忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 39753974397339723971* 3970* 39693968396739663965 >  >>

うたわれるもの 偽りの仮面

・・・誰だ?見覚えがあるようにも思えるが。
つーかここ、混浴なの?

!?今のはハクオロ・・・まさか、・・・カルラなの!??

?クオンから隠れてる子がいるな。
どちらさんでしょうか。

っカルラがこの旅館の主ー!?
おお、何か宴への招待状が。

誰もいない・・・え、何このカラクリ細工。
!絵を揃えたらカラクリが作動、最上階への階段が出現した。
・・・?クオンが躊躇うなんて珍しい、どうした。

お母・・・さん?
ああ、そういう意味でのね。しかしやはりカルラだったか。
それにしても余程躾られてると見える。

トウカ・・・うーん、こちらはあんまし覚えがない。
しかし、こっちも育ての親か。
カルラと違って、随分と気さくというかなんというか。

!!クオンの母たちの中に、見覚えのあるのがいっぱいいたぞ。
クオンはトゥスクルの人たちに育てられた、と見ていいのか?

・・・だろうね、カルラ達が道楽で帝都にいるとは思えん。
調査、か。

ウルトリィまで連れて来て、温泉を・・・やれやれ。
!今のはエルルゥ、だよな?
!!遂に出た、トゥスクルの名が・・・ああ、懐かしや。


うしおととら

とっくに干からびたはずの白面の者の一部、未だに槍の持ち主を襲ってくるか。
?何者・・・ほう、時逆。
どうして田中さんが中の人なのか、聞いてもいいだろうか。

・・・・・・そうか、そういう事だったんだ。
お役目様は槍が見つかるまで、白面の者を拘束するのが使命。
それを一部の妖怪が守ってると誤解して・・・まったくもう。

っいきなり2200年前の中国に置き去りにされたー!!
・・・初代お役目様、決眉(ジエメイ)と知り合ってしまった。

白面の者が周を滅ぼした?殷ではなく?
ふーん・・・む、決眉の兄が出てきた。
彼が獣の槍を鍛え上げるんだよな。

!!確かにいたな、白面の者が王宮に。
・・・これは無理だ、今の潮が何かできるような相手じゃない。

ところでさあ、ひょっとして白面の者なのかな?めぐさん。
正体出してる時は効果掛かってて良く分からんかったが。
人間に扮してる時の声が、非常に聞き覚えがあったもんね。
・・・む、キャストが出ねえ。


櫻子さんの足下には死体が埋まっている

呪いの絵を飾るようにいった謎の人物、実に怪しいね。
!毒がある・・・ふむ、じゃあ絵具か?

おー黴が生えてる・・・ほほう、ヒ素を含むガスを発生させると。
呪いの絵が見えない凶器になっていたわけだ。

嘘八百をほざいた画家、冠状動脈に異常のある家系。
その辺りが呪いを齎していた元凶かな・・・だが。
どうやら彼、死ぬ気でいるのは変わらないようだぞ?
一人にすべきではない。

!やっぱ自殺しようとしたな、まったく面倒な男だ。
・・・投資で借金背負ってたかよ、愚か者。

ん、どうやら気を持ち直したな。
確かにもう大丈夫でしょう・・・にしても、また蝶か。
先のヤク中も蝶がどうこうと言っていた。


おそ松さん

確かに暇そうだな、お前ら。
・・・ニートたちってアンタ、それでいいの?奥さん。

まーハタ坊の字が汚い。
そういやアイツ、年幾つなんだろう。

・・・ハタ坊って、金持ちだったんだっけ・・・?
ミスター・フラッグですか、へー。

うわーお、これぞ文字通り金の山。
これだけあからさまだと、却って貰うのに気が引け・・・る事もねーらしい。
プライドが無いと楽でいいやね。

はー社員になるには旗を刺せばいいのか・・・痛そう。

イヤミが無職?いつもの事だろう。
コイツはいつも浮き沈みが激し過ぎる。

・・・時空を超える馬、爆発する馬、最後にはケンタウロスかよ。
大丈夫か、この競馬場。

今度は役所に来て何してんの、イヤミにダヨーン。
・・・・・・それ、自分で言っちゃうのかい。
ああ、嫌がらせにしかなってねえ。

落ちたゆで卵を猫と取り合い、石を齧って歯が欠けた、と。
まあコイツの歯がどうにかなるのはいつもの事・・・ん?
出っ歯がレアメタルと来たかい、んで名前がイヤメタル。
ワポルのワポメタルみたいだな。

あっ出っ歯が失われた。
・・・しかしこいつ、結局橋の下から動かなかったな。
そんなにその場所に愛着があるのかしら。

!歯が再生した、えれえ簡単な構造だなオイ。
・・・まだあったんだな、ブラック企業。
いつの間にか経営者がハタ坊になってるしっ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]