忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49044903490249014900* 4899* 48984897489648954894 >  >>

宝石の国

・・・イエローダイヤモンド、最年長の宝石か。
まだまだ見覚えの無いのがいるなぁ、全部でどのくらいなのかな。

!あの速度を捕らえるとは、さすがだな。
けどこの分なら、フォスの暴走が止められん事はなさそう。

金剛先生が大好きだから、かね。
欠片も邪心が無いのは分かるが、純粋過ぎるのもどうなのか。
・・・一番軽い剣すらも持てんのかい。

!人間という言葉に、凄まじく反応したな金剛先生。
ウェントリコススの話が信憑性を帯びてきた。

アメジスト・・・ふうん、二人もいるの。
さて、フォスは役に立てるだろうか。

!襲来・・・・・・、っ何をやってんだ!?
アメジストたちが、今まさに連れ去られようとしているのに。
二人が走ってと言ってるのに・・・全く微動だに出来ないとは。
あまりにも情けない、話にならんぞ。


3月のライオン

・・・違う違う、零じゃないって。
似た立場かも知れんが、少なくとも陰湿な真似はされとらん。

・・・・・・・・・・・・ああ、その通りだ。
容易に答えの出るような問題ではない、だからこそ看過するのは論外。
・・・止めてくれと言って止めてくれるようなら、苦労は無いって。

あ?・・・うーん、そういう事じゃないような。
恩人か、うん、まあそれは良いんだが。
零のやる気の根源がだいぶおかしい気が・・・ま、いっか。
それで成果がちゃんと出るのなら。

・・・そうだな、あかりさんの気持ちも分かる。
零の言うように家族としては当然の意見だ、でも。
だから尚の事、妹のまっすぐな心と勇気を称賛すべきだろう。
祖父さんのように。


THE IDOLM@STER SideM

?どうしたプロデューサー、事故か病気か。

盲腸・・・ま、それなら大丈夫だろう。
しかし、アレって我慢できるような痛みじゃないはずだが。
菱沼さんみたいに気付かなかったならまだしも。

・・・双子の兄弟ね、どうもサッカーが好きなようだけれど。
兄貴の足はちゃんと治るのか?怪我か病気か知らないが。

プロだぁ!?・・・中卒とか高卒とかでプロ入りしたんかなー。
サッカーの世界は良く分からんが、そういう事もあるのかしら。

・・・やっぱ駄目なんか、しかも弟のパスのせいだって?
そりゃ気にするのも無理なかろうて。

!ニュースで思い切り話題になっとる、これでは隠す意味無かろう。

・・・素晴らしいポジティブ思考だな、切り替えが早い。
しかも弟を誘い、更には弟も速攻で快諾・・・まーデビューも速い。


Fate/Apocrypha

空中庭園に乗り込む?それはいいが・・・うん、機動力が無いと的になるだけだ。
は!?ちょっとアストルフォ、役に立ちそうな宝具があるの?
・・・真名を忘れてるだと・・・頼むからしっかりしとくれ。

所持しているだけで全ての魔術を打ち破る魔導書・・・へえ、使用条件があるの。
新月の夜にのみ、真名を解放できると。
・・・なーんか不安な感じがする、本当に大丈夫かいアストルフォ。

分水嶺?・・・ああ、そういう事。
確かにフィオレは色々と優し過ぎる、当主としての適性も無いとは言わんが。
時に非情な決断も必要とされる魔術師としては、優しいのは致命的だ。

おお?・・・あれ、ジャンヌ、アストルフォの性別知らなかった?
はっは、久々に面白い一幕だった。

・・・またがっつり飯食ってんね、モードレッド。
大食いだったアルトリアを思い出す、義理とは言えさすがは親子。

当主継承の儀式・・・っと、結構キツいみたいだな。
頑張れ、カウレス。
・・・・・・どうやら、無事に済んだようで。

・・・ふん、はっきり言うねモードレッド。
だが確かにそれも人間だ、間違ってるとは言えない。
正しいかどうかは知らんがね。

とにかく、自分の信じる道を行く事だ。
ただし、己の行いで発生する責任はきちんと取るべきである。
モードレッドの言うように。

・・・はいはい、好きにしたらいいよユグドミレニア姉弟。
この期に及んで留守番などしてたら、絶対後悔するだろうしね。

反発する一方で、尊崇の念も確かにあったんだねぇ。
くく、やはりモードレッドは嫌いじゃない。

空中庭園の連中、付け入る隙が幾らでもありそうだな。
表面上の連携すら怪しいものだ。

・・・飛行機の名はセイバー、か。
中々意味深な名を付けるじゃない、モードレッドも。


鬼灯の冷徹 第弐期

あー・・・子供の頃の鬼灯がやんちゃする話ね。
咲耶姫の一世一代のショーを、裏でプロデュースしてたのだ。

そうそう、当時から白澤と縁があったんだよな。
困った神獣だ、ホント。

うんそうね、遠い将来にはDNA読み取れるようになるもんね。
この頃には想像もつかない話だろう。

はい、ショーは無事成功。
かなり力技のマジックだけれど。

・・・賽の河原にいる子供らの話か。
ジェンガ積みになってる辺りが現代っぽい。

おー碼紫愛を中心にした反乱勃発。
個人的には桃羅流ちゃんがお気に入り。

ん?碼紫愛が転生するまでやるのか。
ふーむ・・・ま、いいけれど。
ガキ大将程度にしてやられる鬼灯ではない。

うん、確かに碼紫愛は転生するんだが。
転生先は女の子なんだよなぁ、何とも微妙である。


ラブライブ!サンシャイン!!

残り1ヶ月足らずで、あと43人も増やさなアカンの?
・・・まあバッドエンドにはならんだろうから、何とかなるんだろうが。
やっぱりどうにも無理があるよなぁ。

・・・世間的にも、一応は評価されてるようで。
?どうした梨子、善子のノリに付き合うとは珍しい。

?・・・ああ、あの時に失敗こいたフォーメーションか。
やらないで後悔するより、やって後悔した方が良いって。

誰に相談しとるのかと思いきや、よもやSaint Snowとは。
千歌はいつの間に電話相談する程の仲になったのだ。

千歌の「チ」シャツって、要は穂乃果の「ほ」シャツと同じなんだよな。
主人公はそういうのを着るってルールでもあんのかしら。

・・・誰か、技術的な意味でアドバイスできるのはおらんのか?
どういう動きははっきりせんが、精神論でどうにかなるもんじゃねーだろ。

!出来たのか、・・・なるほど。
確かに成功すれば見栄えは良いな。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・和尚さんと古狸
  雀が縁側で寛ぐくらいで腹立てるとか、アホかこの人。
  っ坊主なのに檀家の爺さんを追い返すって、仏道にあるまじき振る舞い。
  ・・・一度追い返されてるのに、また来るこの人も大概だな。
  !趣味が合うと分かってからは、だいぶ打ち解けたようで。
  おやっ足跡が・・・狸じゃん。一体、いつから。
  ・・・最初からか、何を考えてるのやら。
  ええー別に悪さはしとらんだろ、何で懲らしめる必要があるのだ。
  ・・・・・・あーあ、可哀相に。
  !また来た、どんだけ人恋しいねん。
  ・・・今度は本当の意味で打ち解けたか。
 ・おたねの池
  そんなに美しい娘には見えんが・・・あら、坊さんに一目惚れ?
  いやいや、仏門にいる者が皆神通力など持ってたら大事だぞ。
  ・・・その僧の母親、餓鬼道にでも堕ちたかね。
  んん?そんな供養したくらいで、いきなり天国に召されるもんかな。
  あら寝込んじゃったの、恋煩いかしら。
  はあ?蛇に憑かれて人道を外れちゃってる?
  そんな無茶苦茶な・・・あら、本当に蛇になっちゃった。
  ・・・・・・どうにもしっくり来ない結末だこと。


ONE PIECE

よく言う、殺さずに帰す気など無いクセに。
サンジの結婚そのものがブラフだからな。

玉手箱・・・正に起死回生の一手となった。
慾深いル・フェルドやステューシーのおかげだわい。

シャーロット・ローラは、巨人族の王子ロキとの政略結婚を蹴った。
だからビッグ・マムは彼女を絶対に許さない。
そしてそっくりのシフォンも巻き添え食ってる・・・ルフィの言う通り、つまらん話だ。
過ぎた事をいつまでも根に持って、実の娘を殺そうなどとはな。

・・・プリンの性格に表裏が出来ちまったのは、ビッグ・マムのせいでもある。
サンジのような人間が一人でもいれば、そんな事にはならんかったろうに。

さあブルック、スペシャルライブをよろしく頼むぜ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]