忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 11501149114811471146* 1145* 11441143114211411140 >  >>

行ってきましたよー、東京厚生年金会館。
よもや約7ヶ月後に再び来る事になるなんて、思いもよりませんでした。

今回は経費節約って事で、前日の夜から夜行バスで東京へ。
東京駅にAM5:20着、そこから東京メトロで新宿御苑へ向かいました。
全く迷うことなく、あっさりと到着(確かAM6:10くらい)。

さすがに時間が早過ぎて誰もおらず、腹も減ったので近くの喫茶店へ。
…「ジョナサン」だったかな、中々に美味しい朝食を頂きました。
AM7:00くらいに再び訪れると、僅かながら並んでる人たちと係の方が。
指示に従って列に加わり、後はず~~~~~~っっと「待ち」時間。

AM9:00過ぎくらいだったかな、ふと後ろを見るといつの間にか人だらけ。
建物の角で見えない方から山ほどの気配を感じました…。

AM10:00物販開始。
前から3列目という絶好ポジションでは、売り切れなどの心配は完全無用。
余裕でふろしきと萌えふぁいやーをゲット!
特典の写真に加え、他CDも一枚買ってもう一つの写真も入手。

17adadc2.jpeg







…さすがに良好生活を再び買う余裕は無く、こちらの特典写真は未入手(-_-;)
ま、仕方ないですね。

買い物を終えて外に出て、改めて驚きました。
この凄まじい長蛇の列は、一体どこまで続いているのだろう…と。
毎度のこととはいえ、めぐさんの人気は大したものですね。

物販の時間終了後、次は入場チケットと引き換え券の交換。
100番ごとに区切られて、順に待つことしばし。
こちらも無事にゲット(当たり前か)。

36a9b5bc.jpeg



 




この辺りでちょうどお昼時、小腹も空いたので前回と同じ吉牛へ。
並盛でちょうどいい具合でした。
後は開場時間まで待つだけ…実に期待に胸躍る時間でした。

めぐさんの事前注意アナウンスがあり、ややあっていよいよ昼の部開始!

a0957cbc.jpeg
 







まずは早口言葉、今回は3つの文句を全て一つにまとめた上で3回連続。
祝900公録今日収録・椅子900脚・給食900食。
…惜しかったですね、3回目の冒頭で噛んでしまいました。

遠方リスナーの紹介、ふつおた、こんなんありますぅ、等のいつもの流れ。
そして恒例、お知り合いの方々からの祝辞がビデオで流れました。

まずは保志総一朗さん、よくもまあめぐさんの古い写真をそこまでお集めに(笑)
angelaのお二人さん、やけにテンション高かったですね。…アレが普段着ってホントかな?
高橋直純さん、…コケに萌える、と言われましても…。
佐久間レイさん、林原めぐみ容疑者に関して色々語っておられました(笑)
堀内賢雄さん、あの仮面の詳細を知りたいです。

いよいよライブパート、萌えソング熱唱開始!
やー盛り上がりましたね、マジで。

まずは萌え曲メドレー。
プリズムアイ、FAI・FAI・TU!、Only one、Touch and Go!!。
そして新曲ぷらmyぷらす。

で、なぜかここでめぐさんの萌えを徹底検証する企画が。
最初は大月俊倫さん、澤畠康二さん、宿利剛さんへのインタビューから。
…宿利さん、ゴホゴホやってるだけで終わってしまいました…。
そして次に流れた映像は!

「いらっしゃいませ~、Akiesへようこそ!」

…一瞬会場の時間が停止したように思いました。
だって万能文化猫娘ですよ、旧OVAですよ?
すぐに思い当たった人は、絶対30前後だと思うなー…17年前ですからね。
分からなかった人も結構いたんじゃないかなぁ。

続いて万猫のオープニング映像が流れ、更にはミンキーモモまで。
ラストはスレイヤーズNEXTの、リナとアメリアのあのアイドル映像がっ!!
分かる人にしか分からない、アレは色々な意味で凄かった。
…萌えかどうかは、ちょっと判断しかねるけど…はっは(汗)
そして、ここで突然聞きなれた呪文の詠唱が。
萌え(?)映像は、見事に竜破斬で吹っ飛んだのでした(笑)

ここからは「萌え」ならぬ「燃え」でスレイヤーズの関連曲を一気に熱唱!
めぐさんも企画の間に衣装チェンジしてきて、再び大いに盛り上がりました。

Give a reason、Plenty of grit、Front breaking、砂時計、Revolution。

やっぱりスレイヤーズの歌はいいなぁ。

一通り終えたところで、めぐさんの「そろそろ確変をしないと」宣言。
というわけで、みんなでパチンコの園へ集結を果たしました。
早く就職して、最後のシ者をやりに行きたいよぅ…。

次は盛り上がったのをクールダウンする感じで。
全員席に座り、落ち着いてゆったりとお聞きしました。

www.co.jp.(Ballad ver.)

そしてラストは定番の「Tokyo Boogie Night」で締め。
めぐさんの終了メッセージで幕となりました。

終わってみれば2時間弱の短い間でしたが、もっと長かったようにも感じました。
…最近は本当に就職難で心の余裕が無かったので、良い気晴らしになったと思います。
それに公録に2回続けて参加できるなんて、正に至上の喜び!
この公録を機に、運勢が良い方向へ転がっていくといーなぁ…。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
09 2017/10 11
S M T W T F S
20
24 25 26 27 28
29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト ダンまち応援バナー 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]