忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 11531152115111501149* 1148* 11471146114511441143 >  >>

テガミバチ

物語はラグの幼少時から始まるんだな。
…原作はどうだか知らないが。

心弾銃で、心の欠片を武器として撃つ…。
何というか、あまり有難くない諸刃の剣だな。

!銃がラグに反応…あ、暴発した。

げ、害虫がこんなに。
どれだけ心を消費しなきゃならんやら。

…ゴーシュとラグ、互いに記憶を見せ合った仲か。

ひとまずは保留だな、何とも言えん。
まずはラグがテガミバチになってからの話だ。


戦う司書 The Book of Bantorra

人を使い捨ての爆弾にしてる…何と惨い事を。
この武装司書って人たちが、主人公側と見ていいんかな。

「肉」と呼ばれ、生きる意志を無くした者たち。
家畜以下の扱いを受け、失命の危機に遭ったとてもがく事もない。
どんな事をされたら、人はこうなってしまうのだろう…。

人が死ぬと、やがて本になる…?
記憶が全部書かれてるって、マジでか。
そんなものは残したくないな。

うーん、何がなんだかさっぱり分からん。
これもひとまず保留。


メタルファイト ベイブレード

サボテン…なに、大道寺ってサボテン好きなの?
そういや部屋中にあるな。

うわー…銀河、バカ丸出し。

今回の主役はケンタと氷魔。
割り込むのは翼と遊…やれやれ、困ったもんだ。
どうなるかねー。

氷魔と遊は激流ステージか。
…まず、君らがどうやってそこへ渡ったのか、教えてくれない?
見たところ足場は無さそうだが。

ケンタが翼を相手にするには、やっぱ役者不足かな。
でもせめて、一矢くらいは報いてみろ。

氷魔は負けてしまったか、誤算だったな。
さてケンタは…あーやっぱ負けたか。
ま、お疲れさん。


フレッシュプリキュア!

お前らシフォンがインフィニティだと知ってたんかい!
そういう大事な事は、もっと早く言っとけよ。
何を訳知り顔で喋ってんねん。

うぉい祈里、教会で祈る前にちゃんと授業は受けんか。
他の三人を見習え。

インフィニティはパラレルワールドに?
そんなの、いくら探したって無駄じゃないか。

…ほう、長老は姿の可視・不可視を自在にできるの。
それは便利な。

予言の書ぉ?何と御都合な。
…内容も中々具体的じゃないか、分かり易くて結構な事だ。
まあいい、経緯は大体分かった。
でも肝心な居場所が分からん限り、何の意味もない。

!メビウスが居場所を摑んじまったー…あーあ。
きっちり先手取られてる、情けねぇ。
…おもちゃの国ぃ?
あの、どこがパラレルなのでしょう…??
完全に異世界じゃないか、これ。

!…自分の名を宣言しながら国をうろついてる…。
何と露骨な。

ほほー呼び戻せるかもしれないって?
…何となく、展開の予想が付くぞ。

あ、やっぱり。
シフォンと一緒に余分なモノまで付いてきた。
今週は4対2か。

ええー…ピーチの涙で子守唄が発動した。
しかもそれでシフォンの意識が戻るって、何とベタベタな。
いやいや君たち、インフィニティには違いないから。

お、ようやく4人目の幹部が登場。
ノーザね…これで東西南北が揃った。


クロスゲーム

いよいよだな、竜旺との試合。

おおー?中西に女の子の友達いたっけ?
…へえ、クラスメイトの中河今日子さんか。

さー試合だ、悔いのないようにファイト。
…双方ともまずは完封、良い出だしである。

!さすがは東、一打席目でいきなりホームラン。
先制は星秀…いいぞ。

志摩野が出てきた、さーどうなる。
…ボテボテのヒットで出塁か、ふふん。
!言うなあ東、事実を語っただけで見事な挑発に。

おおー青葉が熱血してる。
いつもこれくらい素直だったら、余計な苦労もないのに。
!三島が監督に「出させてくれ」と…無理もないか。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]