスターズ!

!遂に登場したな、クドリャフカ。
わふー…え、英語の小テストでそんな評価を?
帰国子女なのに…よく分かんね。

どうでもいいが、増えるメンバーは女子ばっかだのー。
既に三人、四人目はやっぱクドちゃんかね。

?小毬が思い悩みモードとは珍しい…ふぉ、絵本かい。
!!神北…拓也…絵本に名がある以上、架空ではあるまい。
神北家には少し謎があるのかも。

老人ホームでボランティア…へえ、すっかり顔馴染みじゃん。
今時珍しいくらいの感心な子である。
自分には到底真似できそうにないが。

んんー?なんか頑固そうで喧しい人がいた。
でも悪い人ではなさそうだ…っ!?
小毬に大きくなったなって………神北、小次郎??
拓也じゃないのか、うーん…??


聖闘士星矢Ω

もう終わりか、光牙。
せっかく聖衣を修復してもらったのに。
次は遅れて到着した4人だが…大丈夫かねぇ。
!メチャ侮られてんじゃん。

…砕骨音が好きなだけあって、人体の骨には詳しいらしい。
しかも相手を見て最も良い音を奏でる骨を見極めよる。
ははっ嫌なヤツ。

グレーテストホーン?そんな技まで。
アルデバランより強いんじゃないか、ハービンジャー。

ここで過去語り?………ふうん。
!マスクの角は折れたままか、名残を感じるね。
アルデバランと星矢との約束が守られた証…。

ん、ようやくお目覚めかい光牙。
ファイトファイト。

?何をしたハービンジャー…4人がいない。


宇宙兄弟

打ち上げ直前だってのに、なんてこった。
万が一車にでも轢かれたら、どう責任取る気だクソガキめ。

えっワニ?…ちょっと待って、いるの?この辺に?
どう考えてもアポじゃ勝てんぞ。

!!見付けた、アポだ。
ってちょっとどこへ連れてく気!?
………ええと、これはどういう状況??
六太はどこへ連れて行かれるのだろう。
いや、旅なんかに同行させられるワケにはいかんぞ。

どこだここは…20年前の訓練施設と発射管制塔?
それでデニール・ヤングさん、なぜここに六太を?
…ははあ、確かに絶好の観測場所かも。
NASAの職員というのは分かったが、どういう人なのかな。

いよいよ発射9分前…最終カウントダウン開始。
……………10、9、8、7、6、5、4、3、2、1。
Lift Off!!!!


スマイルプリキュア!

生徒会総出で、校門で朝の挨拶…懐かしいじゃないか。
終始印象の薄かった生徒会活動で、唯一覚えてるモノ。
他人事ながら大変だなーと思ったりしたもんだ。

会長に立候補はしない?
ふーん、まぁなるならんは自由意志だしね。
…自分には資格が無い、か。

どんな番組だ…いや、生徒会長そんなにエラくないから。
言うなれば生徒代表の雑用係なワケで。
おめーらが会長に?そもそも生徒じゃねぇだろ。
転校…そう来たかい。
手続きも無しにどうやって、とかいうツッコミは止しておくか。

あーん?…いやいや、言う権利くらいはあるだろう。
副会長だもの、今は会長いないんだし。

………あのさ、宿題は教師が出すモノだろ。
会長とはいえそんな権限はねーよ。

…いやいや待って待って、色々と理屈がおかしいよ?
大体立候補するのだって、教師陣の許可がいるはずなんだが。
そんな公約、教師が認めるワケないだろう。

はぁ~…話の展開自体に無理があり過ぎる。
生徒の皆さんももう少しでいいからきちんと考えよう。
!やっと変身アイテムが取れたか。

えっまだウルフルン帰らないの…やるのか、選挙。

清掃の必要性、それは最も根本的な事。
誰だって汚い学校で過ごしたくは無かろうが。
挨拶や花壇の件はともかく、考えんでも分かるだろうに。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

ほお、勝ったじゃんゼロ。お疲れ。
でもヤツは十分に役目を果たした、連戦に耐えれるかな。
亀垣玄十郎…いや、武士道て。

あい?…これは意外、左京がこんな事を言うなんて。
ゼロを押し退け、玄十郎とバトる左京…って早っ、もう決着かい。
ンマー中々の好男児、竜牙よりもマシなんじゃね?

エイトはキラに負け、悪矢は岩山に敗れた。
まぁ予想通りだな。

ベスト8、決定。
カイト、忍、左京、ゼロ、キラ、岩山、鷹ノ助に…キャプテンアロー?
おい誰だソイツ、皆ツッコめよ。


トリコ

モルス油の発見、そしてサンサングラミーの最適な調理法。
小松の才能って凄いよな、ホント。

あっ珍師範、ちゃんといた。
つーことは、少なくとも食林寺までは続くな。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・山梨とり
  山梨の実?…一つ、ツッコんでもいいかな。
  誰も持って来れた事ないのに、なぜ万病に効くと分かる??
  …鬼婆かと思いきや、なんだかアドバイスしてくれたぞ。
  コラコラ、言い付けはきちんと守り給へ。
  こうなると、成功するのは一番下の弟と見たが…あ、やっぱり。
 ・一軒家の婆さん
  いやいや、弱い者いじめする時点で悪い人間だろう。
  おまけに強がりばかりで小心者とか、もう色々とダメだろ。
  …苛めた狐に化かされたか、自業自得のいい見本だ。
 ・ムカデの医者むかえ
  虫の…子供たち…?
  ええー油虫って…どう見ても、これGだよな。
  はあ?ナナフシがあの程度の高さでどうにかなるもんか。
  大体ナナフシに折れるような骨はないぞ、外骨格なんだから。
  つーかナナフシに限らず、虫は基本的に骨無いから。
  いや、多足類だからって足が速いわけじゃねぇぞ。
  ………それ以前の問題か、虫が履物なんざ履いてどうする。
  そもそも飛行可能なヤツが行けば…あ、油虫が行った。
  で、何故飛ばずに走る…意味分からん。
  ついでにシオカラトンボが医者ってのも意味分からん。


ONE PIECE

3つの古代兵器の内、プルトンとポセイドンは詳細が判明した。
残るはウラヌス、ここで初めて名が出た謎の物体。

赤犬VS青キジ、海軍本部元帥の座を賭けたパンクハザードでの戦い。
勝者は赤犬、今の海軍はサカズキ元帥の下で統率されてる。
青キジは海軍脱退、どうも今度の映画で出てくるらしいが。
で、青キジの穴を埋めるために取った策とは、果たして…?

マーシャル・D・ティーチ、今や四皇の一人。
しかも能力者狩りときた、できれば遭遇したくないもんだ。

カリブー…聞いただけで満足しとけばいいものを。
欲を掻いてしらほしを攫おうとするから、財宝まで失うんだよ。
しかし、コイツの言うあの人ってのは誰なんだろうね。

新魚人海賊団の末路は、まァ哀れなモンだ。
クスリなんぞに頼るからだ、愚か者ども。

!ペコムズとタマゴ男爵…来たか。
もう少し早く来てれば、内乱に巻き込めたかもな。


マギ

旦那様だぁ??態度変わり過ぎにも程があンだろ。
羞恥心欠乏症の重症患者らしいな。

!財宝を使って奴隷の解放を…へえ、やるじゃない。
大金をそういう風に扱えるヤツなら、王に相応しいかもね。
モルジアナもようやく、柵から抜けられたわけだ。

アラジンがどこかで目覚めた…優しそうなお婆さんだな。
ルフ?………ふーん、そんな存在がね。

黄牙一族…トーヤにドルジ、そしてババ様。
騎馬民族ね、悪い人たちじゃなさそうだ。
!あの町から徒歩で二年もかかるだと、凄まじい遠距離だ。
こりゃ三日程度じゃ帰れんわ。

煌帝国前皇帝第三子、第一皇女の練白瑛…黄牙一族に傘下に入れと?
うーん………っ何だこの男、せっかく皇女が平和的に話してるのに。
呂斎…か、信用にはまったく足らんな。
こういう輩は出世のためなら裏切りも辞すまい。

!!黄牙一族の娘たちが…呂斎だな、フザけやがって。
…殺してはならんか、難題だぞそりゃ。

………よく堪えたドルジ、見事に殺さず娘たちを取り戻した。
ん、ババ様は傘下に入ることを決めたか。

!ババ様が闇討ちされた…畜生。
卑劣な、呂斎はどうしても戦争に持ち込みたいらしいな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]