忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 39763975397439733972* 3971* 39703969396839673966 >  >>

コメット・ルシファー

深淵の祭壇・・・?はて、そんなの見えたっけ??
まあとにかく、行動は早い方がいい。
敵だけが色々知ってるというのは、状況的によろしくない。

力が溢れ出して成長しちゃったというのは、イマイチ良く分からんが。
成長、止めなきゃダメなの??
・・・ふうん、ギフトジウムの源流ですか。

ミツバチ?インテリジェンス?
ガスとは別の軍が動き出したぞ。

!結婚式の行列に、えれえ迷惑掛けちまった。
・・・仕方ないね、出来る限りフォローしないと。
それにしても、少しは素直になれよカオン。
ソウゴも本当に鈍すぎるし・・・こういうのは鬱陶しくて嫌い。

何だこいつら、ガスに対抗意識持ってんのか。
じゃあ協力はしそうにないね。

!行動早いじゃないか、カオン。
まったく、完全武装で非武装の民間人を威圧するとか。
軍隊ってのはこれだから・・・。

・・・何故位置が分かったのか、か。
どうもミツバチってのは、情報提供者の事と見た。
どこのどいつだろう。

!別に待っちゃいなかったが、良いタイミングだロマン。

おー住民から総スカン食らってる、いい人たちやな。
お前らのせいだとか言って、詰られても仕方ないと思ったが。

エージェント・ミツバチ・・・やっぱり。
シルエットからして、マルヴィナ辺りが怪しい。


コンクリート・レボルティオ~超人幻想~

・・・神化46年だな、爾朗が追われてる。
?今回はこの、マウンテンホースやら言う連中がメインかな。
4年で随分と売れたようだが。

・・・・・・なるほど、異能力を得たのは確からしい。
だが実戦で役立つものじゃない、確かに大道芸止まりだな。

超人のバンド・エンジェルスターズ、そして超人因子抑制薬。
杉本プロがロクでもない連中だってのは分かった。

へえ・・・頑張ったじゃないの。
メンバーが一人犠牲にはなったが、無駄にはならなかったし。

で、未来で爾朗が勧誘に来たけど断られた、と。
確かに使い方次第では大きな戦力になるが、無理強いは出来んわな。


ワンパンマン

えっ一週間ヒーローとしての活動が無いと、C級は名簿から除外されんの?
そりゃ大変、さっさと動かないと登録が意味無くなる。
・・・とりあえず、ジェノスを説得出来て良かったね。

なんてこった、街が平和なせいでサイタマの未来が平和じゃない。
しかしまあ、大事件なんてそうそう起こらんしなー。

おやソニック、今日は忍者スタイルじゃないのね。
・・・・・・タントップタイガーとやらのおかげで、ソニックが暴れ出した。
そしてそれを撃退した事で、サイタマの活動実績が保たれた。おめでとう。

タツマキ・・・ふうん、ちょっと短期っぽい女だな。
彼女もS級か。
ところでソニックって、ヒーローではなかったのね。

・・・S級やA級は相応の仕事を任されてんだな。
しかし、見た目的にはおかしなのばっかやね。

バネヒゲと黄金ボール・・・A級の二人か。
!妙なワカメ怪人と遭遇、黄金ボールは速攻でやられた、が。
バネヒゲは中々やりよる、判断力も悪くない。

あっサイタマがワカメ怪人と遭遇・・・倒す描写すらカットされるなんて。
でもさあ、倒したら報告しなきゃダメじゃん。実績にならん。

・・・痕跡だけは残ってるね、そして噂だけが独り歩きしていく。

うわあ、ジェノスは何もしてないのに人気が上がってる。
理不尽ですなー。


ご注文はうさぎですか??

この人が心愛の姉、保登モカ・・・穏やかそうな感じ。

!前にもこの街に来た事あるのか。
・・・・・・兎に釣られて早速寄り道かよ。
そして探しに出た心愛も同様に・・・分かり易い姉妹だ。

お?青山さんに出会った。
貴女がさっき読んでた本の著者ですよ、その人。
・・・真実を言ったのに信じない・・・。

これだけがっちり擦れ違うのも、実にこの姉妹らしい。
智乃と理世も全然分かってねーし、はーじれったいっ。

!パンの焼き加減が気に入らんかったか、いきなり教えるとか言い出した。
・・・やれやれ、これでようやく話が進む。

とてつもない包容力、心愛を遥かに上回るな・・・智乃も理世も全く敵わん。
!!言うだけの事はある、そこまでの絶品か焼き立てパン。

ああ戻ってきてたか、心愛。
・・・構わんからとっとと入りたまえ。

ラビットハウスに数日泊まる!?
ではしばらくいるのか・・・ま、大丈夫だろうけれど。

夜更かしすると言っておきながら、まさか二人とも寝てるとは・・・。
ん、智乃も加わるの?可愛いなぁもう。


緋弾のアリアAA

なんだあ?・・・しょーもない夢だな、ライカ。
大丈夫?頭。

あかりがDランクに?そうか、実績が認められたか。
風当たりも少しは和らぐんじゃないかな。

・・・仕掛けたに決まってんだろ、理子が痕跡なんざ残すか。
まあアリアは分かってるようだし、問題あるまい。
っやっとレキが喋ったー!

おや高千穂麗、何の用・・・御礼とお祝い?
ふうん、少しは殊勝な所もあるじゃないのさ。

お!?突然湧くなよキンジ、びっくりするだろ。
だ・れ・がキンジと仲良しだ、理子め。

ライカは理子に嫉妬し、麒麟はあかりに嫉妬してる。
面倒臭いなぁもう。

・・・偶然てのはね、二度三度と起こればもう必然。
今後も警戒は怠らないでよ、アリア。

?ののかに何か異変が・・・何だろ、彼女にも何かあるのか。

麒麟の友達・・・なんかこう、カラフルっすね。
でもライカ、結構サマになってんじゃん。
・・・・・・やれやれ、理子の言ってたのはこういう事か。
ライカも大変ですなー。


終物語

!本当に唐突に出てきやがる、不気味な女だ扇。
・・・胸部の肉塊とか言うと、色気の欠片も無ーな。
そしてめっちゃ翼を敵視しとる。
黙ってる翼も尋常じゃなく怖い・・・。

もう謎が解けてるだと・・・本当にか?
翼ですらまだだというのに。
ええい、謝れ謝れと煩いなまったく。

「猫」が少し発言し、翼も10秒で真相に辿り着いた。
・・・一体、どんな内容なんだ?

育の母は既に死んでいる、だが遺体は未だ発見されていない。
・・・・・・ちょっと、待って、まさか。

母親は2年前、絶食の果てに餓死して少しずつ腐乱していった。
そして人の姿が無くなった頃、突然いなくなったと勘違いした・・・か。
死臭はゴミの悪臭に紛れるし、食事を置いて出るだけなら状況的に気付かない。
!本人に全部話すか、さてどうなる事やら。

!!翼も撫子も覚えてたのに、ファイヤーシスターズは育を覚えてない・・・。
意外だな、覚えてなかったのは暦だけじゃなかった。

補助金が半分になるから、引っ越さなければならない。
よって学校も変わらなければならない・・・ま、仕方ないな。
でもそうか、事実をあっさり受け入れたか。

は!?翼が休学届・・・?
・・・卒業したら放浪旅行に行くだと、初耳なんだが。
ロケハン、ねえ。

?ええと・・・ああ、ひたぎかい。
相変わらず分からん事をしよる、キャラが掴めん。

・・・そっか、育は約束した事を全部守ったんだ。
そして手紙の内容は・・・ま、少なくとも不快なものではなかったようで。


銀魂゜

ドSの王様が遂に来た、ヤツは全て分かっている。
!まずは当人に下手な弁解をさせないよう、意識を封じてきやがった。
さあ、ここぞとばかりに畳み掛けて来るぞ。

神楽の葬式が始まった・・・で、だ。
確か銀さんと新八、途中で気付くんじゃなかったかな?
神楽の状態に。

・・・凄いよな、皆で一生懸命止めを刺してきよる。
実はもう全員分かってやってねーかってくらいだ。

はい、生存に気付きましたね、お二人さん。
・・・無駄ですよ、誤魔化そうとしても。
仲良く揃って弔われなさいな、おバカども。

!!そうか、遂に今冬から・・・。
原作でも未だにケリの付いてない話に、将軍暗殺編に入るか。

喜々を将軍の座から引き摺り下ろす。
天導衆の走狗となった春雨を潰す。
虚を始めとする天導衆を追い払う、もしくは潰す。
以上3点を解決しない限り、話は終わらない。


探偵チームKZ事件ノート

確かに違うな、全然同じじゃない。
寝込んだ位で振るような女、付き合う価値無いって。

・・・ブタにアレルギーがあるのか。
んで、疑いがあるのはハンバーガー。
!牛100%と謳ってたと、それは下手すりゃ犯罪になる。

ん?・・・ふうん、砂原って彼らの知り合いなんだ。
暴力沙汰・・・・・・それ、どういう状況で起こったのよ。
彼がどうしてそんな事をしたのか、きちんと調べた?
物事の表面だけ見て、全部知った気になるのはどうかと。

・・・随分と薄っぺらい嫌がらせしやがるな。
中々見事な反撃であった。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]